ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
下山後は”温泉とらふぐ”を求めてドライブ?
2014-01-28-Tue  CATEGORY: グルメ(その他何でも)
26/01/18撮影 【ケン坊は2度目の訪問ですが...違うメニューを注文!】


  尺丈山の帰りはドライブを兼ねた馬頭経由での帰り道

                お昼は何にしようか?

  すると魔女から”温泉とらふぐ”が食べたいという


       馬頭は温泉とらふぐで脚光を浴びてる地域

       ↓前回の時には無かったと思ってたら、ちょうど工事中でした
           P1300245.jpg

 馬頭観光センターで”とらふぐを取り扱ってる場所”聞くと

        お店を紹介(電話で確認)してくれた...

でも内容を聞いてビックリ...だってセットで5千円だって!

                慌てて取消した>笑<

   結局は昨年7月にケン坊が単独で毒見をした場所へ

   ”温泉とらふぐアンテナショップ 扇の舘”

↓この看板は無かったような気がするが? (前回の写真です)
P1230402.jpg

P1300230.jpg

              ランチメニューは5種でした

   前回あった”とらふぐコラーゲンラーメン”が姿を消した

           P1300246.jpg

  店内は、以前の資料館を再利用してるので違和感が...

P1300203.jpg


     ケン坊は今回は”温泉とらふぐ雑炊セット”を注文

P1300201.jpg

        先付けで”とらふぐ皮の煮こごり”が登場

P1300204.jpg

         いよいよ雑炊セットが運ばれてきました

          見た目は”合格点(予想通り)”かな?

P1300212.jpg

       少し刻み海苔が多過ぎるような気がするが

P1300215.jpg

            見た目以上に美味しかったです! 

        コレがとらふぐ? いやーコッチだよ>笑<

         とらふぐと思われる塊が結構入ってます

P1300221.jpg

              えっ デザートがあったの?

       メニューには無かったが...サービスかな~

          ラッキー 遠慮なく頂きました>笑<

                     豆乳プリン

P1300227.jpg



    魔女は”温泉とらふぐコラーゲンドリアセット”を注文

P1300202.jpg

        先ずはサラダ...量もまずまずで合格!

P1300206.jpg

       そしてスープ...極々普通のスープです

P1300208.jpg

   そして主役の”温泉とらふぐコラーゲンドリア”が...

        チーズが器から溢れて食欲をそそります!

P1300219.jpg

    アツアツのドリア  チーズがどこまでも伸び~~る

               コラーゲンってドレかな~

P1300223.jpg

                 プリンのデザートです

P1300225.jpg

 次回はどこかの料亭で”とらふぐの刺身”を賞味したいです

ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.