ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
大田原・羽田沼のハクチョウ...少し早すぎた?
2014-01-19-Sun  CATEGORY: 矢板・大田原・烏山・黒羽
26/01/10撮影 【さくら市~矢板市~那須塩原市 ドライブの続きは何処?】

    那須塩原(稲荷山)まで行ったら直帰は勿体無い?

            天気も何とか持っているので...

  寄り道は”大田原・羽田沼のハクチョウ”です
                     (はんだぬま)

     まだ早かったのか ハクチョウの数は少ないです
         意識はしなかったが思い出して見ると5~60羽程度か

P1290969.jpg

         写真を撮るなら午前中が良いのかな~

  午後3時頃は日陰の影響で斑になって純白さが撮れない

P1290971.jpg

P1290975.jpg

              躍動感とまではいかないが

       動きがある写真が撮れたのはコレ一枚だけ

  何とか飛翔の場面や着水のタイミングで撮りたいが...

P1290976.jpg

                        番?

P1290978.jpg

                       親子?

P1290979.jpg

       時おり投げ入れられる餌(パン)に飛び付き

P1290984.jpg

          まだまだハクチョウの数は少ないです

                 カモが主役の羽田沼

P1290985.jpg

             餌をあげる人が時々現れます

       交代制なのか? さっきとは違った方が...

P1290986.jpg

 次回はもう少しハクチョウの数が増えた頃に訪ねて見たい

P1290989.jpg


ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
白鳥
コメント亀三郎 | URL | 2014-01-19-Sun 07:51 [EDIT]
おはようございます^^

小山の大沼は、3羽でしたが、、、、
ここは
いつも沢山のハクチョウが飛来しますねぇ
種類は
コハクチョウですかね
小山のはコブハクチョウ(ちょっと凶暴??)
コメント長さん | URL | 2014-01-19-Sun 09:38 [EDIT]
ここはオオハクチョウばかりのようですね。
昨年、白鳥の写真に挑戦しましたが、動きのある写真なら、朝えさをとりに飛び立つところ、夕方えさ場から帰ってくるところが良いそうです。
コメントリンゴ | URL | 2014-01-19-Sun 11:45 [EDIT]
流石~、半田沼へも立ち寄りましたね。
確か昨日の新聞にも出ていましたが、白鳥の飛来数は今がピークだとか?
200~250羽だったでしょうか。
一時は減りましたが、餌付けがOKとなって随分増えました。
名前を断定できないもどかしさ
コメントケン坊 | URL | 2014-01-19-Sun 17:30 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
あははは ネタ先取りされちゃいました...
大沼は3羽は(コハクチョウじゃなく)コブハクチョウですか?
ケン坊は種類は全く判りません。
羽田沼のハクチョウもコハクチョウなのかオオハクチョウなのか?
写真をご覧になったかたの判断にお任せします。
種類の判断は難しい
コメントケン坊 | URL | 2014-01-19-Sun 17:38 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
種類はオオハクチョウですか?
ケン坊には全く区別ができません。見る方の意見に
従うだけです>笑<
大括りで”ハクチョウ”と認識しているので...
躍動感溢れる写真は”餌”がポイントですか?
つまり早朝か夕方ですね。ちょっと撮るのは無理かな~
相変わらずカメラマンが多いですね
コメントケン坊 | URL | 2014-01-19-Sun 17:43 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
流れ? 勢い? 羽田沼まで行っちゃいました。
おぉ~ 昨日の新聞に? 
この日の羽田沼には”飛来数”が空白となってました。
時間帯によっても増減するのでしょうか?
コメント百姓oyazi | URL | 2014-01-19-Sun 19:53 [EDIT]
バードウオッチングもやるんですね
前には撮り鉄何ぞにも挑戦し、バイタリテー有る存在感には敬服するばかり
永遠の0は時節柄素晴らしい映画に仕上がってるようですね
靖国神社の参拝者今年は増えるんじゃないかな
東京都知事候補の田母神さんネットじゃ80%の支持率で
1番人気だそうですよ
マスコミは相変らず反日寄りの記事ばかり 
まともな記事書いてるのは産経新聞位とか 
どうにかならんのかと思いますよ 拍手
都知事選告示日が近い
コメントケン坊 | URL | 2014-01-20-Mon 09:18 [EDIT]
【oyaziさんへ】
おはようございます。
バードウォッチング? 飛んでもございません。
oyaziさんのバイタリティから見たら赤子同然ですよ。
永遠の0は久々に感動しましたね。
軍国主義復活を想像するとかお手伝いするとかの意見も
あるようですが...全く考えすぎと思ってます。
(それで急遽、コメント欄を閉じたんです)
映画を(娯楽の一つとして)見ることとごっちゃにする
ことは如何かな?
切り離して考えないといけないと思ってます...
いよいよ都知事選ですね。
田母神氏がネットで一番人気なんですか? 確認しよう!
日本のマスコミってどうして同じ方向を向くんでしょうか?
ペンの誤った使い方を懸念してます。
国民を誤った方向に道連れにしないで欲しいと思います。
拍手ありがとうございます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.