ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
ケン坊に似合わないランチ第三弾は”レストラン ピアノ”でした
2014-01-24-Fri  CATEGORY: グルメ(定食&丼物)
26/01/10撮影 【ようやく順番が...矢板でのランチは”ピアノ”でした】


    一等三角点補点巡りの途中に矢板市でランチ休憩

 なぜ矢板市で? たまたま移動で矢板市を通ったから...

                 ↑半分正解ですが
      (さくら市から那須塩原市へは大田原市経由でも良かったが...)

   魔女が友人から聞いて何時かは行きたいと言ってた

      女性に人気の”レストラン ピアノ”です
     (以前も一度挑戦したが満席で入れず...今回は時間をずらした)

      お店の外観は洋風の静かな佇まいですが...

P1290951.jpg

日替りランチは”国産豚ロースカツ”&”ホタテフライ”の2種

  まだ続きの山歩きがあるので今日はランチを選択です

ランチ千円(コーヒーお代わり自由)はお手頃のお値段です

            コスパはお品を見てからご判断を

           P1290946.jpg

           メニューにのってないメニューも

        気になったが...次回ということにします
        (初めてのお店でもあり先ずは雰囲気等々を様子見です)

P1290945.jpg

         狭い感じのする入口も中は意外に広く

     天井が高いためか開放感のある素敵な店内です

P1290912.jpg

P1290944.jpg

  次回挑戦しようと思った”たかはら矢板牛”のこのマーク

             商標登録されているようです

           P1300305.jpg

        奥に広々とした厨房が丸見え状態に...

  女性経営者? 甲斐甲斐しく働いてるのは女性ばかり!

P1290940.jpg

学習効果がありました...1時少し前でタイミングもバッチリ

大きなテーブルに”どんな団体さん?”と思う組み合わせの

     人達がランチしてましたが相席だったようです

  ランチの時は数組で相席する仕組みのようですね...

1時を回り空席もありましたが大テーブルへの相席が優先?
  (大きなテーブルの人が抜けると後から入ってきた客がソコに通されました)

    ケン坊たちはラッキーにも4人掛けテーブルを独占!

P1290914.jpg

             10分くらい経ったでしょうか

     40×60㌢はあると思われる大きなお盆が現れた

         二人分を一緒に運んできたと思ったら?

  計12品の小鉢とご飯と味噌汁がところ狭しと載ってます
       (しかも小鉢は全部違う器を使っています...凄い配慮です)

         何となんと一人分だったんですよ>笑<

     これが1000円というのにもビックリしませんか?

P1290916.jpg

ランチは2種だったので別々のものを注文しシェアする予定

          違うのはメインの”魚か肉”だけで

小鉢は全く同じです(ライスは追加料金で違うものに変更可)

  主役の魔女にはデザート付きで差をつけました>笑<

P1290918.jpg

 こんな大きなお盆...4人掛けテーブルで良かったと思う

P1290920.jpg

           こちらが大きなホタテフライです

  残念ですが中を撮った写真がピンボケになっちゃった

P1290922.jpg

               そして豚のロースカツです
            (半分食べたところで慌てて撮りました...)

        こちらはアングルが悪く薄く見えてしまった

P1290937.jpg

                最後は魔女のデザート

        焼きプリンの上にアイスが載ったもの

   ”プリンのカラメルソース焦がしバニラアイス”かな?
      (あははは 名前を忘れてしまい見たまんまを表現してみました)

P1290942.jpg

        さて、今回のランチをおさらいしてみます
              (もちろん季節で変わると思います)

              1.ごぼうのしぐれ煮
              2.カボチャの煮物
              3.しいたけの煮しめ
              4.トウガンの煮物
              5.きんぴら
              6.青菜のゴマ和え
              7.野菜サラダ
              8.赤カブの漬け物
              9.さつま芋のサラダ
             10.漬け物
             11.しめじとコンニャクと枝豆の煮物
             12.ホタテのフライ
             13.五穀米
             14.お味噌汁


    女性に人気という理由がわかったような気がします

           色々な料理がたくさん食べられるし

      目で楽しむことができます...小鉢の具材は

           野菜中心で健康的にもベターです

     ハッキリ言って具材を考えると千円は納得かも?



ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントNAO | URL | 2014-01-24-Fri 06:30 [EDIT]
おはようございます。
ぴあの~何年か前に知人の薦めで行きました。
当時は男性が厨房にいて忙しそうにしていましたが
若い女性の従業員に対して怒鳴ってばかり。
ランチで何を食べたのか忘れましたか、そのことは覚えています。
店内には日本酒がズラリと並び、洋風居酒屋の雰囲気が強かったかな~

ケン坊さんたちのランチ、なかなか良さそうですね(^-^)
ぴあの
コメントリンゴ | URL | 2014-01-24-Fri 06:37 [EDIT]
最近はご無沙汰ですが、以前は家族・親戚皆で行った事があります。
どちらかと言うと若い人には好評、年配の人には不評でした。
少し味がくどい・・・?
それと店主は男性でピアノの調律師をやっている事から店名の由来となっています。
昔、某国政選挙の運動でご一緒した事があります(爆)
コメント長さん | URL | 2014-01-24-Fri 08:11 [EDIT]
これは凄い品数のランチですね。
普通のランチは四隅の4品でしょう。
これで1000円はないでしょう。安過ぎです(笑)。
ランチ
コメント亀三郎 | URL | 2014-01-24-Fri 12:35 [EDIT]
こんにちは

誰が見ても「お値打ち」ですね、ここのランチ
後追いするには、厳しい場所ですが
亀三郎の秘密メモには
登録だけはしておきます!!

あ~~~
フライもの、、、美味しそう、、、
小鉢もいいなぁ~~~
改善されたのでしょうか?
コメントケン坊 | URL | 2014-01-24-Fri 17:57 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
> 若い女性の従業員に対して怒鳴ってばかり
以前にそんなことがあったんですか~
魔女が情報を入手してから1年近く経過しましたが、今回は
店主らしき人の姿はなく、女性による経営と思ってしまいま
した。
ただ、女性の方には”女性らしさ”というか”愛想”らしい
仕草が見えず、料理とは別に少しマイナスイメージはありました。
店内には各地の焼酎が所狭しと並んでました。
野菜オンリーのランチというイメージでしたが美味しかったです。
一度は話のたねに...
コメントケン坊 | URL | 2014-01-24-Fri 18:13 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
リンゴさんも何度かご利用のお店でしたか?
ピアノの調律師をしていることからの由来ということ、
厨房の手前側にピアノのようなものが見えました。
この日は老若男女が入り乱れてましたが...
野菜中心のランチで千円は妥当なのかなと思いました。
何度も行ける場所でも無いので...
具材はそんなに高くない?
コメントケン坊 | URL | 2014-01-24-Fri 18:53 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
最初、ウエイトレスが持ってきたときは、正直言って
二人分と思っちゃいました。
見てみると数は多いですが野菜中心というか、小鉢は
野菜を使ったメニューなので千円というのも何となく
頷けるような気がしました。
手間の問題もありますが、作り置きしておけば...
品数で圧倒している感じですね。
どこかとセットで...
コメントケン坊 | URL | 2014-01-24-Fri 19:05 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
最初はお値打ち...安いと思いましたが、冷静に考えてみると、
具材は殆ど野菜なのでそんなに高いものではなさそうです。
わざわざ小山からお出かけするようなお店ではなさそう>笑<
ついでがあれば良いかもです...って程度ですね。
コメントkimichan | URL | 2014-01-25-Sat 14:41 [EDIT]
凄い!                                       おかずがたくさんあって得した気分ですね
近くにこんなお店があったらいいな~~
ヘルシーです
コメントケン坊 | URL | 2014-01-26-Sun 05:51 [EDIT]
【kimichanへ】
おはようございます。
小鉢が大過ぎて見てるだけで満腹感を...>笑<
でも野菜系なのでヘルシーだし完食しました。
ランチの千円は許容範囲ギリギリですが、旬が
変わったら行っても良いかな~って思います。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.