ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
初めて”あしかがフラワーパークのイルミネーション”へ
2013-12-28-Sat  CATEGORY: 孫たちとの日々
25/12/26撮影 【フラワーパークは何度も訪れているがイルミネーションは初めて!】

     孫の冬休み...ケン坊は北へ南へと車を走らす

          昨日は鬼怒川・日光猿軍団

      今日は足利・あしかがフラワーパーク

         日没間もないので明るさが残っていたが

P1290439.jpg

         ただ、ケン坊はカメラ技術が未熟のため

               初めから写真は諦めていた

    何とか見られる写真を数枚掲載しアリバイを>笑<

P1290370.jpg

          園内にはいろんな撮影スポットがあり...

              トナカイの曳くソリで遊ぶ孫たち

P1290379.jpg

             リースの中でポーズをとる孫

       奥には高さ23㍍のイルミネーションタワー

           P1290383.jpg

  ようやく夜の帳が降りて...イルミネーションも光り輝く

        光のピラミッドが何基も...池に映えます

P1290389.jpg

         幸せの鐘&愛の鐘を競って撞く孫たち

           P1290388.jpg

              地球をテーマにしたポイント

           新登場”みんなの地球”に和みます

        ここも”地球号”という船が撮影スポットに

P1290411.jpg

P1290412.jpg

     日本の四季を見事に表現したイルミネーションは

          今度じっくりと観てみたいポイントだ

 古き良き故郷に心安らぐ日本の四季が色彩豊かに訪れて

【春】:端午の節句(こいのぼり) 他に、桜やモグラ

P1290423.jpg

【夏】:七夕飾り 他に花火や川遊び

P1290424.jpg

【秋】:紅葉に赤とんぼとリス 他に十五夜など

P1290427.jpg

【冬】:凧あげや熊の冬眠 他に雪のシーンなど

P1290422.jpg

       あしかがフラワーパークの主役は”藤の花”

P1290432.jpg

        イルミネーションばやりの世の中ですが

   ”あしかがフラワーパーク”が人気投票で第2位に!
 
        ゆるキャラで佐野の”さのまる”と合わせ

           県南地区の活躍が目立つ栃木県

  県都”宇都宮”も、そろそろ餃子以外で全国区を目指せ!

ページトップへ  トラックバック0 コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2013-12-28-Sat 10:08 [EDIT]
テレビニュースで見ましたよ。
昨日だったか、一昨日だったか…、歳をとると記憶力も鈍ります(笑)。
さすがにお金を取るだけあって、素晴らしいものですね。
あしかがフラワーパークは藤が有名だけに、大きな藤棚も藤を模したイルミネーションで飾られていましたね。
連日の
コメント亀三郎 | URL | 2013-12-28-Sat 11:16 [EDIT]
連日の長距離?ドライブ
ほんとにお疲れ様です
でも
お孫さんと一緒だと
疲れも感じない??
記事を拝見してて、そんな感想です!
しかし
お孫さん
元気なおじいちゃんがいて
しあわせですね!!(笑)
コメント百姓oyazi | URL | 2013-12-28-Sat 12:19 [EDIT]
ここのイルミは凄いと言う噂
料金も高いんでしょう?
ここまで来たんじゃ、太田のイルミ見に来ればよかったに
ともかく太田市の夜景とイルミネーションが素晴らしいですよ
1月まで開催してるんで如何です 拍手
コメントリンゴ | URL | 2013-12-28-Sat 13:34 [EDIT]
北から南へとお疲れ様です。
最近、ブロ友の記事で大小山から眺めるフラワーパークのイルミネーション見ました(笑)
ロマンチックで綺麗ですね。
コメントNAO | URL | 2013-12-28-Sat 18:17 [EDIT]
こんばんは。

昨年私も初めて見た あしかがフラワーパークのイルミネーションは
子供向けのエリアやカップル向け?のエリアなど、うまく分けてあるなぁと思いました。
歩いても歩いても終わらない夢のような空間・時間だったと思います。
寒いけど・・・

お孫さんたちも喜んだでしょうね(*^_^*)
写真もきれいに撮れていますよ。拍手~♪
子供連れだと気が散っちゃって...
コメントケン坊 | URL | 2013-12-28-Sat 19:17 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
まさか長さんのお言葉とも思えませんが...>笑<
もう少し高いかと思ったら(大人600円、子供300円)と
意外に安かったです。正直、もう少し高いかと思ってた
ので...。
動画風にイルミが動く様に感動。教会の鐘も音とともに
鐘が揺れたり、いろんな見所がありそうです。
今度は魔女とゆっくり見ようかな? と思ってます。
孫たちのアッシー君に
コメントケン坊 | URL | 2013-12-28-Sat 20:00 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
車運転は嫌いじゃないので疲れはありませんが、
子供を喜ばせようとすることが疲れます。
大人の思うような行動をとってくれないので、
怒鳴ったり大きな声をだしたり...>笑<
今回は、体を使う場面が少なかく消化不良気味?
(車で現地まで連れて行くのが役目?)
全国2位というので...
コメントケン坊 | URL | 2013-12-28-Sat 20:07 [EDIT]
【oyaziさんへ】
こんばんは。
噂通り凄いイルミネーションでしたよ!
料金も大人600円...高いか安いかは見ての判断?
藤のシーズン料金(1600円)の半分以下です。
大田のイルミも素晴らしいですが、今回は孫たちに
メルヘンチックなイルミをとおもってたので...
こちらも1月26日まで開催です。
拍手ありがとうございます。
時間と金と時間さえあれば...>笑<
コメントケン坊 | URL | 2013-12-28-Sat 20:19 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
ありがとうございます。
基本は、体を使った遊びで孫を喜ばせていたが、
今回は車で現地まで孫を運んで...
まるでアッシー君そのものです。
あっそう お金担当もケン坊なんです>笑<
そうですよね 
大小山の近くですから見えるかも?
一度、ヘレン様とご一緒に足利まで如何ですか~
日本の四季なんか良いな~と思います。
おんぶしながらのイルミ
コメントケン坊 | URL | 2013-12-28-Sat 20:28 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
NAOさんも昨年が初だったんですね?
なんでもそうですが、初めての場所って感動しますよね。
次回は魔女とジックリと観てみたいです。
(魔女もフラワーパークのイルミは見てないので)
最後は孫をおんぶしたりして...
写真も大半がイマイチでしたが、何とか何枚かを選択
しました>苦<
拍手ありがとうございました。

話には聞いていましたが
コメントまっちゃん | URL | 2013-12-29-Sun 05:06 [EDIT]
素晴らしいイルミネーションですね。
これで料金600円なら自分はお値打ちだと思います。
もっとも、寒い中の観覧なので集客数もそんなには無いのかな。
連日アクテイブなケン坊さんに拍手です。

自分は2日間ふて寝で寝過ぎ。流石に今朝は3時ころから目が覚めて久しぶりにパソコンのスイッチを入れました。タブレット生活だとパソコンも滅多に使わなくなりますが、文字の入力はやはりパソコンに絶対的軍配があがります。

あ、また眠くなってきた。もう一度寝返すかなぁ(爆)

何事も前向きに...
コメントケン坊 | URL | 2013-12-29-Sun 08:26 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます。
まっちゃんも順調に行けば今頃は機上の人だったんですね~
ところで義父さまの具合は如何ですか?
不幸中の幸いと前向きに考えられたようでホッとしてます。
数日で巳年から午年へと変わります。
多分、まっちゃんにとって新しい年は”うまくいく”年に
なると思います。そう念じることから始めましょう...
足利のイルミはもう一度出直してみます>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.