ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
茶の間に笑いを...”日光猿軍団・お猿の学校”が大晦日で閉校!
2013-12-27-Fri  CATEGORY: 孫たちとの日々
25/12/25撮影 【猿も調教師も後継者が見つからず、お猿の学校が閉校に】


  猿と人間の掛け合い漫才と言える光景が一世を風靡し

       茶の間の笑いを...震災地慰安でも活躍

  あれから20数年、猿の高齢化と調教師の後継者不足

        ついに間中校長が”閉校”の断を下した


  その名も”お猿の学校”こと”日光猿軍団”です

P1290341.jpg

実はケン坊も県内に住んでいながら初めての”お客さん”に

    入場行動ルールを知らずに直接会場へ向かったが

P1290332.jpg

チケットと同時に配布される入場券に入場Noが付られてた

        つまり並ぶ必要もないので、リピーターは

 先にチケットを買い、時間ギリギリまで遊んでくるらしい?

P1290345.jpg

         孫たちにも”お猿の学校”を見せようと

     冬休みと閉園の関係で混むだろうと推測したが

        駐車場はガラガラ(理由は前述のとおり)

  早めに着いたので園内の猿山で時間を調整することに

           P1290318.jpg

     園内のトリックアート(手が浮き出て)で遊んだり

P1290324.jpg

      鮎の塩焼きを食べたり...(@500円は高い!)

P1290331.jpg

                売店を覗いたり...

P1290330.jpg

      違う! 覗いたりじゃなくて買ったりして>笑<

P1290344.jpg

                ここで大失態に気付く! 

            平日は午前午後の2回公演だが

  午前中が”お猿の学校”で午後は”お猿のショー”だった

        電話で確認すれば良かったが悔いが残るが

            孫たちが喜んでくれたのが救い!

         残念ながらショーは撮影禁止なので...

P1290327.jpg


日光猿軍団(Wikipediaより)


ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2013-12-27-Fri 09:55 [EDIT]
おやおや、初めてで最後の猿軍団でしたか。
もう10数年前に行きました。その時はお猿の学校でしたが、確かに面白い。
しかし、入場料は高めだし、リピーターが出来るかどうかには疑問を感じていました。
東武ワールドスクエアのほうはどうなんでしょうね。日光江戸村に食われているという話も聞きますが…。
最後ですからね
コメントケン坊 | URL | 2013-12-27-Fri 21:53 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
恥ずかしながら初めてなんです。昔は土日しか
休みがなかったので、混んでるのが嫌で敬遠して
いたんですが...
やはり最後となると一度くらいは見ておきたい!
そんな気持ちになってきたんです>苦<
はっきり言って、鬼怒川は入場料金が高いです。
江戸村もワールドスクエアも...何度も行くと
いう場所じゃないようですね。

猿軍団
コメント亀三郎 | URL | 2013-12-28-Sat 11:13 [EDIT]
ニュースで聞いてはいましたが
いよいよ閉館なんですね
やっぱり
現実になると寂しい感じがします。
とうとう
わたしは
見学に行くことが出来ませんでしたが・・・
まだ間に合います
コメントケン坊 | URL | 2013-12-28-Sat 19:51 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
そうなんです いよいよ閉館となります。
ちょっぴり寂しい気がしました。
でも31日までやってますので間に合いますよ>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.