ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
孫たちには”いろんなサンタ”からプレゼントが...
2013-12-26-Thu  CATEGORY: 孫たちとの日々
25/12/25撮影他 【クリスマスプレゼントにもアベノミクス現象が現れてきた?】


  今の子供たちは余りにも”モノ”に恵まれ過ぎているね!

     ケン坊が子供の頃は”クリスマス”なんて無かった

           つまり”プレゼント”なんて無い

  節目に運動靴やトレパンを買ってもらうのが唯一の楽しみ
     (誕生日はカレー、運動会の稲荷寿司、節句に柏餅...食べ物が定番)

             今時のクリスマス・プレゼントは

      爺・婆サンタ姉ねサンタパパママ・サンタ
                               (撮ってないので未掲載)

       騙されたフリして”本物サンタ?”からも

   ひとりで何個も...最近の子供は非常に賢い>笑<

P1290255.jpg


すずちゃんは 何とナニをもらったの?
*爺・婆サンタから:セガ・ジュエルポッドダイアモンドプレミアム
P1290240.jpg
*姉ね(ね~ね)サンタから:あそびの天才という本
P1290289.jpg
*本物サンタから:バンダイ・ラブリコミューン&キャリー
P1290286.jpg


りゅうくんは何でしょう?
*爺・婆サンタから:爆丸シリーズ・ジゲンデッキ(4次元変化)
P1290238.jpg
*姉ねサンタから:小学館の恐竜図鑑
P1290275.jpg
*本物サンタから:NitendooDS・星のカービィ(ウルトラスーパーデラックス)
P1290288.jpg


そしてみっくんは?
*爺・婆サンタから:3DS・ポケモンの完全ストーリー攻略ガイド(厚さ3㌢)
P1290236.jpg
*姉ねサンタから:無人島のサバイバル&自然史ミュージアムのサバイバルの本
P1290274.jpg
*本物サンタから:Nintendoo3DS・スーパーマリオ3Dランド
P1290287.jpg

     こんなに贅沢して良いのかな~ と思っちゃう!

  まだ高額ではないのが救いだが...オイ そっちかい?

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2013-12-26-Thu 08:14 [EDIT]
私たちが子供の頃と比べ、所得レベルは確実に上がっていますから、現代の子供達は幸せですよね。しかし、こんなに贅沢をさせちゃって、この子らの将来にとっていい事なのかなー、と思ってしまうことも事実です。
知識は向上しますが
コメントケン坊 | URL | 2013-12-27-Fri 06:00 [EDIT]
【長さんへ】
おはようございます。
子供の能力を引き上げるには良い世の中です。
こんな小さい頃からパソコン操作はバッチリ、
次々と新しいモノへの挑戦も積極的...
いろんな意味でマセた子供が多くなってしまう
ような気がします。
最近ではケン坊も答えられないような質問が
あってタジタジです>笑<
ゲーム
コメント亀三郎 | URL | 2013-12-28-Sat 11:12 [EDIT]
実は、、、いいとしして
うちはテレビゲームを時々やるので
マリオが
欲しかったりします(赤面)

でも
これだけ買うと
けっこう金額行きますでしょう

いわゆる
しあわせの出費だから
いいですかね、、、、(笑)
しあわせの出費とは上手い!
コメントケン坊 | URL | 2013-12-28-Sat 19:42 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
亀さんはゲームを? やっぱり若いですね!
ケン坊は指操作が不器用なのでゲームに向かない?
> しあわせの出費
亀さんが上手いことを言いますね~
なるほど...座布団をあげちゃいますよ。 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.