ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
今年も”爺・婆サンタ”は孫の前に現れるのか?
2013-12-24-Tue  CATEGORY: 孫たちとの日々
25/12/22撮影 【一年経つのは早いを実感する季節です...年末恒例の】


     曜日と学校行事、大人のスケジュールの関係で

        我が家のクリスマス・イベントは22日に?

   先ずはサンタを部屋に飾り付け孫たちの到着を待つ

P1290257.jpg

          夕方、孫たちがお土産持って到着!

              そして”すずちゃん”による

 我が家の”サブ冷蔵庫キャンパス”への飾り付け
          (百均のシールをペタペタと...貼るだけですが)

  クリスマスの雰囲気を(部分的に)盛り上げます>笑<

           P1290252.jpg

                       横 も

           P1290253.jpg

                       ドアも

           P1290254.jpg

        ひと回り大きなテーブルに取り替えたが

            家族が増えた(3人→8人)ので

       一回では載せられない...2部制に>笑<

P1290213.jpg

         定番のクリスマスケーキも並んでます...

                 ケン坊の誕生日だって?

            まだまだ爺の誕生日は早いじゃん

P1290216.jpg

     女性じゃ無いから数日くらい早くても良いか>笑<

        ♪ハッピバースディーツーユー♫

                         

             ♪ジングルベ~ル Jingle Be~lls♬

 恒例の2曲がをみんなで歌ってイベントの始まりはじまり~

P1290249.jpg

        宴もたけなわ...そろそろ登場するか!

    孫たちに分からないように”ケン坊楽屋”で変身...

        今年も魔女サンタとダブルサンタで登場!

P1290223.jpg

       ”この家にお利口なお子さんは居ますか~”

            ”爺・婆サンタのプレゼントだよ”

P1290227.jpg

            今年もみんな喜んでくれたかな?

P1290228.jpg

           じゃあ 記念に写真でも撮ろうか

P1290230.jpg

プレゼントは本当のサンタからのプレゼントと一緒に公開?



ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ダブルサンタ
コメントリンゴ | URL | 2013-12-24-Tue 06:54 [EDIT]
今年もお孫さんの為に頑張りましたね(^^)
益々パフォーマンスが派手になってきたような・・・
楽しいクリスマスパーティになったことでしょう。
いやぁ楽しそうな一幕
コメントまっちゃん | URL | 2013-12-24-Tue 07:31 [EDIT]
ケン坊さんご夫妻はノリが良くて楽しいですね。
お孫さん達に人気のおじいちゃんおばぁちゃんですよ。

今年の我が家のクリスマスは、夫婦二人だけで何事もなく静かな平日の夜となるでしょう。
コメント長さん | URL | 2013-12-24-Tue 07:58 [EDIT]
今年はダブルサンタの演出ですか。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
お孫さん達が顔出しで、ダブルサンタが白塗りなんて、なんか違和感あり(笑)。
コメントNAO | URL | 2013-12-24-Tue 19:24 [EDIT]
こんばんは。

なんて微笑ましいクリスマスでしょう(^-^)
可愛いお孫さんたちとの笑顔と、美味しそうなご馳走の数々。
我が家の質素なクリスマスとは大違いですね。

そしてケン坊さん、お誕生日おめでとうございます。
毎年、今回が最後と思いつつ...
コメントケン坊 | URL | 2013-12-24-Tue 19:50 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
あははは 今年もやっちゃいました。
今年で最後かな? すずちゃんも来年は1年生だし、
毎年同じでは脳が無いし...
魔女も体調を崩してましたが、孫のためにひと肌
脱いだようです>笑<
(何か違うパフォーマンスの方法があったら教えて!)
恥ずかしいっす
コメントケン坊 | URL | 2013-12-24-Tue 19:57 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは。
恥ずかしいから載せないで...魔女から懇願されてましたが、
日記なので”なんだかんだ言い訳しながら”載せちゃった。
子供の日や誕生日等々、プレゼントの季節だけモテる?>笑<
夫婦水入らずのクリスマスイブも乙なものですよ。
今だけの楽しみかも知れません...
そのうちお孫さんが生まれて賑やかになりますよ。
自信があればね~
コメントケン坊 | URL | 2013-12-24-Tue 20:02 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
あははは 今年も前年に引き続きダブルサンタでした。
企画力がないので、一度孫たちに受けるとついつい...
我が家のサンタは、二人共顔出しできるような代物じゃ
ないので遠慮してます。
長さんや奥様はどこへ出ても自信たっぷり>笑<
羨ましいです。
今年も頑張っちゃいました>笑<
コメントケン坊 | URL | 2013-12-24-Tue 20:09 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
あははは 今年もバカなことをやっちゃいました。
後1~2年で二度と出来なくなるでしょうから、
せいぜい孫と遊んじゃいます>笑<
3年続けても受けてるので...来年も?
そのうち、お孫さんが生まれたら賑やかに...!
ケン坊も、あと数日で60代後半の後期になります。
ありがとうございます。
サンタクロース
コメント亀三郎 | URL | 2013-12-28-Sat 11:07 [EDIT]
今年も、サンタ役お疲れ様でした!
でも毎年の楽しみでもあるんですよね、多分
いいなぁ
私も
サンタ役いちどやってみたいです(笑)
それはそうと
いちごの乗ったデコレーションケーキ
豪華ですね
やっぱり
ケーキは苺があると
栄えますね!!
うちのは、、、いちご、、、なかったので、、、(しょぼん)
今年が卒業かな?
コメントケン坊 | URL | 2013-12-28-Sat 19:23 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
あははは 今年もヤッちゃいました。
サンタ役も今年で最後かな~
百均で売ってます(でも400円?)ので、その気になれば
いつでもできますよ>笑<
デコはパパママ達の持参なんで...確かに苺が乗ると
グレードアップしたって気分ですよね!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.