ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
寒い日は”石焼ラーメン 火山”で暖をとり...
2013-12-23-Mon  CATEGORY: グルメ(麺類全般)
25/12/19撮影 【寒い日はラーメン? そう”石焼らーめん火山”で体を暖めよう】


         ブルッブルッ! 冬本番のような寒さ! 

   冷たい雨が朝からしとしと...午後になっても止まず

        こんな日は”ラーメン”しか考えられません

  今日は”石焼らーめん火山” あの火山のマグマで暖を!

P1290182.jpg

      映画(くじけないで)を観た後なので2時近いが

            ケン坊の後もポツポツと入ってきて

      店内には”暖を求める客”が詰めていた>笑<

P1290158.jpg

      今日は何にしようかな~ とメニューを眺める

魔女はいつもの”石焼野菜しょうゆらーめん”に決めていた

P1290157.jpg

     テーブルに”インターパーク店限定”のパンフが

      ”石焼鍋 味噌ちゃんこらーめん”

               1029円は少し高いな~

    と思いつつ、ケン坊は”限定”の文字に一発で決裁

           P1290159.jpg

                   いよいよ登場

             ”石焼野菜しょうゆらーめん”

      下ごしらえされた状態のアツアツ鍋とご対面

P1290166.jpg

       お店の方が熱々の出汁を追加してくれます

P1290167.jpg

       火山のマグマが沸々と 見るからに熱いです

            約2分で野菜に火が通り食べ頃に

P1290168.jpg

         受け皿に小分けして食べますが熱い!

              コショウや酢はお好みで...

P1290175.jpg

       インターパーク店”限定”という心地よい響き

   いよいよ”石焼鍋 味噌ちゃんこらーめん”が目の前に

      さすがに”ちゃんこ鍋”らーめん  具が一杯だ

   鶏肉や牡蠣、豆腐やごぼう、ネギ等々 鍋の具が中心

P1290170.jpg

         同様に出汁を追加すると火山大噴火!

P1290172.jpg

        2分って長いですね~ 2分が待ち遠しい  

            そして いよいよその時がきた~

P1290173.jpg

          器に小分けし...フーフーしながら

      らーめんは”太麺でもちもち感”が凄く美味い

         もちろん具も出汁が染みて美味しい...

P1290174.jpg

     それだけでお腹は充分なのにライスが残ってる

            最後はライスを鍋に投入し...

         そう この”おじや”が旨いんじゃ~!

    お腹がいっぱいでも入っちゃんですね~ 不思議だ!

P1290177.jpg

        デザートは”杏仁豆腐” 赤いのはクコ?


P1290180.jpg

        今日の体重測定...+0.8K やはり...

                明日からダイエット!

      毎回のことですが、反省だけなら猿でもできる?


ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2013-12-23-Mon 10:02 [EDIT]
見るからに美味しそうですね。
ちょっと値段は高いですが、量も十分そうですね。
先日の餃子の記事を見て、中華が食べたくなりました。
翌日近くのラーメン屋に。
ここは残念ながら餃子はなく、麺の専門店。
味噌ラーメン700円也でしたが、太麺がおいしかった。
限定
コメント亀三郎 | URL | 2013-12-23-Mon 11:18 [EDIT]
むむむ、、、インターパーク店限定!
そんなのがあるんですね
味噌ちゃんこ
あ、、、
でも、、、カキも入ってるけど
鶏肉も入ってます??
具材が
高い分だけあって豪華ですね~~~

PS 私も、火山後の体重測定は
   間違いなく増加してます
   それも
   思ったよりも
   大幅に!!
コメントNAO | URL | 2013-12-23-Mon 13:26 [EDIT]
こんにちは。

寒い日は火山の石焼ラーメンが一番かもです。
でもボリュームがすごいですよねぇ。
インターパーク店限定のちゃんこ、ラーメンの域を超えて
立派なご馳走じゃないですか(^-^)
栄養満点、体も温まり、何も言うことありませんね。
拍手~♪
猫舌な自分は
コメントまっちゃん | URL | 2013-12-23-Mon 17:38 [EDIT]
火山ラーメン辛いっす。
かつ、食べるのが遅いので麺がベロベロに伸びちゃって、自分にとっては苦手なお店のひとつです。

でも、ラーメン暫く食べていないので食べたくなってきたなぁ。
太麺が美味しく感じるように...
コメントケン坊 | URL | 2013-12-23-Mon 19:03 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
少しばかりネタを意識しちゃって...量も金額も
無視しちゃいました>笑<
ラーメンも太麺が意外に美味しいですよね。ケン坊も
最近は好きですよ。
餃子が置いて無かったのは残念でしたね。次回に是非。
限定という誘惑には弱い
コメントケン坊 | URL | 2013-12-23-Mon 19:22 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
そうなんです。インターパーク店限定なんです。
多少の犠牲は払っても食べざるを得ませんでした>笑<
鶏肉も牡蠣も入ってました。まさにちゃんこです。
満足度もバッチリでした。
あははは 亀さんも体重が増加しますか?
翌日に少しは減りましたが、当日は夕飯をどうしようか
迷いましたが...飲んじゃった>笑<
再訪は貯金してから>笑<
コメントケン坊 | URL | 2013-12-23-Mon 19:32 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
ですよね~ 火山の石焼ラーメンが冷えた体を温めるに最高です。
それにしても今回の”ちゃんこ”はボリュームが...
>立派なご馳走
本当です。間違いなくラーメンの域を超えてます。量も値段も!
拍手ありがとうございます。
申し訳ありません
コメントケン坊 | URL | 2013-12-23-Mon 19:37 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは。
あれ~ まっちゃんは猫舌でしたっけ?
それはそれは...このネタは申し訳なかったですね~
火山ラーメンは”ふうふう”して食べますから>笑<
お許し下さいね。
コメント百姓oyazi | URL | 2013-12-23-Mon 20:54 [EDIT]
これは迫力の有るラーメンですね
具材も多く栄養価も高そう
未だ経験したこと無いラーメンです
寒い時は絶品そう 拍手
量が大過ぎた?
コメントケン坊 | URL | 2013-12-24-Tue 05:52 [EDIT]
【oyaziさんへ】
おはようございます。
寒い時には”石焼 火山ラーメン”に限ります?
限定に弱いケン坊ですから直ぐに決定>笑<
ちゃんこだけにボリュームもあって味も良し...
具材も豊富で、最後の締めはおじやですが
完食したらかなり体重も増えました>笑<
拍手ありがとうございます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.