ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
ケン坊には珍しい”創作ダイニング NOBU”でランチを
2013-12-21-Sat  CATEGORY: グルメ(その他何でも)
25/12/04撮影 【ラーメン・餃子・そば・うどん等々がケン坊の定番ですが...】


        ケン坊に”ランチ”という言葉は似合わない!

     どう見たって”昼飯(ひるめし)”って感じかな?

       敢えてその”ランチ”に挑戦してみた>笑< 


           魔女が以前から気になると言っていた

            創作ダイニング NOBU

P1280776.jpg

       4階建てマンション風の1階にお店はあった

              判りづらい略図を頭に入れ

       適当に”この辺かな~”と路地に入ったら...

           偶然にもお店の前に(軽くガッツ!)

P1280777.jpg

        中が見えにくく入りにくい雰囲気ですが

    重い扉を開けると”満席”なので名前を記入して待つ

         店内で待てるスペースがないので...

           P1280778.jpg

    事前情報で”いつも混んでいる”との話は本当だった

           それでも15分も待つと...

 2人用テーブルへ案内された...相席じゃなくて良かった

             店内を目で追ってみると

  4人用と2人用...全部で30人くらいは座れるかな?

*この写真は隣席が空いた直後に撮ったもの(奥がスタッフで手前は清算するお客)
P1280794.jpg

 メニューだがケン坊は慣れてないので魔女に一任>笑<

          気になる”NOBUランチ”はセットで

   パスタ16種類・肉&魚料理4種類の計20種類から

     メインをチョイス出来るNOBUランチが大人気

       1050円~という値段設定が良いですね~

         今回はパスタで...挑戦してみました

  魔女は”なすのトマトクリーム” ケン坊は”カルボナーラ”

           *見辛いですが反射の関係でこのアングルしか...
           P1280928.jpg

           ランチセットのサラダが美味しい

P1280781.jpg

             続いて拘りの自家製パン...

        意外に美味しくパスタが登場するころには

              ケン坊の胃の中に>笑<

P1280784.jpg

     魔女が注文したパスタは”なすのトマトクリーム”

  気に入ったらしいが”今度は友達と食べにこよう”だって

    やはりケン坊とランチという雰囲気じゃないらしい?

P1280785.jpg

    そしてケン坊が注文したパスタは”カルボナーラ”

              見た目よりも濃厚すぎず

        ベーコンたっぷりで美味しかったですよ~

P1280788.jpg

                   本日の締めは

        コーヒーにデザート2種(ケーキとアイス)

P1280790.jpg

    こうして”ケン坊には似合わないランチ”も無事に!


【創作ダイニングNOBU】

住  所:宇都宮市西一の沢町10-8 オイルブリッジ第二ビル1F
電話番号:028-648-6222
定 休日 :月曜日(祝日の場合営業)
営業時間:11時~15時(L.O14時30分)、18時~23時(L.O22時)


ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
自分も時々家内のお供で
コメントまっちゃん | URL | 2013-12-21-Sat 07:17 [EDIT]
別なお店ですが、何件かランチに行くことがあます。
あんまり口数も多く無いので犬猫でも連れてきて眼前に座らせているみたいでやはり友達と行くランチがよさげ( ̄∀ ̄)

このお店も生活移動圏内で目にする事があったのですが、ケン坊さん(と、魔女さん)の情報収集力と行動力に拍手です。
自分達は灯台下暗しで知らない所おおいです。
コメント長さん | URL | 2013-12-21-Sat 08:25 [EDIT]
イタ飯で昼飯ですね。美味しそうです。
イタリアンは日本でも人気があります。
今年は旅行先で連日食べました。
パスタとデザートの間に肉料理や魚料理が来るんですから、その量の多さが分かるというものです。
久しぶりに行きたくなりました!
コメントNAO | URL | 2013-12-21-Sat 17:33 [EDIT]
こんばんは。

NOBUは好きなお店です。
大谷街道沿いにあった旧店舗のころにも何度か行きましたよ。
栃ナビのクーポンが使えます。
オーナーは「サンマルク」や「カプリチョーザ」出身とのことで
パスタの味やパンなど、そのの2店とよく似ていますよね。

ケン坊さん、似合わないなんておっしゃらずに、これからもご夫婦で
おしゃれなランチをどうぞ(*^_^*)

それと、細かいことを指摘して申し訳ありませんが、
タイトルが「創造」となっていますよ(^_^;)
家内のお供で?
コメントケン坊 | URL | 2013-12-21-Sat 20:07 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは。
まっちゃんも行かれますか~ 
ケン坊はこういう場所だと緊張しちゃって...>笑<
> あんまり口数も多く無いので犬猫でも連れてきて~~~
犬猫とは面白い表現で思わず笑っちゃいました。
慣れてないのでどうしても構えちゃうんですよね~
この種の情報は女性(魔女)には敵いません。
ケン坊は見て見ぬふりをしちゃいます>笑<
イタ飯とは通ですね...
コメントケン坊 | URL | 2013-12-21-Sat 20:15 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
そうですよね~ ”イタ飯”とは流石はイタ通の長さん
ならではのお言葉ですね。
今回のメニューでも結構な量だと思いましたが、プラス
肉料理や魚料理が加わるとは...パックが必要になる?
やはりラーメン・餃子、蕎麦、うどんが良いかな~>笑<
NAOさんのお気に入りのお店なんですね
コメントケン坊 | URL | 2013-12-21-Sat 20:36 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
創造...ありがとうございました。チョンボが多くて>苦<
ところで、このお店は大谷街道沿いにあったんですか?
全く知りませんでした。
(魔女がコミュニティペーパーか何かで知ったようです)
サンマルク、カプリチョウザ出身なんですか?
NAOさんは良くご存知ですね~ 
実はこの後も...それは後で報告しますね。
コメント百姓oyazi | URL | 2013-12-22-Sun 05:51 [EDIT]
本当にパスタだ何て珍しいですね
時には雰囲気変えて、コーヒーやドルチェなどで
奥様のお伴も良いのでは(*^^)v
拍手
カルボナーラ
コメント亀三郎 | URL | 2013-12-22-Sun 07:02 [EDIT]
たしかに、これはランチ!!
わたしもカルボナーラが好きなので
ここも
行ってみようかな、、、
あ、、、でも、、、いつも混んでるの情報なので
待てない性格の私だとダメか・・ドテッ
たまにはラーメン以外のお店に
コメントケン坊 | URL | 2013-12-22-Sun 22:59 [EDIT]
【oyaziさんへ】
こんばんは。
パスタもたまには食べますが、初めてのお店は
身構えちゃうので蕎麦屋さんのように気軽な気持ちと
いう訳には行きません>笑<
魔女の主導で行く時はこんな感じのお店になりますが、
会計は基本的にケン坊なんで...回数制限です!
拍手ありがとうございます。
もちもち感のあるパスタ
コメントケン坊 | URL | 2013-12-22-Sun 23:12 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
あははは これはランチで良いですよね>笑<
昼飯(ひるめし)とは違いますよね。
混んでると言っても、時間を外せばOK!
亀さんもカルボナーラがお好みですか?
美味しいですよね~ 
あははは ケン坊は馬鹿の一つ覚えですが。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.