ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
講演前に”出世街道”で腹ごしらえを
2013-12-15-Sun  CATEGORY: グルメ(定食&丼物)
25/12/02撮影 【みんみんに入れず、出世街道という名と海鮮ものに釣られて...】


      講演の開演まで1時間...今日のお昼は?

         ”みんみん”で餃子を食べようとしたら

     お店の前は平日なのに15~6人の行列が...

               諦めてオリオン通りへ

      賑やかな幟と”まぐろ丼”の文字が目に入った
              (ケン坊は海鮮ものに弱い>笑<)

P1280712.jpg

       お店の名前も”出世街道”と縁起が良い

           P1280710.jpg

     お値段も手頃の設定でケン坊の懐の許容範囲だ

         大衆食堂じゃなくて”大衆酒場”だった

     昼間は食堂経営で夜は酒場として営業ですかね
       (もっとも昼間から飲んでる若いグループもいましたが...)

P1280711.jpg

 早速中に入ると店内の第一印象は雑然とした...でした

             大衆酒場らしく周囲の棚には

     いろんなお酒が並んでいましたが...よく見ると

           品物は多いがソコソコ小奇麗です

     おつまみメニューも豊富でいかにも大衆酒場です

P1280703.jpg

          一人だったのでカウンターに通された

      店内を見渡しながら徐にメニューを手に取ると

                海鮮丼もフライ系定食も

      600円前後でオリオン通りの店としては安い!

        ケン坊は”三色丼(690円)”を注文

P1280701.jpg

        あまり待った感なく三色丼が登場しました

               想像以上の海鮮丼だ...

P1280704.jpg

        マグロにホタテ、イクラが程よく載ってる

          690円? いや海鮮ものに満足!

P1280707.jpg

             ケン坊は醤油でわさびを溶き

      刺身の上から全体に万遍なく掛けて食べます

          あっけなく食べちゃったが満足です!

P1280709.jpg

        飛び込みでのお昼でしたが美味しかった

           餃子でなくて良かったかも>笑<


ページトップへ  トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2013-12-15-Sun 10:48 [EDIT]
この三色丼が690円ですか、安いですね。
新橋・有楽町辺りにも昼は飯屋、夜は居酒屋という店が多いです。
サラリーマン相手ですから、安いのが取り柄です。
中には、昼と夜の経営者が異なる場合もあります(昼だけか場所を借りているらしい)が、やはり夜だけでは儲からないと言うことでしょう。
飛び込みにしてはラッキーでした
コメントケン坊 | URL | 2013-12-15-Sun 17:31 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
想像ですが...ここは昼・夜の経営者は同じかも?
お店の看板の出世街道のユニフォームを着用してたので...
でも、県内でも夜と昼が違うお店は見かけます。
ケン坊はあまり夜は出掛けないので実態は判りませんが
飲む人の話を聞く限りでは...夜の顔と昼の顔が。
安くて美味しければケン坊たちとって歓迎です!
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2013-12-15-Sun 18:15 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
自分も海鮮は目がありません
コメントまっちゃん | URL | 2013-12-15-Sun 20:30 [EDIT]
690円海鮮丼はお値打ちですね。
宇都宮で暮らすようになって30年あまり経ちますが、車生活だとオリオン通り界隈は殆ど訪れたことがありません。でもこういう情報をいただけると遅ればせながら出かけてみたくなります。
お値打ち
コメント亀三郎 | URL | 2013-12-16-Mon 00:05 [EDIT]
こんばんは

まっちゃんのマネッコですが
お値打ちです!
690円とは思えない写真うつり!!
全然期待してなかったスナックで
隣に、、、超かわゆい子がついた時みたいな
お得感がありますよね~~~
って、、、
深夜で、頭が回ってなくて、、、たとえが変??
当たり~
コメントケン坊 | URL | 2013-12-16-Mon 08:28 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます。
お肉系が苦手というまっちゃんは”海鮮もの”ですね。
正直、入る前のイメージよりも美味しかったです!
何より690円というお値段に満足しちゃった>笑<
車だと街中へ行くのが億劫になります。
今回は駅からぶらぶら歩きだったので久しぶりに...
味覚には個人差はありますがイケるかと思います。
たまにはぶらぶら歩きも良いですね
コメントケン坊 | URL | 2013-12-16-Mon 08:35 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます。
今回の飛び込み店は正解(当たり)でしたね~
宝くじでも買いたいような気分です>笑<
亀さんの例えは何となく判ります(ケン坊も男なので)。
超はつかなくても”かわゆい子”だけでも十分です...
亀さん若いですね~ 深夜まで頑張る?
ここ2~3年、ケン坊は11時を回るとダメですね~
昨夜は珍しく11時半まで起きてました  あははは
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.