ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
戴いた”ゆず”の使い道...ゆず湯以外のレシピ
2013-12-03-Tue  CATEGORY: 我が家の光景
25/11/29撮影 【ゆずの戴きもの...ゆず湯以外に何か工夫して利用しないと】


   魔女の友達から”ゆず”を毎年のようにたくさん戴くが

        正直”ゆず湯や薬味”くらいの使途だった

*沢山戴いたのに撮り忘れてしまった!
P1280560.jpg

      今回は”ゆずのマーマレード”に挑戦!

 男の料理と言いたいとこだがケン坊は最初から諦めてます

P1280561.jpg

          ゆず料理のレシピは最近増えてるが

   ジャム・ゆず茶・ゆず味噌・ゆず大根の甘酢漬け etc.

P1280551.jpg

      試作品ができたのでケン坊審査官が味見...

             おぉ~ まずまずの出来栄え!

P1280552.jpg

         少しゆずを大きめに切ったマーマレード

P1280693.jpg

   そして瓶に詰めて”道の駅”に出荷しようかな>笑<

P1280698.jpg


      タイミング良く? 魔女が悪友に誘われて...

         行った先は”絵てがみ”の同好会?

     無理やり書かされた絵手紙は”ゆず”が題材に?

           ↓ ラフランスのつもり      ↓ ゆずに見えますか?

P1280553.jpg

      魔女の処女作なのでブログに掲載しちゃった

        (魔女には内緒ですが、直ぐにばれちゃいます>笑<)

           P1280555.jpg

            写真に撮ると多少はサマになる?

        何となくそれらしく見えるから不思議です


ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2013-12-03-Tue 09:38 [EDIT]
今回は魔女さんの作品ご披露ですね。
料理はお手の物でしょうが、絵手紙は初挑戦ですか。
それにしてはお上手で、様になっていますね。
絵手紙
コメントリンゴ | URL | 2013-12-03-Tue 20:51 [EDIT]
素晴らしい作品ですね。
魔女さん、センスありと見ました!
PCトラブルで遅くなりました~
コメントケン坊 | URL | 2013-12-03-Tue 22:42 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
あははは お世辞でも魔女は嬉しいと思います。
案の定、ブログ掲載がバレちゃいました>笑<
削除してと言われましたが、今更削除しても、
見る人は見ちゃったんだから...と変な理屈で
納得させちゃいました。
病院へ寄ってから行ったので時間が無かったと
言い訳してます。
出来栄えはどうであれ趣味の範囲が広がればと
思ってます。問題は継続するかどうかです>笑<
ケン坊は最初からダメ!
コメントケン坊 | URL | 2013-12-03-Tue 22:46 [EDIT]
【りんごさんへ】
こんばんは。
あははは 内緒で掲載したのがバレちゃいました。
病院へ寄ってからだったので時間が無かったと
言い訳しております。
こちらも言い訳し削除しないことで決着しました。
センスがあるかどうかより、継続するかどうか?
多分、一回ぽっきりかも知れません!
コメントNAO | URL | 2013-12-03-Tue 23:24 [EDIT]
こんばんは。

こちらでも絵手紙教室の案内などを見かけますが
人気が高く、すぐに定員になってしまいます。
魔女さんお上手じゃないですか~(^-^)
これを機に、たくさん描いてくださいね。

ゆずのマーマレードも美味しそうですよ♪
ヨーグルトソースにもいいかも。
ゆず
コメント亀三郎 | URL | 2013-12-04-Wed 00:22 [EDIT]
こんばんは
じつは、、、うちも先日、たくさん貰ったんです
ふふふ
じゃ
わたしは
男の料理にしようかなぁ~~~
なんちゃって(汗)
ヨーグルトソース?
コメントケン坊 | URL | 2013-12-04-Wed 05:44 [EDIT]
【NAOさんへ】
おはようございます。
なんか女性の間では人気のようですね。
今回はフラ仲間から”体験”したら...と誘われたようです。
まぁ~ 上手い下手は別として、趣味を増やしたり出会いが
できれば良いのかなって思います。
ヨーグルトソース? 早速調べてみます。魔女は知ってるかな~
情報ありがとうございます。
ゆずレシピ
コメントケン坊 | URL | 2013-12-04-Wed 06:07 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます。
亀さんの”男の料理”を楽しみにしてます。
どんな料理が登場するかな~
亀さんのことだから”あっと驚く為五郎”>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.