ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
紅葉情報!  県南の紅葉スポット”唐沢山(県立自然公園)”は見頃!
2013-11-25-Mon  CATEGORY: 花紀行(紅葉の名所)
25/11/24撮影 【イベントよりも山歩き...山歩きよりも唐沢山で紅葉三昧?】


      久々に素晴らしい天気に恵まれた今週末は

            アチコチでイベントが開催された

      そんな中でケン坊が選択した週末の行動は?

          自然と戯れる”低山歩き”がメインです

   その前に”唐沢山周辺の紅葉”を取材してみた

P1280425.jpg

     唐沢山は県南の紅葉スポットとしても有名な場所

P1280428.jpg

  もちろん黄色、オレンジ、そして赤と彩りも鮮やかですが

P1280489.jpg

    ケン坊は素人なんでどうしても赤を追い求めてしまう

P1280491.jpg

     山歩きすることも忘れしばし紅葉に現を抜かす!

P1280493.jpg

     唐沢山神社拝殿と本殿を背景に...記念撮影!

P1280495.jpg

           もちろん山門に被る紅葉も素敵です

P1280498.jpg

    この日も紅葉を目当ての観光客の多いこと多いこと

           この日も駐車場は出入りが激しい!

P1280500.jpg

           P1280501.jpg

まだまだ間に合う唐沢山の紅葉! あと一週間は大丈夫?

P1280508.jpg

    今年、紅葉に恵まれなかった方は唐沢山へどうぞ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
里にも秋がやってきましたね
コメントまっちゃん | URL | 2013-11-25-Mon 06:34 [EDIT]
体感的には寒い日々が続くので充分冬とも言えますが、木々の色付きは正確なものですね。
古来自然から人間が学ぶものは多いです。

唐沢山は車でも行けるので、休日はかなり混雑するのかなと思って敬遠しがちですが、周囲をゆっくり散策というのも乙です。
コメント長さん | URL | 2013-11-25-Mon 08:29 [EDIT]
これはこれは、素晴らしい紅葉ですね。
日本人は黄葉より、紅葉が好きなんですよ。
赤くなる広葉樹が少ない欧米の人は気の毒です(笑)。
唐沢山
コメント亀三郎 | URL | 2013-11-25-Mon 10:13 [EDIT]
おはようございます^^

ドキッ
紅葉に恵まれなかった、、、って、、、
もしかして
私??
って思ってしまったです(爆笑)

from 自意識過剰な亀さぶ
一気に里に降りてきた感じです
コメントケン坊 | URL | 2013-11-25-Mon 17:23 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは。
そうですよね。寒さが気になって山は
一枚余計に身に着けてます>笑<
それでも自然界では正確な時を刻んで
いるようです。
静かな紅葉観賞という状態にはなりませんが、
日曜の割には山頂の駐車場に停められました。
周囲とセットが良いかなと思います。
ケン坊も山歩きがメインで紅葉は付け足し?
広葉樹のお蔭...
コメントケン坊 | URL | 2013-11-25-Mon 17:29 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
唐沢山はモミジが多いのでタイミングが合えば
綺麗な紅葉にめぐり逢うことが...
外国の紅葉はイマイチと思ってましたが、広葉樹が
少ないのが背景にあったんですね~
日本人として生まれて良かった~>笑<
唐沢山と言えば?
コメントケン坊 | URL | 2013-11-25-Mon 17:35 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
あははは 亀さん 自意識過剰ですよ!
(本当は亀さんをかなり意識してました>笑<)
唐沢山なら亀さんのエリアですからね。
この後、亀さんの後追いしたんですよ???
コメント百姓oyazi | URL | 2013-11-25-Mon 20:10 [EDIT]
どこでも、カエデヤもみじの紅葉が鮮やかですね
ここに来て、寒さも増したのか、紅葉の色も鮮やかに染まり
秋を演出してますね(^_-)-☆
拍手
日本の四季は素晴らしい
コメントケン坊 | URL | 2013-11-25-Mon 20:35 [EDIT]
【oyaziさんへ】
こんばんは。
もう山へ行かなくても紅葉が見られますね。
わが家のブルーベリー(一本)も陽に当たると
とっても綺麗な色の紅葉となります。
日本の四季って素晴らしいですよね~
拍手ありがとうございます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.