ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
県中央公園ユリノキの紅葉...菊花展で目の前に珍客?現る
2013-11-07-Thu  CATEGORY: 公園・栃木県中央公園
25/11/05撮影 【芝草山の疲れを癒すためではありませんが...公園散策を】


                今日は”立冬”です


  思い出したように”栃木県中央公園”へ行ってみた

     目的は”ユリノキの紅葉”が気になって...

        でも少し遅すぎた! 落葉が進んでました

P1270834.jpg

 公園はケン坊も含め多くの高齢者が散策してます>笑<

           P1270837.jpg

           公園内にある”日本庭園”ですが

             ここは紅葉には少し早いです

P1270856.jpg

      中央にある池の周辺の紅葉もマダマダですね

P1270857.jpg

       公園の一角で”菊花展”が催されていた

              折角なので寄り道してみた

  暫くは”Web上での菊花展”をお楽しみください

           P1270840.jpg

P1270842.jpg

P1270843.jpg

ケン坊があまり目にしたことの無い菊の花を撮ってたら...

P1270847.jpg

               何処から飛んできたのか

  アサギマダラがケン坊のカメラの前の菊の花に止まった

P1270845.jpg

   あたかも”ケン坊さん 私を撮って~”と言わんばかり

 慌てて3枚撮ったが青空に向かって旅立って行ってしまった

       一瞬のできごとで誰も気付かない一幕でした

          ケン坊との密会は内緒にしておこう?

P1270846.jpg

   高揚した気持ちを落ち着かせて再び菊花展の散策へ

P1270849.jpg

P1270850.jpg

P1270852.jpg

           P1270851.jpg

P1270853.jpg

   ここに限らず菊花展の内容は毎年似た展示物が多い

      新鮮味はないがこれも日本の秋の風物詩...

ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2013-11-07-Thu 10:46 [EDIT]
密会の写真を公開しちゃって良いのかなー(笑)。
冗談はさておき、我が家の近くのゆりのき通り、黄葉は始まっているんですが、どんどん葉が落ちています。今年は色が良くないようです。
イチョウは良い色に色づきそうなんですがねー。
どこかの菊花展に出かけてみようか。
冬に向かってまっしぐら
コメントケン坊 | URL | 2013-11-07-Thu 17:38 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
アサギマダラとの密会は大手を振って公開です...
その後、青空に向かってしまい二度と戻らず!
本当にアッと言う間の出来事でした。
ユリノキの紅葉は他の木よりも早いですね~
イチョウの黄葉は綺麗でした...明日掲載予定?
あっ 不味い! 予告しちゃった>笑<
コメント百姓oyazi | URL | 2013-11-07-Thu 18:36 [EDIT]
こちらでも、文化の日の菊花展で競うため
皆さん菊作りに励み良い花咲かせてますよ

しかし陽気も、秋一色ギンナンの実も落ちてくる季節です
お風邪など引かないようご自愛を(*^^)v
拍手
菊作り...大変なんですよね~
コメントケン坊 | URL | 2013-11-07-Thu 19:27 [EDIT]
【oyaziさんへ】
こんばんは。
今日は一日雨にたたられましたが...アチコチで
菊花展が開催される季節となりましたね~
”菊作り 聞く見る頃は 陰の人” 違ったかな?
週明けの宇都宮は極端に気温が下がってきます。
体調に留意しないとネタが無くなっちゃうから>笑<
拍手ありがとうございます。
こんばんは。
コメント | URL | 2013-11-07-Thu 22:20 [EDIT]
こんばんは。

先日、「菊花展」の看板を見て、
明日行ってみようと思っていました。

紅葉はまだ早いと思っていましたぁが、
もう、始まっているのですね。

行くのが楽しみなりました。
コメントNAO | URL | 2013-11-07-Thu 23:01 [EDIT]
こんばんは。

Web上とはいえ、この秋初めて見る菊花展です(^-^)
これは良いものを見せていただきました。
こちらでは神社で小規模に行われていたりしますが
変わった形に仕立てたものは見たことがありません。

アサギマダラとの密会はラッキーでしたね。
ほんのりピンクに染まった羽が初々しいですよ~
拍手~♪
綺麗だった菊花展
コメントケン坊 | URL | 2013-11-08-Fri 06:47 [EDIT]
【苺さんへ】
おはようございます。
中央公園の紅葉もユリノキ以外はこれからですね。
池に映る紅葉は青空とセットになると綺麗です。
菊花展は今月中旬まで?だったかな~
綺麗な菊の花が飾られていました。行って正解
でした。行ってらっしゃい!
思い掛けないアサギマダラ
コメントケン坊 | URL | 2013-11-08-Fri 17:55 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
今シーズンは初めてでしたか?
ケン坊も公園は菊花展が目的じゃなかったので、
思いがけず観賞することが出来ました。
アサギマダラが突然飛来してきて...ヤッター!
思わずシャッターを切りましたが3枚撮ったところで
青空に向かってさよなら~ ”ジ・エンド”でした。
拍手ありがとうございます。
素晴らしい菊でした!
コメント | URL | 2013-11-10-Sun 11:58 [EDIT]
先週の金曜日、「菊花展」を見てきました。
晴れていてとても気持ちがイイ日でした。

そして素晴らしい菊を見れてとっても良かったです!
ありがとうございました!

ケン坊さんのおっしゃる通り、
紅葉もユリノキ以外はこれからですね。
また、行くのが楽しみです。
良かったです!
コメントケン坊 | URL | 2013-11-10-Sun 21:31 [EDIT]
【苺さんへ】
こんばんは。
晴れていて良かったですね~ 
やはり花を見るには天気に大きく左右されますよね。
紅葉はこれからですね。 
ケン坊もまた様子見に出掛けて見ます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.