ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
宇都宮市役所界隈にある蕎麦の”ふくや”にご挨拶を
2013-11-11-Mon  CATEGORY: グルメ(麺類全般)
25/11/01撮影 【先日の市役所周辺をぶらり散策した際に見かけた蕎麦屋さんへGo】


 先日、宇都宮市役所そばの”ぶつをのうどん”で食べたとき

    周辺をぶらり散歩してた際に見かけたお蕎麦屋さん

 ビル1階テナントで間口も狭いが雰囲は一度入ってみたい?

     今回はその”ふくや(蕎麦店)”さんをご紹介
          (宇都宮市役所の南側の道路を数十㍍西へ...)

P1270671.jpg

      店内はカウンター5席、6人掛けが2個と狭い

         6人掛けも本当は4人がちょうど良い?

      奥のガラス張りから”蕎麦打ち”が見られます
               (この日は終わってましたが...)

P1270662.jpg

    カウンターの上には県内の景勝地の写真が飾られ

        他にも郷土玩具のようなものやミニ家具?

P1270663.jpg

         ケン坊は”田舎蕎麦+とろろ丼”を注文

             お値段もお手頃価格で有難い

P1270661.jpg

     オーダーしてキョロキョロと店内を見回してたら

                入口近くのところに

      ”食べログ”のベストレストラン2011”の証が

         おぉー このお店を選択して正解だった

           P1270670.jpg

       そして登場した”田舎蕎麦&とろろ丼”セット

    最近は見かけない”本物のザル”に浅黒い色の蕎麦

P1270664.jpg

      蕎麦はやや細めだがかなり堅めでケン坊好み 

P1270666.jpg

         こちらは”水分の多いとろろ”です...

   粘っこいとろろをイメージしていたが違う種類か?

P1270667.jpg

  ご飯に掛けると溶きたまごのように大半が吸収された?

       でもとろろの香りと食感が美味しく感じた

P1270669.jpg

    目立たないお店だがなかなか美味しいお店でした

           P1270672.jpg

        市役所周辺にはまだまだありそうだ...

          また散策して穴場を探して見ます!

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
このお店美味しいです
コメントまっちゃん | URL | 2013-11-11-Mon 06:41 [EDIT]
何度か食べてますが、味音痴の自分のみならず周囲の蕎麦通の人も高得点つけてるお店。
店主がバイク乗りなのも自分的には好印象です。

今朝は千歳市内で朝を迎えていますが流石に寒い。
関東なら真冬です。
今日は雪予報ですが、仕事が順調に終わって無事仙台に移動を果たせば一安心です。
市役所周辺
コメント亀三郎 | URL | 2013-11-11-Mon 10:06 [EDIT]
おはようございます^^

田舎そば
亀三郎も好きなんですよね~~~
そして、とろろも!!
こないだの
うどんやさんも気になるけど
やっぱり、こっちを先に行きたいです^^v

ここも
市役所の駐車場を借りれば
行けそうですね?(笑)
コメント長さん | URL | 2013-11-11-Mon 10:15 [EDIT]
こういう、見てくれにこだわらない店が得てして美味しいんですよね。
編んだ笊も良いですね。
とろろは出汁にからめてあるようですね。
何とか修復しました...
コメントケン坊 | URL | 2013-11-12-Tue 17:24 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
PCも何とか修復して(一部不安定もありますが)
コメができるまでになりました。長さんのおっしゃる
ように構えが綺麗なお店よりも美味しいケースが多い
ような気がします。
ここは完全に編んだ笊で雰囲気が良いです。
これまで”とろろ”はドロッとしたものしか食した
ことがなかったので、最初は?と思っちゃいました。
食べたら意外に美味しかったです。
もともと好きな食べ物だったので...>笑<
食べログで認定されたというのも頷けますね
コメントケン坊 | URL | 2013-11-12-Tue 17:34 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは。
ご存知のお店でしたか...やはり高得点のお店なんですね。
店主がバイク乗りって、まっちゃんの仲間だったりして?
一気に冬将軍が日本全土を襲ってきたようです。
いまフィリッピンで大きな被害の出た台風30号の影響という
予報士が多いようです。
北海道から仙台に移動って仙台も仕事だったんですか?
お疲れ様です!
市役所周辺は少し探索してみる価値があるかも?
コメントケン坊 | URL | 2013-11-12-Tue 17:42 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
やっとPCも修復して...一部不安定な部分も
ありますが何とかなるでしょう?
田舎そばは美味しいです。色は黒いですが...
うどんも蕎麦も市役所から百㍍もありませんので
機会がありましたら...>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.