ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
ゆるキャラグランプリ2013”さのまる”が奮闘中...応援してね!
2013-10-26-Sat  CATEGORY: その他
25/10/19撮影 【2時間の空白、佐野の街は改めて歩いたことがないのでぶらり...】


         初めて佐野駅周辺を散策してみました
            (野暮用ついでの2時間の空白時間を利用)

      いま、佐野市のはケン坊目線で判断すると

     やはり”田中正造””さのまる”でしょう

      *田中正造:没後100年の年にあたり各種の行事が行われた

      *さのまる :ゆるキャラグランプリで優勝を狙える位置にいる

左は橋上駅舎へ続く階段 右は駅前交流プラザ ぱるぽーと

P1270274.jpg

P1270276.jpg

   特に”さのまる様?”は郷土の観光大使役の代表格で

            あの愛くるしい姿で既に全国区

     昨年は”ゆるキャラグランプリ”で4位に入賞してる

           今年も9月~11月...選挙戦中で

   10月の中間発表では”2位”と健闘? もしかして...

        さのまるに”一日一票”をお願いします

P1270258.jpg

    ラーメンのドンブリを被り、B級グルメの芋串を差し
        (前髪は佐野ラーメン、丼には”SANO(佐野)”の文字が)

             いまや引っ張りダコ状態です

           P1270256.jpg

        駅前通りには”さのまるの家”がありました

     たかがゆるキャラ   されどゆるキャラ

         街の活性化を”さのまる頼み”するのか

                      はたまた 

    お遊び心で”さのまる人気”に肖って知名度アップか 

P1270263.jpg

           せっかくなので覗いてみました...

  残念ながら”さのまる(着ぐるみ)”は出張中で留守でした

    中はそんなに広くはありませんがいろんなグッズが

           P1270264.jpg

        店内には多くのグッズが並べられており

           女性の場合、選ぶのに悩みそう?

P1270265.jpg

      ゆるキャラグランプリでの必勝を誓ってました

P1270266.jpg

         10時半なので人出はこれからですが

   それでも親子連れが入ってきたり若い年代の女性も

P1270267.jpg

 ケン坊はささやかに”佐野名水のペットボトル”を1本購入!

P1270330.jpg

       さぁ~ ゆるキャラグランプリ優勝に向けて

        がんばれ! さのまる~~~

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆるキャラグランプリ
コメントリンゴ | URL | 2013-10-26-Sat 06:49 [EDIT]
さのまる、大健闘ですね。
勤務先が大田原市にあるので会社では与一くんを応援していますが、こちらも現在6位と検討中。
矢板のともなりくんは順位未確認・・・(^_^;)
さのまる
コメント亀三郎 | URL | 2013-10-26-Sat 07:25 [EDIT]
おはようございます^^

さのまる人気
スゴイのは知ってます
じつは、、、
うちには、さのまるのトートバックまで
あるんですよ、(まだブログで公開してませんが)

ゆるキャラでの優勝
楽しみですね
でも
熊本のくまもんが強いのか???
小山の
おやまくまは??
ゆるキャラブームは何時まで続くかな?
コメントケン坊 | URL | 2013-10-26-Sat 19:48 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
さのまるは去年4位なんで、今年は期待できるかも?
ケン坊的には地元のミヤリーちゃんを応援しないと
いけないんですが、公平にみてさのまるには歯が
立ちません...>悔<
与一くんも好きですよ~
もちろん、”ともなりくん”も...凛々しい姿が。
今年はさのまるで...
コメントケン坊 | URL | 2013-10-26-Sat 20:10 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
亀さんもトートバックを持っているんですか? 参りました!
ケン坊はミヤリーちゃんの手前、ペットボトルで妥協です>笑<
”くまもん”は既に優勝してるので対象外なのでは?
おやまくまにも頑張ってもらいたいです! 
コメント長さん | URL | 2013-10-26-Sat 21:19 [EDIT]
たしかにかわいいゆるキャラですが、ラーメン丼を被るというのは教育的によりしくない(笑)。
宇都宮にもミヤリーちゃんがいるのに、よその市のゆるキャラを応援しちゃっていいのかな。ミヤリーちゃんはゆるキャラグランプリに出馬していない(?)。
松戸市の場合は現在21人(体?)確認されているそうで、まだまだ増えるとか。どれを応援したらいいの?
松戸市のゆるキャラ21体には参りました!
コメントケン坊 | URL | 2013-10-26-Sat 21:43 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
長さんにかかったらこの世の中ものは全部ダメですね>笑<
少しはハメを外さないと長生きできませんよ...
宇都宮のミヤリーちゃんは中間で36位くらいです。
可能性のあるもの応援するというのも県人愛かなと思って。
松戸市だけで21体を確認済? 
それって町内単位に1体あるってことですかね。裏を返すと
雨後のタケノコ状態は、地域愛が低い現われですかね~
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.