ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
情報! ”かみのかわ サンフラワー祭り”は25日まで開催
2013-08-24-Sat  CATEGORY: 花紀行(ひまわりの名所)
25/08/23撮影 【まさか雨の中を傘差してヒマワリを見るとは思わなかった...】


         野暮用で下野市まで出かけたので

    帰りは道の駅”しもつけ”で買い物して帰路へ...

       上三川でこの看板・幟旗が目に飛び込む

 今日から”かみのかわ サンフラワー祭り”だ~

P1240700.jpg

       ここ数年、なぜか毎年足を運んでしまう...

P1240673.jpg

      まだ10時30分、雨が降り雷が轟く中では...

            さすがに展望台も人影は少ない

P1240684.jpg

     夏の花の代表”ひまわり”の囁きです
                         
                         
                         
    ようこそケン坊さん 雨の中をお越しくださいました

           今回はブログネタの取材ですか?

と、皆さんが頭を下げて出迎えてくれた
P1240691.jpg

     いや~ ケン坊さんに見られて恥ずかしいっす! 

           この雨で前髪が乱れちゃって...

と、はにかみながら話す
P1240678.jpg

    今年は水不足だって言うから私が雨乞いしてるの!

          もっと降って~ 取水制限を解除して

と、乱れながらも独り天に向かって叫んでる
P1240703.jpg

    あぁ~ わたし上を向き過ぎて首が疲れちゃった~

P1240706.jpg

    ね~ そろそろ雨乞いも終わりにしていいかな~?

          ほら~ こんなに溜まってきたし~

と、頭を垂れて溜まった水を見せる
P1240705.jpg

      私、大人の傘(ひまわり)に隠れて育ったので

          日焼けしてなく色白で恥ずかしい!

と、小さなヒマワリが囁く
P1240680.jpg

   ケン坊さんが来るというので、今朝、床屋へ行ったら

        新助バリの髪型にされちゃった あはは~

と、髪の毛の寝癖を床屋のせいにして
P1240690.jpg

ねぇねぇ~ 私いつ咲けば良いの? もう良い? まだ~?

        どうせなら天気の良い時に咲きたいな~

P1240677.jpg

               私、雨が降っても平気よ!

           若いからって自慢げに言う
           P1240674.jpg

           パワーをケン坊さんに”あ・げ・る”

って大きな顔されちゃった
P1240686.jpg



            こちら(↓) 会場の風景です

P1240668.jpg

P1240697.jpg

P1240695.jpg


      かみのかわ”サンフラワー祭り”は

          25日(日)まで開催です!


P1240682.jpg

         ご都合よろしければお出かけ下さいね

ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
面白いですね(^-^)
コメントNAO | URL | 2013-08-24-Sat 09:57 [EDIT]
こんにちは。

雨のひまわりは初めて見たかもしれません。
そして、いろいろなセリフ入りで面白い!
ヒマワリの世界も若いパワーにはかないませんね(^_^;)

会場にはイマドキの女子が浴衣を着こなして?いますね。
時代は変わったな~と思います。
コメント長さん | URL | 2013-08-24-Sat 10:27 [EDIT]
やはりヒマワリに雨は似合いませんね。
でも、とっても楽しい記事になりましたね。
拍手×10(笑)。
ヒマワリの表情
コメントリンゴ | URL | 2013-08-24-Sat 15:51 [EDIT]
ケン坊さんの視点で見るといろんな表情があって面白いですね。
私も某所でヒマワリを撮影してきましたが、これほどユニークな観察力はありません。
広大なヒマワリ畑も素晴らしい~!
発想の転換! 逆に花の表情を探してみました...
コメントケン坊 | URL | 2013-08-24-Sat 16:46 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんにちは。
今日は午前中出勤だったので...午後はグダーとしちゃった。
ケン坊も雨で雷も鳴っていたので直帰しようと思いましたが、
会場の脇を通ったら...ついつい得意の寄り道を>笑<
雨の中のヒマワリじゃブログにもならないと思いながら、逆に
会話をイメージしながら、ヒマワリの表情を探したんです!
歌詞と曲と同様、どちらが先という決まりが無いのと同じ様に
会話に合うヒマワリを...>笑<
ヒマワリの囁き
コメントケン坊 | URL | 2013-08-24-Sat 16:53 [EDIT]
【長さんへ】
こんにちは。
そうですよね~ 何たってヒマワリは夏の太陽が似合います。
たまたま会場の脇を通ったのでついつい寄り道を...
仕方が無いので、寄り道をムダにしないために、会話に合った
表情のヒマワリを探すことに...
少し無理な展開もありましたが、そうと思い込んで見れば何と
なく思えるから不思議です>笑<
拍手10個はケン坊には重たいです。ありがとうございます。
セリフに合わせたヒマワリを探す?
コメントケン坊 | URL | 2013-08-24-Sat 16:57 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんにちは。
あははは この日は雨だったし雷も鳴っていたので、
短時間で勝負と思い、たまたま閃いた構想を念頭に
ヒマワリの表情を中心に探す作業だけ...>笑<
リンゴさんの某所とはどこ? 気になるな~
後追い
コメント亀三郎 | URL | 2013-08-25-Sun 01:43 [EDIT]
こんばんは

栃木のホテイアオイにつづいて
ここも、後追いで1回行った場所です
ぐぐぐ、、、
私の場合は、一回で終わっちゃうけど、、、、
ケン坊さんは、大体毎年周回されるんですよね
そこがすごいっす。
年が変われば
まえに見えなかったものが見えてくる、、、
って、ことありますもんね!!
コメント百姓oyazi | URL | 2013-08-25-Sun 03:48 [EDIT]
ユーモアたっぷりのヒマワリの紹介にはニヤ付いてます
けん坊さんのお人柄見たようで嬉しいかな
今日も天候が落ち着かないが
西武球場にナイター
4連敗中だがこれで負ければ5連敗
過去に例がない観戦記録です^^。。。。。

拍手
後追いはお互い様ですね
コメントケン坊 | URL | 2013-08-25-Sun 19:09 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
確かそうでしたよね...どういう訳か続いちゃう!
ケン坊って単純っていうか保守的なのかも?
ただ、季節感のあるイベントは何とか報告したいという
気持ちも強くあって...やはり単純なんですね。
今夜こそ勝利を
コメントケン坊 | URL | 2013-08-25-Sun 19:15 [EDIT]
【oyaziさんへ】
こんばんは。
あははは ちょっと悪戯っぽく書いてみました。
ヒマワリは野木のフェスティバルを掲載したし、
ここは二番煎じとなるので工夫を...
今夜はナイターへお出かけ?
西武も現時点ではリードされてますが、oyazi
さんの応援できっと逆転するのでは???
拍手ありがとうございます。 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.