ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
ケン坊もついに”スマホ”にチェンジ(バッテリーがダウン!)
2013-08-26-Mon  CATEGORY: 日記
25/08/20撮影 【らくらくスマホ2...抽選で一等を引いたが景品は何とナント!】



        永年付き合ってくれたケン坊の携帯...

  完全にバッテリー障害が発生しウンともスンとも言わず

P1240586.jpg

       急遽、インターパークのdokomoへ直行!

         熟慮の末、スマホに切り替えることに

P1240582.jpg

             高齢者に近付いたケン坊は

    恥ずかしながら”らくらくスマホ2”を手にした>笑<

                 ささやかな抵抗?

       今月中旬新発売の”dokomo Xi”にした

P1240588.jpg

      まだ慣れないが早く自分のものにし無くちゃ...

            ところで”福引き”があるというので

     三角クジを引いたら”やったぜ 一等”だ~



    果たして...店員も大きな声で”一等が出ました~” 

          なんて言うから期待しちゃった>笑<

   何とまぁ~...特等と一等の落差があり過ぎないか?

           特等は”ディズニーランド・ペアチケット”で

           一等は”千円のQUOカード”だって
        (しかも”受領証を書いて下さい”だって...信じられない~) 

         因みに二等は500円のQUOカード...

P1240667.jpg

外れなしとは言ってたが”ティッシュ”じゃなくて良かったかも

      山へ行くときに”おにぎり”でも買うかな>笑<

ページトップへ  トラックバック0 コメント16
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
スマホ
コメントリンゴ | URL | 2013-08-26-Mon 06:29 [EDIT]
私は未だにガラケー・・・(^_^;)、スマホは写真も綺麗なので、今度はお出かけ先からの速報もアップできそうですね。
今後のスマホライフをお楽しみ下さい。
コメント長さん | URL | 2013-08-26-Mon 10:31 [EDIT]
ついにスマホデビューしましたか。
もう携帯電話の範疇ではなく、小さなパソコンに電話機能が付いたと理解した方が良さそうな代物ですよね。
私は2台目ですが、外出先でインターネットが出来るし、メールが読める、新聞が読めるしで、重宝しています。乗り換え案内もよく使う機能です。
バッテリーが早くなくなる(1日保たないことがある)ので、利用状況によっては、モバイルバッテリーを検討された方が良いでしょう。
スマホ
コメント亀三郎 | URL | 2013-08-26-Mon 12:31 [EDIT]
がぁ~~~ん
ガラケー仲間が、またひとり減ってしまった、、、
スマホ
羨ましいので、、、
コメが出来ません、、、
あ~~~
なんて、私は正直な性格なんでしょう~~~(爆笑)
通話とメールだけで
コメントケン坊 | URL | 2013-08-26-Mon 17:53 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんにちは。
ケン坊の携帯は、基本的に電話とメールだけで、
時々ネット検索するだけでした。
写真もたまには撮りますが、基本はカメラを
忘れた時に撮るだけで、PCへの取り込みに
何度か失敗してて...アテにならず>笑<
何ができるかマニュアルを読んでみます。
便利な機能はいろいろとありますが
コメントケン坊 | URL | 2013-08-26-Mon 18:00 [EDIT]
【長さんへ】
こんにちは。
長さんも携帯をフルに活用なさっているんですね。
ケン坊は、基本は通話とメール、時々ネット検索。
iモードだったので最低限のことは出来ましたが、
機能の1%程度しか使ってません>笑<
一日2時間で2日くらいしか持たないとのこと。
携帯充電器(モバイルバッテリーのことかな)は、3~
4千円で売ってましたが...
利用状況で対応することにします。
多分、今のケン坊の生活パターンでは殆ど不要かと
思います...
スマホもガラケーもケン坊にとって気持ちは同じです
コメントケン坊 | URL | 2013-08-26-Mon 18:50 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
亀さんゴメンネ! 先日までガラケーで生き抜くと
思っていたのに...心変わりをしちゃって>笑<
スマホにしてもケン坊は機能を使いこなせません。
気持ち的にはガラケーのケン坊です?
見捨てないでね 亀さん!
すぐに慣れますよ(^-^)
コメントNAO | URL | 2013-08-26-Mon 23:56 [EDIT]
こんばんは。

スマホ楽しいですよ~~ん♪
最初は文字入力に疲れてしまうでしょうが、すぐに慣れると思います。
ちなみに私はフリック入力です。慣れるとガラケーよりも早く入力できます。

i-modeと違って、多くのPCサイトがスマホ版で見られますから、わかりやすく便利ですよ。
山へ行ってもドコモのスマホは比較的よく繋がります。
自分は春からタブレットですが
コメントまっちゃん | URL | 2013-08-27-Tue 00:06 [EDIT]
家内は先日スマホでびゅーしました。
自分のタブレットは自立通信が出来るので外出先でもネットに繋がっていますので、事実上デカイスマホから電話機能を取っただけみたいなかんじです。
もはや小さなパソコンと言った表現はまさにその通りですが、最も特徴的なのは、データをネットワーク上に共有しあう方向性が高い事だと思います。
勝手に公衆に情報発信したがる文化なので、この辺がちょっと自分は引っかかりますが、本来人類のコミュニケーションとはそんなものなのかなと思うと、やっとITも第二フェーズに入ってきたのかななんて思ったりしてます。
ご助言ありがとうございます
コメントケン坊 | URL | 2013-08-27-Tue 06:02 [EDIT]
【NAOさんへ】
おはようございます。
いろいろとご助言ありがとうございます。
こう見えてケン坊は機械オンチ、ITオンチなので
ご助言そのものが理解できず...昔型人間なんです。
通話とメールが出来ればOKと思ってます>笑<
まぁ 60の手習い(70かな?)でやってみます。
素晴しいまっちゃんのIT世界
コメントケン坊 | URL | 2013-08-27-Tue 06:44 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます。奥様もスマホデビューでしたか~
傍にまっちゃんという強い味方がいるので安心ですね。
ケン坊は全くの機械オンチ・ITオンチなので、
皆さんがご助言していただく半分も理解できず...
タブレット端末にも興味半分で触れてきましたが、現実
問題としてケン坊には外出先では不要との結論に。
不要というより使いこなせないというのが正解>笑<
まっちゃんの相も変わらないIT世界に対する奥深い
分析力等々には畏敬の念を覚えます...
コメントkimichan | URL | 2013-08-27-Tue 07:10 [EDIT]
私も形態が調子悪いので昨日ドコモに行ってきました
ガラケでも高いですね~
スマホにしようか迷ってます
コメントkimichan | URL | 2013-08-27-Tue 07:11 [EDIT]
ごめんなさい
字が間違ってました
携帯が~~~
コメント百姓oyazi | URL | 2013-08-27-Tue 07:42 [EDIT]
スマホカメラで今度は簡単にブログやFBもUP出来ます^^
頭脳明晰、優秀なけん坊さんなら直ぐにマスーターできますよ
俺はガラ系に拘ってるが次はスマホかな^^
拍手
高齢者用のらくらくスマホです!
コメントケン坊 | URL | 2013-08-27-Tue 17:58 [EDIT]
【kimichanへ】
こんにちは。
10年近くも使ってたので掲載するのを躊躇して
ましたが...日記なので?
ガラケーにするつもりで出かけたのに、店頭では
スマホで話がとんとん拍子に進み>笑<
kimichanも仲間になりませんか?
気にしない
コメントケン坊 | URL | 2013-08-27-Tue 18:01 [EDIT]
【kimichanへ】
気にしない 気にしない!
パソコンの世界ではよくあることです。
ケン坊もショッチュウです>笑<
ケン坊の頭の中では”形態”を”携帯”と
自動変換してますのでご安心を...
通話とメールで十分!
コメントケン坊 | URL | 2013-08-27-Tue 18:09 [EDIT]
【oyaziさんへ】
こんにちは。
oyaziさんは器用で、何事にも積極的に挑戦されるから
何でも容易に自分のモノにされますが...
ケン坊は何しろ機械・ITに弱く、見ただけでアレルギーが!
通話とメールができれば取り敢えずはOKです>笑<
拍手ありがとうございます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.