ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
25年夏・孫たちの夏休み(ダイジェスト版)
2013-08-20-Tue  CATEGORY: 孫たちとの日々
25/08/10~18撮影 【魔女が代役を務めてくれたが残念ながら写真は無し!】


     25年・孫たちの夏休み(in宇都宮)

 と言ってもケン坊は殆ど仕事だったので魔女が代役...

      そう! ケン坊の役割を魔女が見事にカバー
           (やはり、魔女は魔女だった...感謝です)




  以下、ケン坊家での”25年夏・8泊9日”のダイジェスト版


●8/10(土):夕方、ケン坊家へ到着

*地域の小さな小さな盆踊りに参加

  ・カキ氷や光ブレスレットを貰いご満悦の”りゅうくん”
P1240366.jpg

           P1240363.jpg

P1240385.jpg



●8/11(日):ケン坊は出勤

*那珂川水遊園へ孫たち親子だけでお出かけ

  ・新しい遊びを覚えた? 兄弟で将棋を指してる
P1240394.jpg



●8/12(月):ケン坊は出勤

*壬生わんぱく公園

  ・毎日、その日に行った場所を絵に描く”すずちゃん”
P1240511.jpg



●8/13(火):ケン坊は出勤

*上三川の蓼沼親水公園

  ・今年は特にバッタにご執心の”みっくん”
P1240555.jpg



●8/14(水):ケン坊は実家での初盆で休み

*午後、壬生の”ふれあいプール”へ

  ・詳細は別途掲載します
P1240445.jpg



●8/15(木):ケン坊は出勤

*宇都宮子供総合科学館

  ・虫捕りに興じて楽しかった様子
           P1240410.jpg

  ・以前から昆虫は好きだったが...トカゲとも仲良く!
P1240401.jpg



●8/16(金):ケン坊は出勤

*ととろの森&姿川アメニティパーク

  ・夜、庭先で花火に興じる孫たち
           P1240505.jpg

P1240491.jpg



●8/17(土):ケン坊は休み

*鹿沼のせせらぎプール(黒川)

  ・詳細は別途掲載します
P1240567.jpg

P1240508.jpg



●8/18(日):ケン坊は出勤

*ケン坊も苦手だった”宿題”をやり

 夕方、ケン坊が帰宅する前に帰っちゃった...


                今年の夏は早くも終了!

       次は幼稚園の敬老会で孫たちと再会出来る?




ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
夏休み
コメント亀三郎 | URL | 2013-08-20-Tue 07:58 [EDIT]
おはようございます^^

壬生ふれあいプール
鹿沼せせらぎプール
来年、、、Rちゃんと、夏休み、、一緒に遊べたら
上記2ヶ所を候補にします!!
それから
将棋、本格的なものですねぇ
ふふふ
近くにいたら、亀おじちゃんが、教えてあげたけど、、、

お孫さんの方が強い!
うううう、、、、そうかもしれません(汗)
コメント長さん | URL | 2013-08-20-Tue 08:57 [EDIT]
ケン坊さんは日曜もふくめて出勤続きでしたか。ご苦労様です。
その分、魔女さんがあちこち連れて行って、大活躍だったんですね。
我が家の場合は、妻一人ではとても面倒が見きれない(途中で疲れる)ので、私がいないと孫を呼びません。
コメントkimichan | URL | 2013-08-20-Tue 15:27 [EDIT]
楽しい夏休みですね
可愛いお孫ちゃんといい思い出ができたようですね
孫って可愛いね~
まぁまぁ 遊べるところです
コメントケン坊 | URL | 2013-08-20-Tue 21:46 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
2ヶ所ともRちゃんも喜んでもらえると思います。
多分、鹿沼のせせらぎプールは一日遊べると思うので
往復に少し時間がかかっても損はないと...
将棋は昔ケン坊が新聞の”次の一手”に挑戦する時に
使ってたもので、今でいう百均で買えるような程度の
低いモノです。
ホント 近くだったら亀師匠の門下生にしてもらうと
良かったですね~ 残念です。
疲れます!
コメントケン坊 | URL | 2013-08-20-Tue 21:52 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
そうなんです...まさかこんなに出勤になるとは。
孫達も、この週しか来られないらしく、ケン坊が
留守だと承知で来たので、期待はしていなかった
様子でした>笑<
さすがに魔女も疲れたようですが、達成感があった
みたいで嫌な顔もせずに送り出したようです。
たしかに孫の面倒を見るのは疲れます...ハイ!
来ると煩わしいが帰ると寂しい?
コメントケン坊 | URL | 2013-08-20-Tue 21:57 [EDIT]
【kimichanへ】
こんばんは。
ケン坊が留守だったので魔女は忙しかったですが、
無事に9日間を終えホッとしています。
孫って、来て嬉しい 滞在して煩い 帰って寂しい?
まぁ 大きくなると来ないでしょうから、今のうちに
楽しむことにします。大変でも...>笑<
少年時代
コメントNAO | URL | 2013-08-20-Tue 23:50 [EDIT]
こんばんは。

孫ちゃんたちにはケン坊さんちが‘田舎’なんですね。
井上陽水の「少年時代」の一場面を想像します。

滞在中のお出かけもですが、地域の盆踊りに参加したり
花火をしたり、スイカを食べたり、大人になっても語り合える思い出になるでしょう。
拍手♪
子供の感覚にならないと...
コメントケン坊 | URL | 2013-08-21-Wed 05:46 [EDIT]
【NAOさんへ】
おはようございます。
そうですね。多分、親の実家が”第二の故郷”に...
子供にとって、他愛のない場所や遊びが嬉しかったり
楽しかったりするものですね。
大人が良かれと思って、お金を掛けて連れて行っても
子供達には通じないことが多い...反省!>笑<
拍手ありがとうございます。
賑やかでしょうね
コメント頭変僕 | URL | 2013-08-21-Wed 07:12 [EDIT]
おはようございます
夏休みの一大イベントですね、かわいいお孫さんたちが里帰りですか、賑やかだったことでしょう、

子供好きそうなケン坊さんには楽しい日々でしたね。
我が家はかなかがわ水遊園に12日に行きました、サメ掴んで怒られました(笑
怒鳴りっぱなし?
コメントケン坊 | URL | 2013-08-21-Wed 21:32 [EDIT]
【頭変僕さんへ】
こんばんは。
ようやく今年のイベントが終わりました>笑<
(早くお風呂 早く寝なさい 等々大きな声で
 怒鳴ったりして声もカラカラです)
これからが我が家の夏休みです...
なかがわ水遊園は一日違いだったんですね~
”サメ掴んで怒られた”には笑っちゃいました。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.