ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
孫たちと”黒川・ふれあいプール”で初泳ぎ
2013-08-21-Wed  CATEGORY: 孫たちとの日々
25/08/14撮影 【今年の初泳ぎ...と言っても自由に泳げる状態ではないですが】


   今年の一万人プールはリニューアルオープンにつき

          相当な混雑が予想されると推測し

    事前に、近くに別な施設は無いかと探していた...


   そして6月”黒川ふれあいプール”を見つけた
          (以前に掲載済みなので施設等は割愛です...)


   1時近い時間帯に入場...駐車場は隣接の運動場へ

       ラッキーにも木陰のエリアにスペースを確保
        (その後、何度か太陽の陽射しに合わせて移動>笑<)

P1240451.jpg

       施設は一万人プールと比べるまでもないが

          先ずは”流れるプール”で準備運動?

   猛暑の続く中では比較的楽な日となったが暑いです

  多少の混雑はあるものの十二分に楽しめる混雑でした

P1240446.jpg

    流れるプールの先は”幼児用プールとスベリ台”が

         パラソルの感じでは混んでそうな...

P1240444.jpg

   待てない? 男たちは走って流れるプールへドボン!

          一周また一周...何回と無く回る

             まさに水を得た魚のごとく

P1240447.jpg

   スライダーのスタート地点から見る眺めはこんな感じ

P1240470.jpg

  スライダーは大小3本ありますが120㌢以上が利用可!

P1240460.jpg

     身長制限では”みっくん”は全く問題なかったが

           ”りゅうくん”は2~3度滑った後

  交代した係員に身長を測られ...以後は利用不可に!

      話によると1センチ足りないという 厳しい~

   見事なスラーダージャンプを見せてたのに残念です!

P1240458.jpg

 隣のスベリ台ではダイナミックな飛び込みで大きな波を立て
    (この方は知らない方です...大人達が大きな波立てを競ってます)

P1240459.jpg

          30分毎に一斉に休憩時間があります

    売店に駆け込む人、トイレに向かう人 マチマチです

P1240481.jpg

        我が家の”陣地”も2度目のお引越し...

              今度は階段が空いたので

   ひな壇飾りの毛氈のようにシートを敷き陣取りました

           P1240461.jpg

  売店が近いため? ケン坊の懐は孫達の餌食に>笑<

           P1240477.jpg

     最後にもう一度...ケン坊も何回周回したろうか

          孫達の”あと一回コール”にツイツイ!

P1240483.jpg

     最後にスライダー...チューブの中は誰だろう?

             みっくんじゃ無いことは確か!

P1240456.jpg

     初めてのプールで最初は勝手が判らなかったが

        孫達には楽しかったようで...成功か?


ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2013-08-21-Wed 09:53 [EDIT]
子どもたちは水遊びが大好きですよね。
水の中に浸かりっぱなしという子もいますが、
その間保護者は休めるので助かる?
しかし、30分ごとの休憩は体調管理には良いことだと思います。
1cm身長が足りなかったですか。それは残念。
舞乃海みたいに頭にたんこぶを作るわけにも行きませんね。
黒川
コメント亀三郎 | URL | 2013-08-21-Wed 18:56 [EDIT]
こんばんは

ここを、来年の後追いプールにしようかなぁ
ウォータースライダーもあるし
流れるプールも
けっこう遊べますよね!
きっと、来年なら、、、Rちゃんもウォータースライダー
「やってみたい」って、言うような気がするのです(笑)

よ~~し
来年は、
ビーサンとレジャーシートを
忘れずに持っていきますよ~~~~だはは

あ、、、
たしか
プール、、、もう一箇所ありましたよね?
そこも
UPされたら
チェックしないと、、、(汗)
プール
コメントリンゴ | URL | 2013-08-21-Wed 19:14 [EDIT]
今年はお盆休み前からの猛暑で大盛況のようですね。
ただ、やはりお孫さんをプールに連れて行ったという知人の話によると、今年は水が冷たくて長居ができなかったとの事。
暑いと言っても昨年よりは水温が低いのかも知れませんね。

お孫さんたち、益々逞しくなっている様子です。
来年はクリアしてると思うので...
コメントケン坊 | URL | 2013-08-21-Wed 21:39 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
ホントに好きですね~ 注意しないと何時間でも
入りっ放しってこともあります。
そう、監視員によって違うんでしょうが、交替した
方への”袖の下”が足りなかった?...>笑<
次回の勉強になりました。
子供は喜ぶと思います
コメントケン坊 | URL | 2013-08-21-Wed 21:51 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
ここのふれあいプールは一万人プールの縮小版ですね。
お盆だったから混んだのか、あるいは少なかったのかは
初めての場所なので不明ですが...
まぁ 子供の遊ぶプールとしては十分だと思います。
そう、もう一ヶ所...明日掲載します。乞う ご期待!
ケン坊的いや子供的には”もう一ヶ所”のほうが良い?
孫の成長は早い
コメントケン坊 | URL | 2013-08-21-Wed 21:56 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
そうですね。プール系は何処も盛況のようです。
”水が冷たい”? 年に1~2度なのでケン坊には
比較するほどの情報が無くて...スイマセン(^^;)
数年もすると、孫を怒鳴ることも出来なくなる...
今のうちに”爺”の威厳を見せておかねば?
楽しそうで良いですね
コメントまっちゃん | URL | 2013-08-21-Wed 23:20 [EDIT]
お孫さん達、愉しまれたようで何よりです。
ケン坊さんも財布の紐は緩んでしまっても何よりお孫さん達の笑顔は代えがたいものがあったのではないでしょうか。

自分もこう暑いとガラにも無くプール行ってみたいですが、家内と二人でどよーんと出かけてもしょうがないし、こんな時だけは早く孫が欲しいと勝手な妄想をしております。
楽しそう♪
コメントNAO | URL | 2013-08-21-Wed 23:51 [EDIT]
こんばんは。
先日の下見の甲斐がありましたね~お孫さんたちの楽しそうな笑顔!
この猛暑にプールは最高だったでしょう。

プールって意外に疲れるんですよね。
遊ぶほうも付き添いの人も。
ケン坊さんのお宅からさほど遠くないこのプールは、帰宅後の疲れも少なくてすみそうですね。
孫のお陰で海パンを履くことができた!
コメントケン坊 | URL | 2013-08-22-Thu 20:46 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは。
孫たちは十分に楽しんだと思います...10日間。
狙われる財布は、何故かケン坊の財布ばかり?
大人二人でプールというのも...>笑<
孫が居ないと、なかなかプールに行くのもね~。
あははは 孫が欲しい動機がプールですか?
近くて良かった~
コメントケン坊 | URL | 2013-08-22-Thu 20:52 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
孫たちにすれば一万人プールが良かったかも?
混雑を考えると自由にプールに入れないから...と
良い含めて”ふれあいプール”へ行きました。
やはりプールは涼しくて良いですね~
でも、水中ウォーク中心でしたが、老いた身体は何だか
ダルくて...疲れます>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.