ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
男体山に絡んだ”途轍もない情報”...2題(ケン坊は赤子です)
2013-08-19-Mon  CATEGORY: 栃木百名山(県山岳連名編)
25/08/10撮影 【世の中には”いろんな挑戦”があるんですね~ 開いた口が...】


    ケン坊の男体山登山は休憩を含んで往復6時間

            足を痛める”甘さ”を露呈し

     ヤットコサの帰還という惨めな登山だった...



   しかし人間業とは思えない人が世の中にはいます!

        この記事を見て”仙人か?”と思った


    一日で男体山を5往復? 信じられませんよね~


            山岳マラソンで鍛えたとはいえ

   2~4時間で1往復し、夜8時20分に達成したという

         一往復4時間なら有り得ると思いますが

             僅か2時間は考えられません!


    因みに、この記事には6~7時間が一般的とあった

      つまりケン坊の6時間は平均範囲ということ!

P1240354.jpg


   ついでですが...こんな記事も掲載されてました

      コチラも凄いです! 何と1222回登拝!!

P1240357.jpg

       ケン坊も弱音を吐いてちゃ笑われますね!

           これからは精進します...



ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
みかけます
コメント頭変僕 | URL | 2013-08-19-Mon 07:05 [EDIT]
おはようございます。
ここまで凄い人には会ったことないですが、いますね。山を駆けてあるっている人。

こっちはフラフラにりやっとこさウゴイテいるのに、一度あの脚を借りてみたいです!
コメント長さん | URL | 2013-08-19-Mon 10:31 [EDIT]
方や1日5往復登山、方や1222回登山ですか。
いずれも超人的ですね。ただただびっくり。
新聞記事
コメント亀三郎 | URL | 2013-08-19-Mon 19:53 [EDIT]
こんばんは

この新聞記事を見ると
亀三郎でも、男体山往復くらいは、、、って
そんな気に
一瞬だけなりますが、、、
実際は、そうじゃないんですよねぇ、、、、(汗)

仙人かぁ、、、なるほど、、、
たしかに、それは、言えてるかも、、、、
超人
コメントリンゴ | URL | 2013-08-19-Mon 21:48 [EDIT]
佐野の田名綱さんとは1,111回目の男体山登山のときにお会いしました。
2008年7月、古い記事ですがリンク失礼!

http://blog.goo.ne.jp/mws708js/e/f2d8dea79638aad89e59bc8de15bb56c

トレイルラン!
コメントケン坊 | URL | 2013-08-19-Mon 22:50 [EDIT]
【頭変僕さんへ】
こんばんは。
山を駆け上がる人...里山なんかでよく見かけるように
なりましたが、里山でさえビックリなのに、男体山では
常人では信じられません。
トレイルランという新しい競技(大会)が行われるように
なりましたが、このトレイルランもトライアスロンの
一種目として追加したら...過酷なレースとなること
間違いないと思います>笑<
ケン坊は超人になるのを諦めます
コメントケン坊 | URL | 2013-08-19-Mon 22:55 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
世の中にはいろんな超人がいますね。驚きです。
一回の往復に喘いでいるのに、あれを5往復なんて
信じられませんよね~
人間、鍛えるとどこまで超人になれるのでしょうか?
ケン坊は超人になれなくても良いです>笑<
超人って鍛え方が違うんでしょうね~
コメントケン坊 | URL | 2013-08-19-Mon 23:00 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
人間って鍛えるとどこまで超人になれるんですかね~
たった一回の往復で喘いでいるなんて情けない!
って思っちゃいますが...ケン坊はそれで良いです。
超人になれなくても>笑<
素晴しき田名網さんの脚とリンゴさんのブログ!
コメントケン坊 | URL | 2013-08-19-Mon 23:11 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
佐野の田名網さん...実はケン坊も前回の登山で
お会いしました(お話は一言二言でしたが...)
その時は、ケン坊達が7合目あたりで、田名網さんは
下山中でした。
その時のいでたちは短パンでした...軽装って感じ!
そして、午後にもう一回登ると言ってました。
ケン坊達は志津峠側へ下山しちゃったので、2回目は
逢えませんでしたが...
その田名網さんと1111回の記念登山にお会いした
なんて偶然とはいえ、思い出に残る登山でしたね~
今、7年前のブログを見させて戴きました。
そしてリンゴさんの素晴しいブログを、改めて再認識
させていただきました。
凄い方がいるんですね
コメントまっちゃん | URL | 2013-08-20-Tue 23:00 [EDIT]
四郎岳と燕巣山でヒーヒー言っている自分なんかも一喝されてしまいそうな勢いですね。
人間、鍛えればある程度超人的に成り得るというのは理屈では判るのですが、あくまで・・・理 屈・・・だけ。
やって見ろと言われても「おら凡人だから」と逃げてしまうのが自分ならせいぜいでしょう。

何かに向けて突き進んでいくというのはどんな分野においても高い精神力が必要なことでしょう。
この記事のお二方には大拍手です。
まっちゃんもケン坊から見たら超人です
コメントケン坊 | URL | 2013-08-20-Tue 23:13 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは。
ケン坊から見たら”まっちゃん”は超人です。
そしてケン坊には遙かに手の届かない天空の人ですよ...
そのまっちゃんに”超人”と言わせるお二方は超々人ですね!
今回の男体山登山の惨めな結果に、もう一度、挑戦する
機会を与えてください...って感じです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.