ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
情報!  今年の”ダリア”の咲き具合は? (烏山:大野ダリア園)
2013-07-13-Sat  CATEGORY: 花紀行(その他の群生地)
25/07/09撮影 【1年振り?の大野ダリア園ですが、今回はご主人不在でした】


              夏をイメージする花と言えば

           ひまわり ダリア あさがお

  いずれの花も夏の空に似合いますが今日はダリアです!



     3年前、ブロ友:リンゴさんの情報で初めて知った

      那須烏山市白久”大野ダリア園”

    その後も何度か訪ねたがダリアのピークを外してた

        今年、初心に帰り7月のこの時期に訪ねた

    今年は開園10周年 約40種類6千株が咲き誇って

        いる筈でしたが今年は少し遅れ気味らしい

     まぁ皆さんが良い時期にダリアを見られるためなら

           ケン坊は情報提供者に徹します!

P1230299.jpg

            家から1時間チョイで駐車場へ...

  道順はいつも記憶を辿ってなのでアヤフヤ状態だったが

             結果的に間違わずに到着です!

P1230347.jpg

  ダリア園全体のイメージとしては豪華さが不足してる?

      やはり一週間位は早かったかも?

      3年前の印象に残るような花が見当たらない

      でもでも...個々には素晴しいダリアの花が

               ケン坊を迎えてくれました

P1230308.jpg

              以下、ダリアの花を...

  ケン坊は無口でも代わりに写真が黙々と伝えてくれます

P1230301.jpg

           あっそうそう ココは入場無料です

       が、ダリア園維持管理のためにお気持ちを!

忘れましたが、大野ダリア園は北関東一の広さを誇ってます

P1230303.jpg

P1230307.jpg

P1230304.jpg

P1230311.jpg

P1230333.jpg

P1230316.jpg

P1230318.jpg

P1230322.jpg

P1230326.jpg

P1230327.jpg

P1230332.jpg

P1230338.jpg

P1230340.jpg

P1230334.jpg

           今回もケン坊の勇み足!

        翌日の新聞に”大野ダリア園”の記事が?

              今年は10周年を記念して

来場者には”行者にんにくと漬物”が無料サービスされます!



【振り返りコーナー】

  初めて(22年7月)の大野ダリア園

  ブログの情報発信力を実感!

ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
夏のはな
コメント頭変僕 | URL | 2013-07-13-Sat 08:28 [EDIT]
おはようございます。
ダリアの全盛期ですね、幾種もの花があって写真も撮り応えがありますね。

夏の花で思い浮かべるのは、立ち葵とグラジオラスなんかも暑さに似合いますね!
ダリア
コメント亀三郎 | URL | 2013-07-13-Sat 10:40 [EDIT]
おはようございます^^

わわわ、またまた下野新聞社の記事よりも先行されたんですね!
今年、そうゆうこと、何回目ですかね~~~
けっこうありましたよね??さすが、、、大師匠です!
それから
青空を背景のダリアの数々
どれも豪華に咲き誇てってますね
さすが北関東一
でもでも
、、、この日は、、、すんごく暑くなかったですか?
帽子 長袖、 日焼け止め、、、とか、、
そんな体制でお出掛けされたんでしょうか?
大野ダリア園
コメントリンゴ | URL | 2013-07-13-Sat 16:59 [EDIT]
私はあの時以来ご無沙汰ですが、当時とはカメラが違うので再度撮影に行きたいと言う気持ちはあります。
夏空を背景にしたダリアがかっこいいですね~♪
コメントNAO | URL | 2013-07-13-Sat 17:07 [EDIT]
こんにちは。
こちらは一日中雨が降ったりやんだりで、強烈な暑さも一休みです(*^^)v

ここのダリヤは種類が多いですね。
どこかの大きな有料植物園のダリヤコーナーより充実しています。
個人でここまで大きくされたなんて素晴らしい。ほのぼのと見学出来そうですね。

新聞に「見頃を迎えた」と載ると、たいがいは早めだったりするようですよ。
ブログの影響力、すごいですね~拍手~♪
今日は少ししのぎ易かったです
コメントケン坊 | URL | 2013-07-13-Sat 17:09 [EDIT]
【頭変僕さんへ】
こんにちは。
あははは 魔女にも同じことを言われました。
葵とグラジオラスってがあるって>笑<
頭変僕さんのコメ見て思わず魔女の顔をジッと
見ちゃいました...
下手な鉄砲数打ちゃ当る。ケン坊の写真です!
ご主人に会えなくて残念でした
コメントケン坊 | URL | 2013-07-13-Sat 17:17 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんにちは。
またまた魔女に振られたんで単独行です...
行き先は(単独じゃ山はダメなんで)どこか
思い付くところは...そうだダリア園だ~
全体としてはまだまだこれから見頃を迎える
と思います...
秋口の花の方が良いと言う歩ともいますよ。
でも、ダリアは夏というイメージが強いので
どうしても今の時期に訪ねちゃいます>笑<
ケン坊は基本的に長袖と帽子は離しません!
暑くても寒くても?(帽子は無いときも)
この歳になると日焼け止めはしません。黒い
肌の方が健康的なんで...←コレ根拠なし
ご主人が不在で残念でした
コメントケン坊 | URL | 2013-07-13-Sat 17:53 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんにちは。
今日は一日曇りがちで時おりパラパラと降るという
変な天気でした。
昨日までの暑さが和らぎしのぎ易かったが...
ケン坊は、あの後何度か行きましたが、台風に花が
傷められたり水不足で花に勢いがなかったりでした。
今回は気が逸ったため1週間早かったようです>笑<
写真をお褒め頂きありがとうございます。
アトリエも見応えが
コメントケン坊 | URL | 2013-07-13-Sat 18:07 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんにちは。
今日はいくらか暑さも和らいでホッとしました。
大野ダリア園を最初に見たときは感動でした!
何度目かになると、多少は感動も薄らぎますが、
個人で管理し6千株も育成する園としては頭が
下がります。
ユーアイゴルフ場の近くですが山間にあるので
静かに観賞できます。
ご主人と奥様がいればアトリエも見せて貰える
んですが...入選作品が飾ってあります。
新聞では1枚の写真で訴えるので一番良い状態を
掲載するので如何にも見頃と錯覚しちゃいます。
その点、ブログではもっと自由に表現できるので
新聞よりタイミング等が判り易いのかも...
拍手ありがとうございます。
コメント長さん | URL | 2013-07-13-Sat 23:47 [EDIT]
1泊旅行に行ってました。
勇み足という表現はちょっと違うと思いますよ。
当日アップしていれば新聞を出し抜いたことになったのに、ちと残念。
今度はどちらの植物園ですか
コメントケン坊 | URL | 2013-07-14-Sun 17:21 [EDIT]
【長さんへ】
こんにちは。
優雅な生活ですね。ケン坊なんか貧乏暇なしで
今日も働いてきました...
”勇み足”には「2 調子づい て、やりすぎたり、
仕損じたりすること」の意味もあり、ケン坊は
情報量では全く歯が立たないのに、2匹目の泥鰌を
獲ろうと調子こんで、新聞社を相手に勝負を挑んで
しまいましたので”意識して”使いました>笑<
まぁケン坊は細かいことには無頓着なので、長さん
のような全てに長けている方には我慢にならない
表現もあるでしょうが...
ケン坊の日記というメモ帳なので、笑ってやって
ください。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.