ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
情報! ニッコウキスゲとコバイケイソウの咲く湿原へ行こう
2013-07-07-Sun  CATEGORY: 花紀行(その他の群生地)
25/07/06撮影 【暑い~ 身を置く場所が無い~ 梅雨明けって少し早くない?】


       今日は朝から暑い一日となりそうだな~

                  と思ったら...

       いきなり”梅雨明け宣言”が出された

    貴重な休みだが、今日は最初から単独行の予定
       (”いつも一緒には歩けないよ”って言われちゃった>笑<)



      多くの方から”ニッコウキスゲ”の便りがあり

         ケン坊も行ってみたい心境に駆られ

   先日に続いてまたもや片道100㌔を走ってしまった


       駐車場から歩き始めて10分でこの光景に

P1230167.jpg

      ニッコウキスゲがちょうど見頃を迎えてました
P1230270.jpg

    突然ガスってきた...チャンスかも? ”走れ~”
P1230220.jpg

    見た山? いや登った山をバックにコバイケイソウ
P1230240.jpg

          ヤマオダマキも顔を見せてくれます
P1230250.jpg

    こんな山も望めます...おぉ~去年登った山だ~
P1230161.jpg

          最初は問題形式にしようと思ったが

    一人でも多くの方に来て頂きたいので場所を発表!

       黒磯の”沼原(ぬまっぱら)湿原”です

           他の花も含め詳細は後日掲載に...

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2013-07-07-Sun 07:07 [EDIT]
魔女さんにすげなくされて(笑)、朝早く出発したんですか。
コバイケイソウやベニウツギ(?)も咲いていて、他にも花が多数ですか。
近ければすぐにも行きたいところですが・・・。
コメントリンゴ | URL | 2013-07-07-Sun 15:01 [EDIT]
昨年の沼ッ原はニッコウキスゲがイマイチでしたが、写真を見る限り今年は良さそうですね。
それに白笹山を背景にしたコバイケイソウも素晴らしい!

あっ、私は最初の写真で直ぐに沼原湿原と分かりました(^^)
視線を変えて見ると...
コメントケン坊 | URL | 2013-07-07-Sun 17:25 [EDIT]
【長さんへ】
こんにちは。
会社の帰り雷雨に見舞われやっと家に辿りつきました。
すっかり明るくなって今は止んでます。
やはり何時も一緒というのは無理です...魔女にも
都合(やりたいこと)があるんでしょう>笑< 
今回はコバイケイソウにカメラを当ててみました。
(普段は割合と無視してたんですが...)
キスゲとコバイケイソウに目を奪われがちですが、
長さんのために、他に花が無いか目を皿のようにして
探し回りましたよ...>笑<
単独だったので2周半回ってきました>笑<
コメントケン坊 | URL | 2013-07-07-Sun 17:32 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんにちは。
ようやく雷雨が通り過ぎ明るくなってきました。
今年の沼ッ原もキスゲが少ないと言う人も...
ケン坊は久し振りなので”こんなもんかな”と。
ただ”沼”に水が殆どありません?
”沼原湿原”じゃなく”原湿原”と名称変更?
リンゴさんじゃ一発回答でしょうね!
今回ほど白笹山が”絵になる山”だということを
知りました。

白笹山
コメント亀三郎 | URL | 2013-07-07-Sun 22:03 [EDIT]
こんばんは

沼原湿原駐車場から白笹山ルート
ふふふ、、、、
残してありますので、楽しみです!!
湿原の花を楽しんで、、、そして、、、山歩き
そうゆう組み合わせもいいですよね
あ、、、もちろん、、、そこまでの体力が
亀三郎にあれば、、、の話ですが、、、(汗)

PS ニッコウキスゲ
   数が多いですね!
   このくらい咲いてる時に、行ってみたかった、、、です
白笹山 行っちゃいましょう!
コメントケン坊 | URL | 2013-07-08-Mon 05:30 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます。
白笹山ルート...南月山に次いで行っちゃいますか?
でも、このルートはロープウェイはありません>笑<
湿原との組み合わせはもちろん有りですが、キスゲの
後の湿原ってどんな花が咲くのかな...?
湿原は体力使わないので白笹山に全力投球できます!
コメントkimichan | URL | 2013-07-16-Tue 15:39 [EDIT]
ニッコウキスゲがたくさん咲いてますね
コバイケイソウも綺麗
沼っ原失言はお花いっぱいで癒されますね
暫く行ってませんが今年は是非行ってみたいと思ってます
今年は癒されました...
コメントケン坊 | URL | 2013-07-16-Tue 21:21 [EDIT]
【kimichanへ】
こんばんは。
久し振りの沼原湿原でしたが、今回はバッチリの
タイミングでキスゲやコバイケイソウ等に出会え
ました。
その他の花々にも遭えてよかったです。
遠いかも知れませんが何処かとセットで如何?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.