ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
孫の夏休みを意識? 隣町の”ふれあいプール”を下見
2013-07-15-Mon  CATEGORY: 孫たちとの日々
25/06/29撮影 【去年は1万人プールで波のプールを満喫した孫たち。今年は??】



       今月下旬から夏休みに...ということは?

         孫たちの襲来が予想されます>笑<

      毎年のことだが、孫たちも年々成長するので

            遊ぶ場所もニーズも変化します


去年は真岡の”一万人プール”でポイントを稼いだが

               果たして今年はどうか?

*24/8の一万人プール・波のプールの写真
P1100754.jpg

        20数年前から営業していたという施設が

               隣の壬生町にありました

  もちろん名前は知ってましたが町民プール程度かと...

P1230011.jpg

    その名は”ふれあいプール”という黒川の里

P1220996.jpg

       利用料金もこんなもんかな~って感じです

P1220998.jpg

        開園は7/14、今は開園に向けて準備中
        (ブログを掲載する頃はオープンしてますね~...多分?)

 事情(孫たちのための下見)説明したら”どうぞ”と許可が

P1220976.jpg

    こんな施設があったとは...リニュアールなのか?

P1220992.jpg

       施設のセンターにはレジャーシートを敷けば

           全体が見渡せて保護者も安心か?

P1220989.jpg

      施設の入口付近には休憩所(トイレも)があり

         時期にはテーブルが並び軽食等も...

P1220995.jpg

           スライダーが大・中・小と3本あり

                 どれも面白そうです

          この他に直線のスベリ台もあります

P1220974.jpg

      身長120センチ以上ならスライダーもOKです

          あれ? すずちゃんは120あるかな~

           P1220981.jpg

   今年の夏休みでの遊び場所...1ヶ所確保できた?


  初めての一万人プール(24/8)


       今日(25年7月13日オープン)の写真です

   天気が悪く夏休み前だったので利用者は少なかった

P1230457.jpg


ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2013-07-15-Mon 07:52 [EDIT]
手近にお子さんたちが遊べるプールがあるのはいいですね。
ウオータースライダー、きっと喜びますよ。すずちゃんが120cm
以上に成長しているといいですね。
プール
コメント亀三郎 | URL | 2013-07-15-Mon 09:59 [EDIT]
おはようございます^^

夏休み!子供、プール!
そうですね、こうゆう場所へ連れてってあげると
喜びますよね~~~
実は、、、幼稚園の年長さん(女児)と、、、
一緒にデートが出来るかも??なんです、8月に。
その時の、出掛け先の候補に
ここ、、、入れておきます!!
ん??
もしかして、、、ニアミスしちゃう、、、、
山ですれ違う前に
プールでバッタリしちゃったら、、、大笑いですね~~~
ぐふふ
良きお爺ちゃんですね。
コメントNAO | URL | 2013-07-15-Mon 16:13 [EDIT]
こんにちは。
もうすぐ夏休みなんですね~
壬生のプール、小学生にはちょうど良い規模みたいですね。
あまり広いところでは水着を着て一緒に入らないと目が届きません。
この夏は猛暑ですから、プールは最高に楽しいでしょう。
子供はいいですね(^-^)連れて行くほうは大変かな?
孫ちゃんたちのために下見だなんて、ケン坊さん、素敵なお爺ちゃんですね。
拍手~♪
行水
コメント頭変僕 | URL | 2013-07-15-Mon 16:31 [EDIT]
熱いですね~
ひと雨ほしいところですが、雷だけが勘弁ですね。

こんな日はプールで水遊び、涼しくいきたいところですね。お孫さんのために事前調査ですか、そういえば今週末から夏休みでしょうか。また賑やかになりますね!

プールに行けない私はこれから風呂場で行水です(笑
喜んでくれるかな?
コメントケン坊 | URL | 2013-07-15-Mon 19:32 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
車で30分以内で行ける場所ってありがたいですよね。
遠いと往復の車の中で孫が飽きちゃうし...
子供に人気のウォータースライダーは120㌢以上!
う~ん すずちゃんがね~ 
孫の反応はどうかな? 孫の気持ち 爺知らずかも?
今年の夏は”ふれあいプール”へ
コメントケン坊 | URL | 2013-07-15-Mon 19:40 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
(子供の)夏休みはやっぱりプールが一番かな~
亀さんも”あの女の子”が8月に遊びに?
ここは小山からでも近いし、連日でも可能です!
あははは プールでニアミス? しますかね~
楽するための努力?
コメントケン坊 | URL | 2013-07-15-Mon 20:03 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
そうなんです。真岡の一万人プールはあまりに広すぎて
保護者(爺婆)の負担が大変なんです>笑<
自分が楽するために場所を探してるのかも?
その点、NAOさんの言うとおり、ここのプールは適度な
広さなんで、何とか孫3人でも目が届きそうです!
(動きの激しい孫だから大変ですが...)
拍手ありがとうございます。
休みが取れるかな~
コメントケン坊 | URL | 2013-07-15-Mon 20:16 [EDIT]
【頭変僕さんへ】
こんばんは。
このところカミナリが連チャンで来襲してましたが
今夜は恐ろしいほど静かです>笑<
そうなんです。もう夏休みになるんですよ...
でも、今は小学校と言えど”クラブ活動”があって、
好きな時期に来ることは出来ないようです...
まだ日程は決まってませんが来たら連れて行きます?
(ただ、ケン坊に休みが無さそうなのが玉に瑕かも)
プールに行けない? 詮索はしません>笑<
ケン坊も”カラスの行水”と行きますかね~
コメントkimichan | URL | 2013-07-16-Tue 15:49 [EDIT]
今年は暑い日が多そうだから混むでしょうね
きっと大喜びですね
あと何年かすると我が家の孫も連れて行くように
なるでしょうね~
きっと連れて行ってもらうかも(笑)
子供にとってプールは遊び場として最高?
コメントケン坊 | URL | 2013-07-16-Tue 21:38 [EDIT]
【kimichanへ】
こんばんは。
昨日今日は今までが暑かったせいもあって
涼しいくらい(オーバー)でしたが、孫が
きたらプールは多分連れて行くようかも?
ただ、休みが取れそうにないのが>^^;<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.