ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
速報! 割り込みネタ... 魔女が”那須・三本槍岳”へ初挑戦!
2013-06-30-Sun  CATEGORY: 栃木百名山(県山岳連名編)
25/06/28撮影 【途中小雨だったが迷わず強行突破! 結果、思い掛けない結果に】


           久しく山に飢えていたケン坊...

 天気の具合で行き先を決めるというのは荒っぽく危険だが

        梅雨時期は雨が降らなければ”御”の字

  3つに絞った候補地(足尾、会津、那須)はいずれも曇り
     (足尾:庚申山  会津:駒止湿原  那須:峰の茶屋経由清水平)

     朝の天気予報で”那須・清水平”に決定~
            (往復で(モデルでは)4時間弱のコース)

        那須町に入るとポツリポツリと雨が...

   次第に”視界不良”になり諦めることも頭を過ぎったが

    前回の奥日光行きを断念した時を思い出し決行!
      (手前の今市で雨に降られUターンしたが目的地は快晴だった)


    やった~ 山の上は ピーカンだぜ~

峠の茶屋駐車場にて
P1220832.jpg

峰の茶屋を経由
P1220862.jpg

朝日岳への岩場から見る雲海
P1220877.jpg

           朝日(岳)の肩を経由して
           P1220883.jpg

熊見曽根の先から見る三本槍岳
P1220887.jpg

あれ? 目的の清水平を横切った
P1220898.jpg

予想外の地”三本槍岳山頂”に到着
P1220931.jpg

    速報のつもりだったのに...写真を掲載し過ぎ!

        本番が貧弱になっちゃう心配が>笑<



ページトップへ  トラックバック0 コメント16
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
三本槍
コメントリンゴ | URL | 2013-06-30-Sun 06:05 [EDIT]
この時期にはどんなお花が待っていたのか詳細が楽しみです。
先週は1日だけ梅雨の晴れ間がありましたが良いタイミングで行かれたようですね。
それに比べて週末は・・・今日も朝からどんよりしていて気分が乗りません(^_^;)
梅雨の合間の晴天Get!
コメントまっちゃん | URL | 2013-06-30-Sun 06:38 [EDIT]
ケン坊さんの所では、梅雨空でも似合う記事が多く見られましたが
久々の山ネタ、それも三本槍。しかも青空が。
自分はやっと風邪から復調してきましたが、夜になると軽い咳が残ってちょっとブルー。
変な病気だと嫌だなと思いますが、とりあえずスポーツクラブも再開したのでしばらく様子見。
山は、休みの日は天気が駄目なので暫くお休みです。
三本槍岳
コメント亀三郎 | URL | 2013-06-30-Sun 08:14 [EDIT]
おはようございます^^

三本槍岳!!
亀三郎がロックオン中の山です~~~
それにしても
お天気が良くて、最高ですね!!
このルートは、すべて未踏なので
これからの10回シリーズが、すごく楽しみです!?(期待)
コメント長さん | URL | 2013-06-30-Sun 08:25 [EDIT]
山の天気は変わりやすいと言いますが、悪くなるだけでなく、良い天気に変わることもありますからねー。
速報と本番報告、内容の兼ね合いが難しいですね。
写真の枚数と行程をにらみ合わせて、シリーズにした方が良いかもしれませんねー。私はもっぱらこのスタイルです。
コメント百姓oyazi | URL | 2013-06-30-Sun 11:41 [EDIT]
昨日は中の合間で、良い天候だったので
山歩きには絶好の日和でしたね
青い空に迎えられて、歩く山行は気分も最高だったでしょう
那須の山々最高ですね
ナイス
山の天気は変わり易いですね
コメントケン坊 | URL | 2013-06-30-Sun 17:47 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんにちは。
山に飢えてたので何処でも良いやという感じに
なっていました。花は二の次で...
端境期と言ったら咲いてた花に失礼ですが、
地味な花が多かったかな?
駐車場手前まではガスってて視界が数十㍍位。
まぁ結果オーライというか予想以上でした。
(金曜日は宇都宮は一日曇りだったようです)
週明けからは天気が少し回復するようですね。
熊出没の記事が多く、平日に登山は怖いです!
今回はラッキーです
コメントケン坊 | URL | 2013-06-30-Sun 17:53 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんにちは。
連続掲載を目指すとなると、何でもネタにしちゃって
皆さんの顰蹙を買っているのではないかと不安です。
早い回復をお待ちしています。
近々山のレポも見られることでしょう...楽しみ!
そうですよね 山も天気次第ですからね~
無理は禁物です。
お役に立てそうもありません
コメントケン坊 | URL | 2013-06-30-Sun 18:02 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんにちは。
えへへへ 亀さんのために下見をしてきました。
ただ、亀さんに役立つようなブログに纏まるか
不安です。
今回は駐車場手前まで視界数十㍍でしたが...
山の天気は気まぐれですね。
10回シリーズ? ご指定ですか?
ケン坊に掛かると3~4回が限界でしょう>笑<
無事に報告が出来れば良いんですが
コメントケン坊 | URL | 2013-06-30-Sun 18:09 [EDIT]
【長さんへ】
こんにちは。
全くその通りです。那須の温泉街では小雨がチラつき。
殺生石辺りから駐車場手手前までがガスってて視界が
全くなく...不安の中で運転してました。
あははは 速報と本番、どうしたものかと悩んでます。
う~ん 花も端境期だし、長さんのように上手く纏め
られる自信がありません...
まぁ やるだけやってみます>笑<
思い掛けない天気に恵まれ
コメントケン坊 | URL | 2013-06-30-Sun 18:15 [EDIT]
【oyaziさんへ】
こんにちは。
駐車場行くまでは小雨とガスで山歩きは無理かなと
弱気になりましたが、駐車場へ行ったらピーカン!
ケン坊にはツキがあったようです。
お陰で那須の山歩きが無事にできました...
ナイス ありがとうございます。
魔女さんに拍手!
コメントNAO | URL | 2013-06-30-Sun 18:29 [EDIT]
こんばんは。
清水平のはずが三本槍まで行かれたのですね~
青い空に美しい山々、とてもきれいですよ。
私もまた行きたいなぁと思いました。
詳細もあるのでしょうけど、今回は魔女さんに拍手です!
天気が味方してくれました
コメントケン坊 | URL | 2013-06-30-Sun 18:50 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
そうなんです。清水平だったら行くといってたのに~
こっち(ケン坊)がビックリでした。
天気が予想以上に良かったのでその気になったのかも?
あははは 小さなハプニングはありましたが無事に!
拍手ありがとうございます。魔女に伝えておきます。
空がメチャクチャ奇麗!!!
コメント栃木ハンター | URL | 2013-06-30-Sun 20:31 [EDIT]
ケン坊さん、こんばんは。

空がメチャクチャ奇麗ですね!!!
じ〜っと見ていると、雲が動いているように感じます。
下界では味わえない、登った者だけが味わえる喜び。
「ご褒美」と言ってもいいのではないでしょうか。

私のブログにコメントありがとうございました。
まだ、生活環境は戻りませんが、ブログは少しだけ、昔に戻ったような気がしました。嬉しかったです。

ではでは。
山の詳細報告が難しいです...
コメントケン坊 | URL | 2013-06-30-Sun 22:22 [EDIT]
【ハンターさんへ】
こんばんは。
途中、小雨が降ってましたが思い切って行って
良かったです。青空はそのご褒美かな?
贅沢かも知れませんが、青空だけでは物足りず
やはり白い雲があって初めて空って感じです。
”ではでは”が何となく心地良い響きです。
コメントkimichan | URL | 2013-07-04-Thu 09:10 [EDIT]
お天気が良くて良かったですね
三本槍まで~
行ってみたくなりました

こんな変心なら何時でもお受けします>笑<
コメントケン坊 | URL | 2013-07-04-Thu 17:50 [EDIT]
【kimichanへ】
こんにちは。
今回は小雨くらいだったら決行するつもりでした。
ピーカンになったので気持ちはウキウキで...
でも、まさか魔女が三本槍へ行くと言い出すとは
思わなかったです。嬉しい変心です>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.