ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
ハス繋がり? 同じ日、行田の”古代蓮の里”に遠征!
2013-07-01-Mon  CATEGORY: 花紀行(ハスの名所)
25/06/26撮影 【埼玉のブロ友(oyaziさん&kimichanさん)の後追いの巻...】

              ネタに連続性が無くて...ゴメン!


     翌日が孫(次男坊)の誕生日ということもあって

          雨が降るリスクを承知で埼玉方面へ

プレゼントは宅配でも済むがたまには直接手渡したいって?
  (コレ↑魔女の策略...魔女の言い分:久喜の菖蒲園が見たい! だって?)


  そこで最初は久喜の菖蒲園と思ったがブロ友の情報に

      変心して”行田の古代蓮の里”へ直行

  蓮の花を見るなら午前中(出来れば早朝がベター)だが

          この日は12時となってしまった...

        無料駐車場もあるらしい(離れてる?)が

  小雨が降ってるので”渋々500円”を払って近くへ駐車

P1220795.jpg

    小雨が降る状況・時間帯で来園者は少ないが...

     奥の池では蓮の花が見頃を迎えようとしていた

P1220802.jpg

      ややダラリとハスの花びらにシマリがない...

            これもまたハスの花なんですね

P1220792.jpg

      まだまだ蕾も多くあり暫くは見頃が続きます!

P1220798.jpg

    単独行でないことの証明のための写真です>笑<

P1220801.jpg

  小雨降る中の撮影! 魔女のアシスタント振りに感謝!

      レンズを濡らすことなく撮り終えることができた

P1220805.jpg

    寝乱れたハスの花? 表現が悪いですね(ご免)!

P1220807.jpg

         更に奥の小さな池に試験的に育成中?

     黄色いハスの花...残念ながら未だ蕾でした~

        そういえば去年も蕾だったような???

P1220797.jpg

       ハス以外にもいろんな花が咲いてましたが

           雨が止まないので少しだけ...

       ミズカンナ 何となくネーミングは判るが?

P1220789.jpg

               そして”アサザ”です...

       名札には”中国アサザ”って書いてあった!

P1220786.jpg

     最後は”第16回 行田蓮まつり”のPRを

              7月14日(日) AM7時から

         もちろん会場は”古代蓮の里”です

           P1220825.jpg

   あれ~ 埼玉の観光大使でもないのに良かったのかな?

    そう言えば去年も”のぼうの城”をPRしてた~>笑<

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2013-07-01-Mon 12:22 [EDIT]
行田の古代ハスはエジプトのものではなく、正真正銘、日本産の古代ハスだそうですね。
掘り出して2年後に咲いたというのも、ハスの種の生命力のすごさを感じさせます。
寝乱れたとは気の毒な(笑)。確かに3度目の朝だから、起きるのが辛かった(笑)。
ミズカンナ、小石川植物園でも咲いていました。
古代蓮
コメント亀三郎 | URL | 2013-07-01-Mon 16:01 [EDIT]
こんにちは

おや?つがの里、、、って思ったら、行田の古代蓮!
ここは、今までネットで見てますが
自分では、行ったことがないので
ぜひ訪問してみたい場所なんです~~~
黄色の蓮も、興味津々!
それはそうと
お孫さんへのプレゼントの内容発表は
次のログでしょうか?
それとも、三本槍岳4回シリーズのスタート??
ふふふ
どちらも楽しみにしてますね!
一日で2ヶ所のハスを観賞
コメントケン坊 | URL | 2013-07-01-Mon 19:14 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
古代ハスというハス園がアチコチにありますが、
行田の古代ハスはピンクが濃く従来のハスの
イメージとは違った雰囲気を持ったハスですね。
観賞するハスって感じです。
寝乱れたとは大変失礼しました。化粧前だった?
(夕べのことを思い出したもんで...>笑<)
淡いピンクと濃いピンクの蓮...どちらがお好き?
コメントケン坊 | URL | 2013-07-01-Mon 19:24 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
早朝に”つがの里”、そしてお昼には”行田の古代蓮の里”。
そう! 蓮のハシゴをしちゃいました。
黄色の蓮は咲いたところを見てないので一度は見たいです!
孫も小さいうちは欲が無いから可愛いですね。
ログでアップするほどのものじゃありませんよ...
三本槍岳もイザ書くとなると文章が難しい!
ケン坊は文才が無いから...なるべく回数は減らそうかと
思ってます。4回は厳しいので3回で切り上げるかも? 
コメントkimichan | URL | 2013-07-04-Thu 09:15 [EDIT]
小雨が降ってる景色もいいですね
古代ハスも新鮮に見えます
黄色の蓮も咲いてましたか
私が行った時はまだ咲いてませんでした
埼玉までお疲れさまでした
3年連続の蓮の里参り
コメントケン坊 | URL | 2013-07-04-Thu 17:55 [EDIT]
【kimichanへ】
こんにちは。
何だかんだ言って、ここ行田古代蓮の里は3年連続です。
黄色い蓮は去年は開花したばかりで、今年は蕾でした。
kimichanの写真に比べたら恥ずかしいですが、一緒に
並べなければ大丈夫かなと、掲載タイミングをずらすなど
意識しましたよ>笑<
孫の住む埼玉なんで魔女も何気に行きたいようです?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.