ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
今年も”磯山神社の紫陽花”へ...敬老会の旅は続きます
2013-06-25-Tue  CATEGORY: 敬老会御一行様
25/06/19撮影 【先日の上三依水生植物園に続き”敬老会の旅”からです】


    前日”雨の水生植物園”で疲れてる筈の敬老会ご一行

       今日は何処へも行きたくないだろうと思ってたが

    声だけ掛けてみようと”紫陽花はどうか?と聞くと

       素早い反応で”見たい”という返事にビックリ!

             年寄りは元気ですね~

P1220662.jpg



    以下、ご一行が訪ねた”あじさい祭り”の詳細編です

 この時期は多くのブロガーさんから紫陽花が満載ですね~

      ケン坊も情報として掲載済なので...地味に!

           磯山神社のあじさい祭り

        ”あじさい祭り”は6/15(土)~7/7(日)

P1220574.jpg

  参道や社殿周囲に植栽された25種2500株の紫陽花

       青・白・紫のアジサイが咲き始め5分咲き?

            夕刻(午後6時~午後8時)には

       提灯(今年からLED使用)に灯りが燈され

 淡い光に映し出される紫陽花が幽玄な雰囲気は一見の?

P1220638.jpg

   立派な二の鳥居(一昨年建立なので震災で倒れた?)

           P1220579.jpg

    拝殿と本殿...もう少し紫陽花を入れたかったが

P1220620.jpg


          小さな小さな園児 そのつぶらな瞳に

    紫陽花”アナベル”は大きな大きな花に見えたかも?

P1220581.jpg

             は~~い 並んで並んで~

  意味も判らずに大人の誘導で智の輪くぐりするのかな?

P1220582.jpg

       こっちの足あげて~ 高くて越えられない~

             ボク 智の輪をくぐれたよ~

P1220584.jpg

         今度は手を合わせて神社にお参りだね~ 

                何をお願いしたのかな?

P1220592.jpg

     梅雨の申し子”あじさい”に晩酌は似合わない?

 それでも男は黙ってビールを飲み紫陽花の写真を愛でる

        そう 昔の男は減らず口は叩きません!

P1220594.jpg

P1220598.jpg

P1220624.jpg

P1220588.jpg

           P1220614.jpg

P1220637.jpg

P1220654.jpg

P1220580.jpg

P1220679.jpg

      ハグロトンボかな~ 背筋をピーンと伸ばして

   体操のあん馬なら”10.000(昔の採点法)”かな>笑<

P1220622.jpg

 アマガエルが紫陽花の布団に座って花見してる?>笑<

P1220696.jpg

      振り返るとちっとも地味じゃ無かったみたい?

   我が家の”敬老会の旅行”は順不同で掲載してます

ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2013-06-25-Tue 10:07 [EDIT]
先日はせっかちなコメントで申し訳ありませんでした。
アジサイとまつり提灯がしっくりきますね。同じ水色が入っているからかな。
みなさんがアジサイを投稿すると、それで満足して、自分のブログにはあまり載せていません。
ある意味、ひねくれ者か(笑)。
ハグロトンボが平行棒の上水平ですね。
いろいろな色合いの紫陽花が
コメントまっちゃん | URL | 2013-06-25-Tue 22:29 [EDIT]
微妙に違う紫陽花の色合いが梅雨空に映えますね。
アマガエルの一枚がシメでナイスでした。
続・敬老会御一行様
コメントケン坊 | URL | 2013-06-25-Tue 22:31 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
あはははは ケン坊のせっかちは長さんより有名ですよ!
水生植物園やこういう場所は、単独行が良いかもです。
自分の好きなポイントがあっても、手を差し延べるべき
人が一緒だと...まぁガイドだから止むを得ませんが。
> ある意味、ひねくれ者か(笑)
やはりブログは個性・特徴も必要ではないでしょうか?
そういう意味では、長さんのブログはケン坊からすれば
羨ましいという範囲のブログだと思います。
(ケン坊のような、個性のない何でも有りのブログは、
 消えてなくなりそう...方向性が見つからない)
みなさんお元気で何より。
コメントNAO | URL | 2013-06-25-Tue 22:35 [EDIT]
こんばんは。
ご一行様、2日連続で外出されたのですね。
お若いケン坊さん、魔女さんは別として、みなさんお元気ですね。
鹿沼ならそう遠くはないのでしょうけど。
お姉さまたちくらいの年齢のかたには、季節のお花を見て、美味しいものを食べて、
できれば温泉も行って、そういう行楽が一番いいのかな、と思いました。

私はまだ今年の紫陽花を見てないので、この記事で磯山神社へ行ってきた気持ちになっています。

ケン坊さん、提灯がともるのは見ましたか?
紫陽花
コメント亀三郎 | URL | 2013-06-25-Tue 23:29 [EDIT]
こんばんは

連れてってもらえるなら
わたしも
「行きます~~」って答えます!(笑)
せっかく、皆さん集合してるのだし
記念にもなりますしね^^v

それから
まっちゃん同様
アマガエルと紫陽花、、、、
亀さぶ
一首ひねれそうで、
ひねれなかったっす、、、残念
でも、
いい写真ですよね~~~羨ましいです。
この時期、お付き合いのネタでした
コメントケン坊 | URL | 2013-06-26-Wed 05:26 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます。
体調が優れないってまっちゃんのイメージと違いますが?
なかなか思ったアングルやポイントで撮れませんね。
それも含めて技術ですからしょうがないですが...
あははは アマガエルももう少し綺麗な紫陽花に着座して
くれれば良かったんですが>笑<
まぁご愛嬌ということで...
足腰よりも”お口”が達者です>笑<
コメントケン坊 | URL | 2013-06-26-Wed 05:35 [EDIT]
【NAOさんへ】
おはようございます。
宇都宮の実姉のところに二人の姉が遊びにきていて、
ケン坊が休みの時に連れ出した感じです...
足がないのでケン坊が声を掛けないと、一日中、家の
中で同じ話を繰り返すことになり飽きてたのかも?
なので、出掛ける話には喜んで飛びついてきた>笑<
二日目は近場でお茶を濁す形でしたが、結構喜んでた
ようなので結果オーライでした...
なお、提灯が灯される時間帯は未だなので、次回は
見てみたいです。幻想的な雰囲気になるでしょうね?
何処もかしこも紫陽花が主役?
コメントケン坊 | URL | 2013-06-26-Wed 05:41 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます。
あははは 亀さんは若いから対象外です>笑<
ご一行様になるには、それなりの人生経験者に
限られますので...。
そう! 亀さんからの一句を期待してました!
亀さんに褒められるなんて有り難いです。
コメント百姓oyazi | URL | 2013-06-26-Wed 14:54 [EDIT]
良く降りますね
今日はこんな雨で、家でゴロゴロ
pcの前で遊んでます
アジサイと菖蒲が喜んでますよ
拍手
ところで頭変僕さん最近見えないがどうしましたかね?
こんなに降らなくても良いのに?
コメントケン坊 | URL | 2013-06-26-Wed 16:32 [EDIT]
【oyaziさんへ】
こんにちは。
たった今、雨の埼玉(蓮田・行田)から帰宅しました。
孫が明日誕生日ということもあり...
本人には会わずにコッソリとママちゃんに。
帰りはoyaziさんを初めとする埼玉ブロガーさんの
情報をこの目で確かめたく、強い雨の中を強行突破
してきました。後日アップする予定です!

頭変僕さんの姿ね~ ケン坊も気にして毎日覗いて
ますが、時おり駄洒落のタイトルが踊ってるだけ?
そのうち、元気な何時もの頭変僕さんの厳しいコメ
が入るかも? 期待して待ちましょう!

トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.