ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
初めて”上三依きすげの郷で炭そば”のお昼を
2013-07-12-Fri  CATEGORY: 敬老会御一行様
25/06/18撮影 【恒例となった敬老会の旅行? 一連のイベントも今回で完です】


   遠出した”下郷の大内宿”からようやく栃木県に戻った

           時間はただ今13時を過ぎてます

     ということで、植物園に入る前にランチタイム...

        候補地もあったが車に乗り疲れたことから

     駐車場傍の”上三依きすげの郷”に決定!

P1220494.jpg

              今日のメニューはコレ!

P1220495.jpg

                店内風景1:熊の剥製

           P1220496.jpg

        店内風景2:植物園帰りのお客さんが数組

P1220499.jpg

               店内風景3:カジカの燻製

P1220513.jpg

               さてケン坊の注文は...

    ネタを意識して”炭(備長炭)そば合わせ”を>笑<

   ネタだけではありません 炭の効用(↓)が狙いです!

         血圧や血糖、コレステロール値を下げ

     快便・ダイエットに大活躍 というフレコミを信じて

P1220501.jpg

 備長炭をパウダー状態にしてそば粉に混ぜ打ったようで

          蕎麦そのものは口当たりも滑らかで

 ザラツキ感は全くなく、もちろん口も黒くなりません>笑<

P1220502.jpg

          姉達は一人が”鴨南ばん”と言うと

            俺も私もと4名様が同じ>笑<

       鴨汁や大きな肉が美味しいと喜んでくれた

         少しは遠出の罪滅ぼしができたかな?

P1220504.jpg

     そして魔女は、ケン坊のネタに協力してくれた?

         皆と違う”冷やしきのこそば”を注文!

姉達の美味しかったの声に”失敗した”と悔やんでた>笑<

P1220505.jpg

     敬老会ご一行様は皆さんお腹が空いたと見えて

         一心不乱に蕎麦を食べてます>笑<

P1220510.jpg

             ようやくお腹も落ち着き...

   当初の目的だった”上三依水生植物園”に入りました


 翌日も元気に磯山神社で紫陽花を見学(掲載済)しました

          このシリーズ...ようやく完です!

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
炭そば合わせ
コメント亀三郎 | URL | 2013-07-12-Fri 07:16 [EDIT]
おはようございます^^

血圧、血糖値を下げて、ダイエットにもいい
炭そば!!それは最高ですね
口の中も黒くならないならば
亀三郎、、、、絶対食べてみたいです^^v
次は
冷やしきのこそばが、気になります
鴨南蛮は、、、苦手なもので、、、(滝汗)

PS 会津西街道は、そば街道ですよね
   いちど食べてみたいと思っています
   またまた
   ここも後追いリスト追加です!!
健康的に食するのであれば...良いかも
コメントケン坊 | URL | 2013-07-12-Fri 15:35 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんにちは。
そうなんです! 健康に良いと言うので注文です。
是非に食べてみてください。
因みに、お店で”(備長炭パウダー)炭あめ”を
買って姉達に上げたら...舌が黒くなったと苦情?
がありました>笑<
亀さんは鴨南蛮が苦手でしたか? 美味しいのに!
残念ですね...
是非とも後追いリストに追加願います。
尾頭トンネル
コメント頭変僕 | URL | 2013-07-13-Sat 07:28 [EDIT]
県北から三依は尾頭トンネルがぬけてから身近になりました。会津への道中も立ち寄りますね。

田舎=ソバですよね、人里離れれば離れるほどソバが旨く感じられます。

炭ソバは見た目にもちょっと・・・

私的には、魔女さまの冷やしきのこですね♪
便利なトンネルで何度も利用してます
コメントケン坊 | URL | 2013-07-13-Sat 07:55 [EDIT]
【頭変僕さんへ】
おはようございます。
宇都宮からだと鬼怒川経由のほうが便利かも?
今回は時間を稼ぐために高速で西那須野IC経由して
尾頭トンネルを抜けたが、少ししか変わりません。
(敬老会なのでスピードが出せず>笑<)
頭変僕さんにも炭ソバは嫌われましたか?
真っ黒だからやはり見た目に損してますね..あはは
随分愛嬌たっぷりの熊ですね
コメントまっちゃん | URL | 2013-07-13-Sat 23:22 [EDIT]
こんなフレンドリーな熊なら山中で出会ってもOKなのですが(笑)

炭蕎麦は自分も食わず嫌い。
イカスミパスタも食べたことが無く、実は人生の貴重な体験をみすみす逃してたりして。
でも、いざ注文するとなると腰が引けてしまいます(^^;
備長炭に挑戦してみました
コメントケン坊 | URL | 2013-07-14-Sun 17:29 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんにちは。
あははは そうですね~こんな熊なら良いですが...
奥には熊の毛皮の敷物が2頭分飾ってありました。
炭は炭でも備長炭だったので挑戦してみました>笑<
最近のケン坊は”ネタになるかならないか”が頭に
浮かんできちゃって...本末転倒ですよね~
コメントkimichan | URL | 2013-07-16-Tue 15:45 [EDIT]
美味しそうですね
隅のラーメンは食べたことがありますが~~
お蕎麦はまだです
体にいいのでしょうか
健康にいいのでしょうね~
一食だけでは効果なし!
コメントケン坊 | URL | 2013-07-16-Tue 21:35 [EDIT]
【kimichanへ】
こんばんは。
備長炭のパウダーをそば粉に練り込んだもので、
ケン坊も初めて食べました。
動機は不純(ネタ狙い)ですが、結果は合格です!
健康に良くても継続して食さないと効果なし?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.