ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
鳴蟲山と同じように再び”高鳥屋山”に挑戦してみた
2013-05-10-Fri  CATEGORY: 公園・その他の公園
25/05/03撮影 【鹿沼の”出会いの森総合公園”でハイキングコースを下調べ...】


     この日は栃木百名山(鳴蟲山)へ復帰したものの

     魔女にとっても2時間の歩きでは物足りなかった?

   魔女から”高鳥屋山”を歩きたいと申し出が>笑<
            (たかとやさん)

      ブロ友:NAOさんの情報に誘われたようです

  ケン坊も悪いイメージを払拭するため下見という感覚で
   (前回、初めて訪れたとき入口付近で大きいニョロに出会い退散しちゃった)

P1200918.jpg

             その前に園内コースを確認
   (帰りに管理事務所で頂きましたが、最初に入手してれば良かった...)

P1210210.jpg

               いきなり何の花でしょう?

5/10:一応、ラショウモンカズラとします

           P1200924.jpg

 タンポポが風に吹かれて旅立つ瞬間(ちょっと早かった?)

P1200952.jpg

 どこへ行っても林道脇等で見られる○○テンナンショウ?

P1200925.jpg

    この高鳥屋山は多くのハイキングコースがあります

        ”出会い峰”という名前が付いてますが...

P1200928.jpg

             これに騙されてしまった...

     山頂かと思ったら”山頂コース”の表示でした

P1200929.jpg

      もしかして向うに見えるのが山頂だったのか?

          今さら戻って行く気力もない>笑<

P1200930.jpg

             そして日光連山がくっきりと!

      こんな眺望の場所があるとは知りませんでした

P1200932.jpg

       もちろん右側には高原山もしっかり見えます

P1200933.jpg

  そして凄い急降下...手すりが無かったら歩けません?

           P1200934.jpg


   今回は時間の関係でほんの一部しか触れてませんが

         完全に前回のイメージは払拭しました

   次回は時間を確保して園内をアチコチ歩いてみたい!

        NAOさん 情報ありがとうございました



ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント長さん | URL | 2013-05-10-Fri 11:25 [EDIT]
魔女さんからもっと歩きたいとの希望が出されたとは、いよいよ本調子と言うことでしょうか。
タンポポの上の花、シソ科でしょうがちょっと名前が出てきません。
その下は、中から丸い棒のようなものが出ているように見えます。ユキモチソウの咲き始めみたいな感じですが。
たんぽぽ
コメント亀三郎 | URL | 2013-05-10-Fri 17:57 [EDIT]
こんにちは
もうちょっとで旅立つたんぽぽの綿毛、、、
ナイスなショットと思います~~~
お、、、もう少しで;;、、、ってとこが良いんですよね~~~
それはそうと
高鳥屋山は、宇都宮ですよね、、、違ったかな(汗)
わたしも、、、いつか後追いしますね!!
この山
すごく眺望もいいじゃないですか~~~~
危険な岩場もないでしょう??
あ、、、でも、、、傾斜が急ですかね、、、、

PS 馬不入山 遊楽々館ルート
   本日後追いしました!!
   でも、、、チゴユリ、、、見つからない、、、(残念)
今度はアップで
コメントケン坊 | URL | 2013-05-10-Fri 20:02 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
ソウなんです。今回は魔女からココの山(丘?)くらいを
歩く余裕があるからと...
殆ど林道歩きだったので、物足りなかったかも知れません!
写真がもう少しアップで撮れれば良かったんですが?
またの機会にもう一度撮り直してみます。
お手数をおかけしました。
たんぽぽが残念です!
コメントケン坊 | URL | 2013-05-10-Fri 20:17 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
シャッターチャンスが少し早かったようです>残念!<
高鳥屋山(出会いの森総合公園)は鹿沼ですよ。
結構な急斜面が多く、距離の割には変化に富んだ山です。
馬不入山へ行かれたんですか? 
チゴユリが見つかりませんでしたか? おかしいな~
2座とは健脚ですね。
コメントNAO | URL | 2013-05-10-Fri 21:10 [EDIT]
こんばんは。
1日2座とは・・・たとえ里山でも私には無理かなぁ。
さすがケン坊さんと魔女さんですね(^-^)

私が歩いたのは今年は愛宕コースでしたが、昨年のふれあいコースは変化に富んで良かったですよ。
沢沿いやちょっとした急登あり、楽しかったです。
ここの山頂は眺望がなく、行く人も少ないようです。
出会い峰までで充分でしょう。

今度ぜひ出会いの森のお風呂があるほうの駐車場から大芦川沿いを歩いてください。
公園は作られた風景ですが、なぜかとても癒されますよ。
高鳥屋山は
コメントまっちゃん | URL | 2013-05-10-Fri 22:37 [EDIT]
楽々コースという先入観があって、家内との山行ネタとしてあたためているのですが、結構急な所もあるのですね。
でも整備はばっちり行き届いてそうで、益々候補入りです。

最初の山がズッコケた(半分)ので...
コメントケン坊 | URL | 2013-05-11-Sat 04:47 [EDIT]
【NAOさんへ】
1日2座といっても鳴蟲山が計画の半分だったので...
そして高鳥屋山も半分も歩いて無いし(間違って行ったり
来たりもしちゃったけど)。
家で貰ったパンフを見て驚きました...いろんなコースが
山の中にあるんですね。
それと急な斜面が結構多かったように思います。
今回も下山後、施設内をぐるっと回ったんですが、写真は
割愛しちゃったんです。
風情のある橋やオートキャンプ場、大芦川の流れ等々、
孫の遊び場に良いかな~と思いながら...>笑<
ここはお薦め!
コメントケン坊 | URL | 2013-05-11-Sat 04:57 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます。
実質は初めてでしたが、なかなか変化に富んだ面白い?
ハイキングコースですね~
いやハイキングコースだなんて侮ったら大変なことに
なるかも知れません...
というくらいアップダウンもあります。
↑オーバーです>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.