ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
歩き足りず”道の駅・ろまんちっく村”で追加のウォーキング
2013-05-06-Mon  CATEGORY: ○○の駅
25/04/29撮影 【30分程度の追加ウォーキングじゃ物足りないが新緑は気分良い】


     男抱山&富士山の山歩きも少し不完全燃焼?

         上河内でランチ(腹ごしらえ)した後

 帰り道の”道の駅うつのみやろまんちっく村”で...

           30分程度のウォーキングを追加

         一応”みのりの森(199.4㍍)”の山頂

           P1200823.jpg

         小高い丘というか築山のような場所で

       新緑もこれから...陽射しも中まで降り注ぎ

               明るいウォーキングです

P1200828.jpg

     ロマンチックでウラシマソウを見るのは初めて?

P1200822.jpg

          白花イカリソウ?(種類が断定できず)

P1200827.jpg

           ギンランかなと思ったが葉が違うし

       疑いだしたらアレもコレも違うような気がして

           P1210003.jpg

  評判のろまんちっく村の”焼きたてパン工房を覗くと...

    欲しかった”ブルーべりーヨーグルト”は無かったが

         メープルナッツブレッドを代わりにゲット

             もちろん天然酵母パンですよ

P1210005.jpg

   GW前半最終日のせいか園内は終日混んだようです

 陽気が良いのでアクアウォーターボールで遊ぶ子らが多い

P1200831.jpg


  さすがにGWなんですね...何処も駐車場が一杯です

ページトップへ  トラックバック0 コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント百姓oyazi | URL | 2013-05-06-Mon 06:05 [EDIT]
おはよう^^
連休中は仕事がメイン
今日は両親の米寿の祝いで、一席設け
その後は、夕方から総会
吞み会 今日は忙しい

焼き立てパンはそそられますね(*^^)v
拍手
GW終盤
コメント頭変僕 | URL | 2013-05-06-Mon 07:31 [EDIT]
おはようございます。
連休も有意義に過ごされておられるようですね。早いもので本日が最終日です。
山に行けば新録に恵まれ、新鮮な空気を吸うことができますね。

ろまんちっく村のような施設は、この連休は大混雑でしょうね、直売所を必ず覗いておみやげをゲットしちゃいますよね!
ランチも気になりますね。
コメントNAO | URL | 2013-05-06-Mon 09:21 [EDIT]
こんにちは。
やはり男抱山だけでは歩き足りないですよね。
ろまんちっく村には私も絶対に寄るでしょう(^_^.)
あの‘山’では、歩くたびに思いがけない発見があったりして楽しいです。
ギンランに似た花、なんでしょうね。カワイイですね。

パン工房の「ブルーベリーヨーグルト」人気があるんですね。
つい一昨日になりますが、実家からもらったばかりなんですよ。

そして、上河内でのランチが気になります。
どこでしょう?
コメント長さん | URL | 2013-05-06-Mon 09:42 [EDIT]
歩き足りずにハイキングですか。
5月になって、足慣らしも終わったようですから、いよいよ100名山の残りに挑戦ですか。
シロバナイカリソウで良いと思います。シロバナと言っても、白と薄い黄色があるようです。もう少し高いところならキバナイカリソウなんでしょうが。
その下は葉の貧弱なギンランでしょうね。
元気で長生きが一番です!
コメントケン坊 | URL | 2013-05-06-Mon 19:38 [EDIT]
【oyaziさんへ】
こんばんは。
あははは 宇都宮でも農家の方はGWは大忙しです。
そうでしたよね。今日はご両親様の米寿というおめでたい
ご慶事でoyaziさんもホスト役で大変ですね~
その後に総会...ご苦労様です。
拍手ありがとうごいざいます。
明日から静かになりますかね~
コメントケン坊 | URL | 2013-05-06-Mon 19:45 [EDIT]
【頭変僕さんへ】
こんばんは。
連休は飛び石なので遠出が出来ません?
ケン坊には連休じゃないほうが有り難いかも>笑<
世の中の連休も今日が最終日...
今日はケン坊も休みだったので、安近短を実践すべく
県内の山へ行ってきました...粟野と佐野の境です。
ろまんちっく村もGWは混んでました。
売店や食堂、イベント会場は行列また行列です...
おすし屋さん
コメントケン坊 | URL | 2013-05-06-Mon 19:56 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
1時間ちょっとではね~ 
ろまんちっく村へ行くと低いんですが、いつも歩いちゃいます。
ギンランで良いようですね。
そばにスズランが群生しているので誰も気付かない様子でした。
ブルーベリーヨーグルト...残念でした!
ご実家から戴いた? 羨ましいですね~
上河内はNAOさんも知っているかと...すし屋さんです。
そろそろ行動再開?
コメントケン坊 | URL | 2013-05-06-Mon 20:07 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
さすがは長さん。お見通しですね~
卒検が終わったので、そろそろ復活しないと...
5月に入り、魔女のGoサインがようやく?
近日中に(整理出来次第)報告できる思います。
花の名前...ありがとうございます。
みのりの森なんていうのがあったんですね。
コメントまっちゃん | URL | 2013-05-06-Mon 22:23 [EDIT]
しかも199.4mの山頂。

ロマンチック村は家から車で15分位の近所なので、一度はちゃんと訪れたいと思っているのですが、どうも近場はいつでも行けると思い、いざ行ってもさっさと見て帰って来てしまう傾向があります。
最近行ったのは道の駅になってから。
そういえば、温室の裏手に小高い森がありましたが、あれがそうなんですね。
今度家内と、散歩+温泉で行ってみたいと思います。
イカリソウ
コメント亀三郎 | URL | 2013-05-06-Mon 23:32 [EDIT]
こんばんは
テレビの『大人の山歩き」で、見たばかりでした^^v
イカリソウ、、、

チゴユリに続いて
目標の被写体が増えてしまったです・・・(笑)
山じゃ無くて森でした
コメントケン坊 | URL | 2013-05-07-Tue 05:32 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます。
そうなんです。温室裏手の丘が山(森)だったんですね~
山頂らしい雰囲気の山名板もありました...
ろんまんちっく村に15分ですか?
ケン坊だったら毎週行っちゃいそうですね。
温泉も年間パスポートでかなり割安になるとか?
是非ぜひどうぞ!
ケンも歩けば花にあたる
コメントケン坊 | URL | 2013-05-07-Tue 05:37 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます。
イカリソウをTVでやってましたか~?
ろまんちっく村の裏手にある”森”にも
いろんな花が顔を出します。
今回はウラシマソウ、ギンラン、イカリソウ...
高い山だけが山ではないですね~
目標が出来ると歩く楽しみも増えますね。
報告待ってます...
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.