ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
粟野の”城山・つつじまつり”会場をぶらり散歩
2013-05-02-Thu  CATEGORY: イベント(まつり)
25/04/27撮影 【今年のGWはここから始まります...飛び石というか何と言うか】


ドライブ等に”行ける時が我が家のGW”なんです

              一足早い我が家のGWは

      粟野の”城山つつじまつり”が第一弾!
            (場所の正式名称は粟野城山公園という)

  城山つつじまつりは”4月21日~5月3日”です

P1200647.jpg

 少し早めに着いたが会場の受け入れ態勢は整ってました

P1200606.jpg

          まだまだ観光客(見物人)は少なめ

        それでも鯉のぼりは元気良く泳いでます

P1200608.jpg

           城山は粟野城址ということですが

       公園内のつつじはピークを越えたかな~?

           P1200610.jpg

   斜面を埋め尽くす”2万本のつつじ”の筈ですが

P1200614.jpg

        まだこれから盛りのツツジもありますよ

              でも、3日まで持つかな~

P1200615.jpg

      中腹には忠魂碑のような慰霊塔が立ってます

           P1200616.jpg

            白いふわふわしたアオダモの花

P1200617.jpg

       山頂には文字が読めないお墓のような碑が

P1200619.jpg

           ガマズミの花も数本咲いてました

P1200625.jpg

5/2判明:カキドオシ(長さん、ありがとうございます)

P1200631.jpg

           スカイローラーのスタート地点です

P1200635.jpg

         百数十㍍という長い長いローラーです

P1200636.jpg

     ツツジと同様にピークを過ぎた山桜とメイン会場

P1200642.jpg

    ステージでは”カラオケ大会”の真っ最中です

       観客席3~4人で歌い手が7~8人>笑<

P1200648.jpg

         人出も少し増えてきたが夫々が散策に

   意外にもカラオケ会場にはあまり人は集まりません?

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ツツジまつり
コメント亀三郎 | URL | 2013-05-02-Thu 07:14 [EDIT]
おはようございます^^
斜面を埋め尽くす2万本のツツジ
なんか、、、栃木放送で何度か聞いたような??(笑)
でも、写真を拝見すると
今年はすでに花は後半戦でしょうか。
でも
出店もあるし、ローラーもあるし
そしてカラオケあるので
家族連れ?とかならば
けっこう楽しめそうですね^^v

わたしも、、、1曲、、、青空の下で
唄うかなぁ~~~←うそ うそ、、、です
コメント長さん | URL | 2013-05-02-Thu 14:40 [EDIT]
つつじもたくさんあるときれいですね。
先日の根津神社、広いと言っても、ここと比べれば全然小さいです。
ガマズミの下は、カキドオシのようです。
最近は行きませんが、孫のお供でローラー滑り台をトライしたことがありますが、お尻が痛くなって困りました。
イベントでのステージでは間違いなくカラオケが
コメントケン坊 | URL | 2013-05-02-Thu 20:47 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
出店なんかもあり、まつりの雰囲気は感じますが
ツツジがいまいちパッとしなかったですね。
期間中を通してツツジが咲くように種類も考慮した
と思います(早咲き・遅咲き等)が...
亀さんなら一曲と言わず何曲でも良いんじゃないの?
点数は出ないと思いますが好きな方が交替で唄って
いるようでした...
根津神社のツツジは綺麗でしたね
コメントケン坊 | URL | 2013-05-02-Thu 20:53 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
ツツジも他の花や新緑などとのコラボが綺麗に見えますが
城山公園は少しピークが過ぎたような雰囲気でした。
根津神社のほうが綺麗でしたよ!
ローラーも尻を浮かさないと痛いですよね~
しばらく”ビリビリ感”が消えなくてケン坊も困った
経験があります...>笑<
”カキドオシ”ありがとうございました。最近、名前を
調べるのが億劫になってきました>シュン<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.