ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
栃木市内を流れる”巴波川と鯉のぼりと遊覧船”のある風景
2013-04-29-Mon  CATEGORY: 栃木・大平・都賀・岩舟
25/04/25撮影 【蔵の街と巴波川 そして青空に鯉のぼりが勢い良く泳いで...】


    栃木市内を流れる巴波川に架かる幸来橋を起点に

            上流・下流を散策してみました

      もちろん(馬不入山歩きの)寄り道です>笑<


     ”蔵の街とちぎ 巴波川の鯉のぼり”

P1200591.jpg

       幸来橋の欄干には”鯉”が彫られています

P1200586.jpg

   鯉の隙間から”鯉のぞき”...と洒落てみました!

P1200587.jpg

    青空に泳ぐ鯉のぼりは巴波川と蔵の街に良く似合う

           P1200575.jpg

             この雰囲気が良いですね~

     巴波川と蔵の街がベストマッチと思いませんか?

P1200566.jpg

P1200581.jpg

P1200573.jpg

          向こう側が”蔵の街遊覧船”発着所

      約600㍍を20分かけての遊覧が楽しめます

     今回は乗らなかったが確か500円だったかな?

           P1200582.jpg

           ♪ 嬉しがら~~せ~~て~~♪

         コレ↑ ”おんな船頭唄”(三橋美智也)

            コチラ ↓ ホンマの女船頭さん

P1200577.jpg

        ”うずまの鯉のぼり”は5月26日まで...

P1200568.jpg

          多分、遊覧船も乗れると思います!



ページトップへ  トラックバック0 コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
蔵の町
コメント頭変僕 | URL | 2013-04-29-Mon 09:20 [EDIT]
おはようございます。
栃木市は観光に力を入れているようで、季節ごとにイベントが催されていますね。
3月には、あそ雛祭りと称して巴波川に流し雛をやっていました。
やっぱ川には鯉のほうが似合いますね。

おんな船頭さん顔みえません(^^;
コメント長さん | URL | 2013-04-29-Mon 10:31 [EDIT]
確かに絵になる風景ですね。
鯉の欄干から透かして撮った写真も良いですね。
我が家の近くにも、これとは数が少なくて規模が比べものになりませんが、このような風景があるのですが、今年はまだ見に行っていません。
コメントリンゴ | URL | 2013-04-29-Mon 14:07 [EDIT]
巴波川と鯉のぼり、この季節ならではの爽やかな風景ですね。
今日はようやく穏かな休日となりました。
どちらへお出掛けでしょうか?
私は那須岳からの絶景を楽しんで来ました。
ベストマッチです♪
コメントNAO | URL | 2013-04-29-Mon 16:35 [EDIT]
こんにちは。
幸来橋から見る蔵の街と鯉のぼり、ベストマッチですよね。
私は栃木の街が大好きで、年に2~3回訪れます。
昨年友達をこの時季に案内したら、とても感激していました。
同じ県内に小江戸(小京都?)の風情ある街並みがあっても
なかなか行けないものなのです。

また今年も行きたいのですが、5月は何かと忙しくて・・・
鯉のぞき
コメント亀三郎 | URL | 2013-04-29-Mon 17:55 [EDIT]
こんにちは
鯉のぞき!やられたぁ~~
次は、亀三郎もやってみますね(笑)
それはそうと
女船頭さん、いらしたのですね
わたし、ここの遊覧船に乗船したことがありますが、、、、
その時は男性でした、、、ちょっと残念。
歌を唄ってくれるんですよね
船頭さんによって違うのかもですが。。。
また今年も行っちゃいました
コメントケン坊 | URL | 2013-04-29-Mon 19:05 [EDIT]
【頭変僕さんへ】
こんばんは。
毎年、同じようなネタ掲載し申し訳ありません。
おんな船頭さん...アップで撮ったのに
美人顔にカメラが圧倒されてボケちゃった>笑<
いずこも集客のイベント企画が大変ですよね。
イベントも何年か継続すると認知されリピータに
より固定客も...(ケン坊のような)>笑<
鯉のぼりも旬ですね
コメントケン坊 | URL | 2013-04-29-Mon 19:15 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
川と蔵と鯉のぼり...絵になる要素は十分なんですが
それを生かせないケン坊のカメラ技術...
欄干からの透かした写真も”アングルが少しマシ”な
写真がボケちゃって...没に!
毎年、同じ場所に行ってしまうクセがついてしまって。
数年前に行った館林も凄かったですが遠いので...
屋根より”低い”鯉のぼり
コメントケン坊 | URL | 2013-04-29-Mon 19:23 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
そうですね...鯉のぼりの季節はアチコチでイベントが。
那須岳の情報を先ほど見させて戴きました。
羨ましいです! 
火・水・木と出勤なんで遠出は控え、近場で誤魔化しました。
リンゴさんの情報で今年のGWは楽しみます...
何度も訪ねちゃいますね
コメントケン坊 | URL | 2013-04-29-Mon 19:39 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
NAOさんも栃木の街がお好きですか?
ケン坊も毎年のように2~3回は来ちゃいますね~
川と蔵(塀)の光景は何度見ても良い雰囲気です。
鯉のぼりが青空というサポーターに見守られ...
遊覧船にも乗りたかったですが、お腹が空き過ぎて!
良い歳してやっちゃいました
コメントケン坊 | URL | 2013-04-29-Mon 19:49 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
”鯉のぞき”...やっちゃいました>笑<
あははは 亀さんもやりたかった?
早いもの勝ちですよ...
遊覧船は何艘もあって、この日も、どの船にも
何人かの客が乗ってました。
唄を歌いますが”おんな船頭唄”じゃないです>笑<
栃木に縁の唄ですかね~?
近くなのについつい通過しちゃう栃木の街並み
コメントまっちゃん | URL | 2013-04-29-Mon 22:37 [EDIT]
鯉のぼりでこんなに賑やかになるんですね。
女船頭さんの舟に自分も乗ってみたいものです。
蔵の街は何度か訪ねてます
コメントケン坊 | URL | 2013-04-30-Tue 05:21 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます。
巴波川と蔵の街...+鯉のぼり
そして青空が出迎えてくれれば最高なアングルも
期待できます。
そうそう、柳もアイテムの一つなんですが今回は
上手く写真に取り込めず残念でした。
女船頭さんの船に是非乗ってみて下さい。20分
という短い船旅ですがムードは楽しめるかも?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.