ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
県内グルメで準グランプリ受賞の”かみのかわ黒チャーハン”を後追い!
2013-04-28-Sun  CATEGORY: グルメ(定食&丼物)
25/04/15撮影 【B級グルメじゃなく”BQグルメ(Best Quality)”と自信もって!】


   早朝から単独行のこの日は次の7ヶ所に寄ったことに?

         少し整理して掲載順に追ってみると...

      ① 4/15掲載済  磯上の山桜

      ② 4/17掲載済  堂の下の岩観音

      ③ 4/18掲載済  市貝のシバザクラまつり

      ④ 4/26掲載済  道の駅・東山道 伊王野

      ⑤ 4/26掲載済  くらしの館で武者絵幟

今回は上三川町の”かみのかわ黒チャーハン”です

        (情報源はブロ友の頭変僕さんで以前にメモってたお店です)

 お店の名前は”お食事処 うえ乃家”(県道47号線)

           P1200155.jpg

   昨年の”第一回とちぎ元気グルメまつり”

       準グランプリを受賞 一気に人気が!

P1200142.jpg

            ここ”うえ乃家”が元祖認定店

特製の”から揚げ入り黒チャーハン”がウリです!

  地元産の野菜(アスパラ、ニラ、トマト、かんぴょう等)と

     特製ソースで黒色のチャーハンが出来上がった

           P1200144.jpg

    平日の12時半、ケン坊が入るときは数人だったが

お店を出る頃にはテーブルは埋まり、畳の部屋にも数組が 

P1200143.jpg

                   いよいよ登場! 

         これが準グランプリの黒チャーハンです

P1200148.jpg

    黒チャーハンを薄焼き玉子が覆っていて見えない?

P1200147.jpg

    薄焼き卵を食べ...おぉ~ 黒チャーハン登場!

      から揚げも(写真では一個ですが)6~7個...

                  アスパラ&ニラも 

 これはイケル! B級グルメ準グランプリは伊達じゃ無い

      いや BQ(Best Quality)グルメだ

      美味い!  旨い!  雲舞(うんまい)です~

P1200151.jpg

      黒チャーハンが食べ終わった頃を見計らって

     奥さん(お母さん?)からコーヒーのプレゼント?

         予期しないサービスにお得感が...

P1200153.jpg

     最後(7ヶ所目)は整理が終わり次第...かな?


【かみのかわ黒チャーハンとは...】

    ”かみのかわ黒チャーハン 元祖うえ乃家”



ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
いかがでした?
コメント頭変僕 | URL | 2013-04-28-Sun 05:49 [EDIT]
おはようございます。
食べていただきましたか、いかがでした?黒いのはソースのようでその甘さが見た目よりなんともまろやかなで、イケますよね!

ここのメニューは女将さんがでかい黒板を持って歩いているのが面白いんですが、アップしてくれると期待していたんですが(笑

コメント長さん | URL | 2013-04-28-Sun 10:32 [EDIT]
黒いソースで絡めてあるんですか。黒い色の材料は何なのでしょう。
あちこちの食べ歩き、楽しいでしょう。ブログの取材費も大変ですね(笑)。
リピーターになりそう?
コメントケン坊 | URL | 2013-04-28-Sun 17:13 [EDIT]
【頭変僕さんへ】
こんにちは。
行ってきました...寄り道ですが。
結論:美味しかったです。多分、魔女を連れてリピート?
そうそう デカイ黒板にメニューが書いてありました。
撮りたかったんですが、議員さん2~3名が前に陣取って
いたので遠慮しちゃいました。
そのうち、奥さんが黒板を持って畳の部屋のお客さんの
ところへ持ちこんでました。
次回、チャンスがあったら挑戦してみます>笑<
食べ歩きは回数を減らさないと...続かない!
コメントケン坊 | URL | 2013-04-28-Sun 17:21 [EDIT]
【長さんへ】
こんにちは。
今日はGWに相応しい天気だったようですね~
(ケン坊は出勤で動けず残念でした)
特製のソースとだけ紹介されていて詳細は未確認です。
リピートした際には確認しておきます>笑<
本来、山歩きが主で帰りに食べるパターンだったんですが、
何時の間にか”ネタのための食べ歩き”が増えてきて...
二人で行くとケン坊持ちなので大変ですが、二人なら
2種類に挑戦できるので、ネタ的には助かります>?<
まさに本末転倒の様相になっちゃいました。
きっと私も好きになります。
コメントNAO | URL | 2013-04-28-Sun 17:51 [EDIT]
こんにちは。
ソース味のチャーハンなら美味しいに決まってますね(^-^)
具も工夫されているみたいで、きっと私も好きになりますね。
からあげはチャーハンの中に入ってるんですか?

コーヒーのサービス、いいですね。
そういうこと一つでリピーターになりますよね。
ついでの時にでも...
コメントケン坊 | URL | 2013-04-28-Sun 19:50 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
多分、ケン坊はリピーターになるかも(魔女のお供で?)。
から揚げはチャーハンの中にすっぽりと入ってました。
最初は気付かなかったんですが6~7個はあります...
食べ易い大きさで、チャーハンのソースに合います~~~
ちょっとしたサービスがお客には嬉しいんですよね。
まさに”損して得とれ”ですよね!
黒炒飯
コメント亀三郎 | URL | 2013-04-28-Sun 21:48 [EDIT]
こんばんは
薄焼き卵焼きのビジュアルが
亀三郎の作るのと
似てるような気がして
妙に親近感が沸いてきました~~~
わたしも
これ
食べてみたいです!
でも、、、
唐揚げなしのバージョンが希望!(滝汗)
美味しいですよ!
コメントケン坊 | URL | 2013-04-29-Mon 05:20 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます。
そうだそうだ...記憶にある薄焼き玉子に似てるかも?
あれ? 亀さんはから揚げは嫌いでしたか?
ここのから揚げは小さくて違和感なく口の中へ...
1㌢角よりちょっと大きめ位なんで美味しかったですよ!
昨日、下野に載ってましたね。同日掲載でした。
間違ってなかったかな~ 
ケン坊のいい加減さがバレちゃうから不安です>笑<
コメント百姓oyazi | URL | 2013-04-29-Mon 07:05 [EDIT]
イカスミパスタ、黒焼きそば、そして黒チャーハン
美味しそうな色じゃ無いが、話題を取るには面白い料理
インパクト有るので、黒カレーなんぞは出ますかね 笑
拍手
益々楽しみなグルメの将来
コメントケン坊 | URL | 2013-04-29-Mon 08:29 [EDIT]
【oyaziさんへ】
おはようございます。
そう言われれば...黒シリーズのグルメが多くなってきましたね。
先日紹介した”緑色タンメン”じゃないが、見た目は美味しそうに
ありませんが...
話題には事欠かない最近のグルメですね~
oyaziさんのブログにも驚かされるグルメが多く興味深深です。
拍手ありがとうございます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.