ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
情報!  八重桜が満開の”しののめ公園”で寄り道散歩?(in壬生町)
2013-04-14-Sun  CATEGORY: 花紀行(桜の名所)
25/04/13撮影 【満開のようですが、未だ”のりしろ”のある満開のような気が...】


   週末のお天気は”お花見客”には最高のプレゼント!

            まさに”お花見日和”でした

        寄り道のため出遅れたから仕方がないが

           駐車場は一番遠い河川敷>悲<

P1190969.jpg

        ”東雲公園・しののめ花まつり”

P1190970.jpg

      ピンクの八重、薄いピンクの八重は満開です

          赤系の八重桜はまだまだという感じ

P1190972.jpg

      主会場に数本ある”ウコン桜”も満開です

   黒川を挟んだ反対側の遊具のある公園には7~8本

P1190979.jpg

    濃い目のピンクの八重が綺麗に出迎えてくれました

P1190984.jpg

     薄いピンクの八重桜も青空をバックに映えます

P1190988.jpg

       あまりに綺麗なのでアップで撮ってみました

        ケン坊はアップは苦手ですが...>笑<

P1190989.jpg

P1190991.jpg

        子供向けの臨時遊具の前は長い行列...

            順番待ちが大変のようです!

P1190987.jpg

      ステージでは美女軍団?によるフラダンス...

この後”楽しんご・上原チョー”がお笑いトークで盛り上がり?
          (見ないで帰ってきちゃったので様子は不明です)

P1190992.jpg

       まだ一週間程度は見られる?(自己責任で)


ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
八重桜
コメント頭変僕 | URL | 2013-04-14-Sun 09:08 [EDIT]
おはようございます。
枝垂や吉野のあに咲く八重桜は花見を何度もするのにはもってこいですね。八重だけに花びらも多く豪華にみえますね。

イベントで目にするフラダンス、なぜかご高齢の方に人気のようで・・・
コメント長さん | URL | 2013-04-14-Sun 11:06 [EDIT]
昨日は良い天気でしたから、ぽっちゃりした八重桜の花見にはもってこいの日でしたね。
私は、急きょ告別式列席のために上熊谷へ。電車が遅れて、乗り継ぎの電車のしまりかけたドアに飛び込んだり、ホームを間違えて走ったり、忘れ物をして教会へ戻ったり、列車の時刻の関係で駅そばを7分で食べなければならなかったりと、散々でした。
高齢者のダンスは終盤になるとフラフラです>笑<
コメントケン坊 | URL | 2013-04-14-Sun 19:07 [EDIT]
【頭変僕さんへ】
こんばんは。
ソメイヨシノと違って八重桜は少し長持ちしましので
花見好きな方には...最も花は関係ないのかも>笑<
あははは 
最近、どこのイベント会場でもフラが頑張ってます!
我が家の魔女も...その一人>前期高齢者かな?<
ナイス・リカバリーしたと思いたい!
コメントケン坊 | URL | 2013-04-14-Sun 19:37 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
本当に良い天気でしたね~ 花見のハシゴを
しちゃいました>笑<
アレアレ? 慎重派の長さんらしくないですね~
何となく慌てた長さんの姿が浮かびますが...
そこは長さん、多分、対応策も一流ですから
ケン坊が目を見張るようなリカバリーをされた
んだと思います>笑<
駅そばを7分ですか> ケン坊もソースカツ丼も
そのくらいでしたよ>あははは<
楽しそう♪
コメントNAO | URL | 2013-04-14-Sun 19:59 [EDIT]
こんばんは。
すごい人出ですね!(゜_゜>)
昨日はお花見日和でしたからね~
まだまだ桜がきれいで、写真もきれいに撮れていますね。
イベントが盛りだくさんで、私も楽しんごさん見たかったな~
それにしても駐車場が遠いですね。
八重桜
コメント亀三郎 | URL | 2013-04-14-Sun 20:15 [EDIT]
こんばんは
いま、八重桜が盛りですね!
この公園
いろいろ種類があるでの
写真に撮るのが楽しそう~~~^^v
それはそうと
わたしが天平の丘公園(その3)で撮ったのも
ケン坊さんのブログの写真を見ると
ウコン桜ですかね?
クリーム系で緑も入ってるような色に感じる
かわいい花色なのです。

PS 楽しんご、上原ちょー、、、
   人気者?なので
   かなり人出があったのではないですか?
   門倉有希さんも大人気でしたから(滝汗)
コメント百姓oyazi | URL | 2013-04-14-Sun 20:20 [EDIT]
八重桜がこんなに植えて有ると
豪華絢爛ですね
拍手
まさに花盛りです
コメントケン坊 | URL | 2013-04-14-Sun 21:03 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
この日はNAOさんの真似して花見のハシゴを...>笑<
八重桜はまだまだ県央でも観られますよね。
アチコチでイベント真っ盛り...全国民総芸能人指向かな?
あははは 駐車場は遅かったから止むを得ません>涙<
ケン坊も”楽しんご”を観たかったですが、3ヶ所目という
こともあり...疲れちゃったんです>笑<
花のハシゴ
コメントケン坊 | URL | 2013-04-14-Sun 21:09 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
天平の丘の八重桜...迷ったんですが
結局は壬生を中心とした花見のハシゴでした。
そう、天平の丘にもたしか”ウコン桜”はあった
ような...亀さんが観たのは間違いないですよ。
ケン坊も楽しんごは知ってますが上原チョーは
全く知りませんでした...
八重桜にも年々惹き込まれてしまいます
コメントケン坊 | URL | 2013-04-14-Sun 21:16 [EDIT]
【oyaziさんへ】
こんばんは。
ソメイヨシノが散り、後を継いだのが八重桜...
これから県内はアチコチで八重桜の花見が開催されます。
八重は見応えがありますね。
ソメイヨシノとは違った雰囲気です。両者に軍配を!
拍手ありがとうございます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.