ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
速報&情報! 幸手・権現堂桜堤の桜まつりは見頃です?
2013-03-30-Sat  CATEGORY: 敬老会御一行様
25/03/29撮影 【今回は姉夫婦と帯同。強いて言えばもう少し青空が欲しかった!】


       ケン坊は決して神出鬼没ではありません!

         必ず背景があっての行動です>笑<


     背景は置いといて...今回は埼玉の桜のメッカ

                 と言えば”幸手”です  

        幸手と言えば”権現堂の桜堤”です


                      更にさらに

  権現堂桜堤と言えば...桜の花と菜の花のコラボ

     多くを語る必要なし! 続きは写真が語ります...

P1190352.jpg

               どうでしょう この景観!
P1190354.jpg

              花曇り・薄曇り なんのその
           P1190366.jpg

       ハナニラも今回は引き立て役に回って...
P1190389.jpg

             桜堤は平日なのに混んでます
P1190377.jpg

      階段も植え込みも全てボランティア活動で
P1190379.jpg

            桜堤から見る菜の花と外野橋
P1190383.jpg

       スノーフレークも立派に桜祭りの一員です
P1190388.jpg

  幸手・峠の茶屋は常設で露天商ではありません>笑<
P1190394.jpg

       露天で買った”さくら三色弁当” 美味しい!
P1190396.jpg

     県営権現堂公園の”外野橋”がシンボル的に
P1190402.jpg

          桜堤の直ぐ下は宴会の花が満開です
P1190410.jpg

        菜の花畑の中にもウォーキングコースが
P1190416.jpg

       黄色いモクレン(キモクレンと言うのかな?)
P1190422.jpg

 桜堤はソメイヨシノですが手前はオオシマザクラ(白っぽい)
P1190417.jpg

      最後にもう一度 幸手・権現堂桜堤の景色を!
P1190370.jpg


        今日の爽やかな風に桜の花びらが舞う

             花は散っても心に残る光景

    週末、権現堂桜堤は貴方のお出でを待ってます!

ページトップへ  トラックバック0 コメント14
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
権現堂桜堤
コメントリンゴ | URL | 2013-03-30-Sat 07:25 [EDIT]
菜の花と満開の桜、見事なコラボレーション。
それにしてもお隣の埼玉県まで・・・ケン坊さんの軽やかなフットワークには脱帽します!
ホントに薄曇りなんてなんのその・・・という美しい風景でした。
菜の花凄いですね。
コメントまっちゃん | URL | 2013-03-30-Sat 07:26 [EDIT]
ここまで一面の菜の花ってめずらしいですね。
それも桜とばっちりコラボで。
これで晴れていたら最高でしたが、ここ数日天気はだめみたい(><)
ケン坊さんはビューポイント情報網長者です。

タブレットでの入力にいくらか慣れてきました。
通勤の、会社駐車場でこれを書いています。
コメント長さん | URL | 2013-03-30-Sat 10:04 [EDIT]
昨晩、後輩もブログアップしていましたが、権現堂は相変わらずの賑わいですね。
スノーフレークもありましたか。
私も一度行きたいのですが、ちょっと遠い。
黄色のモクレンがありましたね。
黄色モクレンと言って、紫木蓮と白木蓮の交配種だそうですが、まだ見たことはないです。
黄色のモクレンというと、アメリカ産のマグノリア‘キンジュ’なら見たことはあるのですが、こちらは葉の方が先に出ます。
コメント百姓oyazi | URL | 2013-03-30-Sat 10:51 [EDIT]
満開でしたね
しかし、天候が曇りとはイマイチ残念でした
毎年ここには来てるが、御親戚でも有るんですか
高速が有るんでそれ程時間も掛からないんでしょうね
フットワーク軽いですね^^
拍手
さくら三色弁当
コメント亀三郎 | URL | 2013-03-30-Sat 11:06 [EDIT]
こんにちは
権現堂には、昨年、水仙の頃に初めて行きました。
その時から、桜の時期にもって、、、、
思うだけで、今まで行けずにいます(笑)
やはり
桜と菜の花のコラボが
有名な場所だけあって
見事ですね!(ケン坊さんの写真にも、拍手!)

PS さくら三色弁当
   これは花見に、ピッタリ^^v
   クルマじゃなければ
   お酒も欲しいところです~~~
ここの桜まつりは3日前倒しで行われてます
コメントケン坊 | URL | 2013-03-30-Sat 12:15 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんにちは。
市内(県庁近く)に住む姉夫婦が見たことが無いというので...
思い切って新4号を一気に南進!
ドアtoドアで1時間10分? 意外と早く着きましたね~
青空が欲しかったが、初めて見る姉夫婦が満足してくれたので良し!
風に桜が綺麗に舞い、写真以上の雰囲気も味わうことが出来ました。
帰りは古河で途中下車しちゃいました...
ここは菜の花とのコラボが”ウリ”ですね
コメントケン坊 | URL | 2013-03-30-Sat 12:23 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんにちは。
今日はお仕事でしたよね。ご苦労様です、ケン坊は明日が...
中川と桜堤の間に”中堤?”を作り、桜堤との間を菜の花で
埋め尽くした感じです...
幸手は桜に凝っているようで、工場敷地の周辺や公園はもちろん、
川の両側が桜の花で埋め尽くされてます。
旧4号線で帰るにもズーッと桜に見送られてる感じでした。
流石はまっちゃんですね。流行の先端を歩かれてますね~
タブレットという名前は知ってても、まだ触ったことがないです。
恥ずかしいですが...
土日は天気が出足を留めちゃう?
コメントケン坊 | URL | 2013-03-30-Sat 12:39 [EDIT]
【長さんへ】
こんにちは。
後輩の方がブログに...そうでしたか~。
平日でしたが(世に高齢者が多いので)混んでました>笑<
スノーフレークは長さんのところで見たばかりなんで...
黄色のモクレンは初めてでした。魔女が言うには、先日の
TVで見たらしく”知ってるぞ”と言わんばかりの得意顔を
されちゃいました>悔<
アメリカ産の”キンジュ”...流石は長さんですね。
満開でしたが...週末は天気が>寒!<
コメントケン坊 | URL | 2013-03-30-Sat 12:47 [EDIT]
【oyaziさんへ】
こんにちは。
この日を逃しちゃうとタイミングを逸してしまうので
思い切って遠出してみました。
そうですね。ここ7~8年近く毎年のように...?
権現堂の桜まつりは今年で83回という歴史があります。
子供の頃から”権現堂の桜まつり”は知ってましたが、
実際に見たのは、娘夫婦が杉戸に一時住んでいた時です。
それ以降は、権現堂の虜になってしまった?>笑<
拍手ありがとうございます。
常にイベントが開催されてます
コメントケン坊 | URL | 2013-03-30-Sat 12:54 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんにちは。
おぉ~ 水仙の頃というと1~2月ですかね?
権現堂は水仙(1~2月)、桜(3~4月)紫陽花(6月)、
ヒガンバナ(10月?)等々、次々とイベントが開催!
(写真に拍手だなんて恥ずかしい~)
このお弁当は女性に大人気とあったので、姉と魔女だけです。
ケン坊と義兄はノーマルな筍弁当とちらし弁当でした。
桜前線は
コメント頭変僕 | URL | 2013-03-31-Sun 06:44 [EDIT]
ぉはようございます、この週末が全盛期ですね、甘さけや花見酒といきたいものです。
花見する柄でもないんですが、先月に申し込んだバスツアーで伊豆にきていますが、葉桜のが多いです(泣
桜も生きものやっば旬を狙わないとだめですね♪
コメントkimichan | URL | 2013-03-31-Sun 15:34 [EDIT]
TVのニュースで見ました
綺麗ですね
ピンクと黄色のコラボが素敵です

今日は雨の予報でした
寒い一日でした
冬空に逆戻り?
コメントケン坊 | URL | 2013-03-31-Sun 18:03 [EDIT]
【頭変僕さんへ】
こんばんは。
今年の桜前線は新幹線並みで...困ってます。
梅や桃の花を追いつき追い抜き追い越せ?
県内も今週末が旬と思ったら、急に冬へ逆戻り...
へぇ~ 伊豆ですか? 葉桜になっちゃいました?
それはそれは残念でしたね~
”結果オーライ”の人しか楽しめないかも>残<
今年は時季が読めませんね
コメントケン坊 | URL | 2013-03-31-Sun 18:49 [EDIT]
【kimichanへ】
こんばんは。
幸手の権現堂は毎年のようにTVで取り上げられますよね。
桜と菜の花とのコラボが人気なんです!
青空に恵まれれば最高なんですが贅沢は言えません>笑<
冬に逆戻り!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.