ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
あぁ~大失敗の巻...里山(栃木の琴平山)歩き
2013-03-18-Mon  CATEGORY: 栃木百迷山(栃木里山以外)
25/03/15撮影 【ブログネタ探しを兼ねた山歩き...でも肝心のカメラが無い!】


足慣らしの山歩き”第三弾”を俄かに決めて慌しく出発!

            近い! 短い! 初めて!

    いつもの課題をクリアする山探し...>笑<


  あった! 栃木の”琴平山(神社)”が急浮上

    さっそく準備を整え10時半に出発...遅い?

  柏倉温泉周辺で2回ほど道を尋ねてようやく到着!
(到着といっても駐車場はない。道路の広い場所に路駐(入口100㍍手前)?)


   さぁ~着替えて...ここでケン坊が焦りだす?

      肝心のカメラを忘れたことに気付いた!

             やってしまった~ 

     片道1時間強 戻ることなんか出来ないぞ


 取り敢えず経験無いが携帯のカメラで撮ることに...

             何とか山歩きも終わり?

    山歩きは思った以上の雰囲気・景色の中でした

            ピストンだと1時間弱ですが

 周回コースだと2時間弱?(ただ半分は舗装道路歩き)


         あとは携帯から写真を取り出すだけ!

                   ところが...

  ケン坊の携帯で撮った写真がうまくPCに取り込めず

    今回は”写真なし”のブログになっちゃった!

  イメージをお伝えするためにネット(↓)から報告します

                栃木の琴平山(神社)

   いつの日か、写真が取り込めたら貼り付けますが...

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
博打の神様?
コメント頭変僕 | URL | 2013-03-18-Mon 06:03 [EDIT]
おはようございます。
ここの神社は噂では国定忠治がうんぬん・・・ 博打の神様だとききました。
その昔、それを信じてワンカップをお供えに登ったことがありましたが、ご利益なし(笑

画像は携帯から、パソコンにメールでおくるとか・・・
コメントリンゴ | URL | 2013-03-18-Mon 06:40 [EDIT]
カメラの件、私もメモリーカードの入れ忘れがあったので、その悔しさが痛いほど判ります。
その時は同じようにケータイのカメラで撮ったのですが、何とも消化不良に終わってしまいました。
画像が取り込めたら、またその時は拝見させて頂きます。

PS、栃木の琴平山、展望が良さそうですね。
琴平山
コメント亀三郎 | URL | 2013-03-18-Mon 09:39 [EDIT]
おはようございます^^
ううう、また、、、後追い候補が増えました!!
ここは、うちから近いので、絶対行こうと思います~~~
しかし、明治初期、、、、
この山が、あんなに賑わっていたなんて・・・
昔の写真を見て、、、「感慨」・・・ですね
茶店の数が、特にアンビリバボーでした(笑)

PS 最近、登山口に着くまでが、一苦労なんです
   ここも、、、かなり高い確率で、迷いそうでですね、、、
   最近、山歩き前の道迷いで
   疲れてしまうんです(爆笑)
コメント長さん | URL | 2013-03-18-Mon 10:37 [EDIT]
やっちゃいましたか。
昔から、急いては事をし損じると言いますね。
携帯から写真を取り込むのは意外に面倒なんです。
自分宛のメールに添付して1枚1枚送る、ちょっと手間がかかりますが、一番確実です。
国定忠治が絡んでましたか
コメントケン坊 | URL | 2013-03-18-Mon 17:16 [EDIT]
【頭変僕さんへ】
こんにちは。
流石は頭変僕さんですね~ シッカリと把握されてますね。
国定忠治ですか... 
事前情報があれば、そういう目で見てこられたかも>笑<
画像はメールでパソコンには取り込めたんですが、
ブログへの添付の段階でシャットアウトされてます。
少し多忙気味なので、落ち着いたら挑戦してみます...
リンゴさんも以前にありましたよね
コメントケン坊 | URL | 2013-03-18-Mon 17:23 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんにちは。
気付いたときのショックは大きいものがありますね~
魔女にも”何のために登るの~”と余計に落ち込んでます。
逃がした魚は大きいじゃありませんが、思ってた以上の
コースだった?ので、二度目があるかも...>笑<
近い山なので空いた時間に登れますよ
コメントケン坊 | URL | 2013-03-18-Mon 17:37 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
ここは栃木百名山ではありませんが、足慣らし運転の山としては
思っていた以上の里山でした。
後追いを勧めるほどの山ではありませんが花の時期が良いかも?
登山口? 大丈夫ですよ...ケン坊は温泉の方に曲がってしまい
失敗しましたが、道なりに進めば...OKです。
亀さんなら準地元ですから全く問題は無いですよ~
ピストンが良いかな?
神社の奥(裏参道)に10分程度のコースを散策してから戻った
ほうが良いかと思います。(その先は舗装道路なので...)
再挑戦してみます
コメントケン坊 | URL | 2013-03-18-Mon 17:45 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
やっちゃいました!
出かける直前までブログやっていて、魔女の仕度に
慌てて準備したので...完全に忘れちゃった~
携帯からメールに添付して、取り敢えずパソコンには
取り込むことが出来ましたが...
実はブログに貼り付けようとしたら...NGに!
少し時間が空いた時にでも再挑戦しようかな~と>笑<
コメントkimichan | URL | 2013-03-18-Mon 21:25 [EDIT]
こんばんは
私も昨日カメラのメモリーカードを忘れました
夫のデジカメにカードが入ってたのを思い出し
ことなきをえました
最近忘れ物が増えて~~~(笑)
琴平山は自分も歩き残しています。
コメントまっちゃん | URL | 2013-03-18-Mon 23:06 [EDIT]
鞍掛山に二回目に登った時に、途中でデジカメが昇天した時に悔しい思いをしたことかがありますが、ブロガーにとってはカメラが無いというのは痛打でしたね。
ちょっと違いますが、自分は三床山から金原山までのGPS軌跡が設定ボタン忘れで取れていなかったのが、久々の「がっくりグリコ」(古っ)でした。

ところが、もっとがっかりなことがこの間の日曜日にありましたよ。

息子の所へプレ引越しで・・・(今年就職です)というお話をこの間したと思いますが、

息子は所用でアパートには不在、合鍵で部屋を開けて作業という段取りだったのです。
順調に高速を走行中、埼玉県に差し掛かった頃にふと、
「アパートの鍵持ってきたよね?」と雑談風に自分が尋ねると、


「あ!」














・・・・・・・・・・・ と、家内。


「ええええええええええええ!」

と、自分。

館林ICで降りましたとも。高速。
ETC割引軽¥550ですわ。
速攻、もう一度同じ金額と同じ時間と同じ景色見ながら宇都宮までのドライブ楽しランランラン(汗)

昔、仕事で忘れ物して一区間だけ高速を往復したことがありましたが、今回はかなり脱力ものでしたよ。

家内は「あのまま行っていたら途中で事故ってたかも。Uターンして回避できたかもしれないのでラッキーなんだよ実は」なんて嘯いてますが、忘れたのはあなたなのよと言いたいが、チェックしなかった自分も共犯。

自宅に戻って、今日の一日がやっとスタートライン。
鹿沼IC~館林IC間は結局一日で二往復の快挙?でありました。
ケン忘性は特許です>笑<
コメントケン坊 | URL | 2013-03-19-Tue 05:23 [EDIT]
【kimichanへ】
おはようございます。
あれれれ~ 忘れ物はケン坊の特許かと思いましたが
kimichanまでも忘れ物するんですね~
ますますkimichanに親近感を覚えてしまいます>笑<
忘れたことを知った時のショックって大きいです。
ガ~~~ンって...
一瞬、どうしようって頭の中が真っ白になると同時に
グルグルと走り回ってます。活性化に良いかな?
まっちゃんに勝った?
コメントケン坊 | URL | 2013-03-19-Tue 05:34 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます。
まっちゃんが登ってない山を先に登るってことがあるんですね?
なんか今日は朝から気分がいいです>笑<
GPS軌跡のボタン設定忘れも痛いけど、鍵を忘れたことを
知った時の奥様の顔というか気持ちと言うか...判るような
気がします。もちろんまっちゃんのショックも!
でも考えようで、到着して鍵を開ける段階でなくてショックの
度合いは少なかったかも...
奥さんの言う”事故に遭わなかった”という考えに同感?>笑<
忘れ物はケン坊(ケン忘)の特許かと思っていましたが...
ご子息様のご就職おめでとうございます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.