ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
情報! 今年は”キバナセツブンソウ”は見られないかも?
2013-02-28-Thu  CATEGORY: 栃木・大平・都賀・岩舟
25/02/25撮影 【”ごさろ”さんのオープンガーデン...店主は病気なのかな~?】


  毎年、四季の森・星野のセツブンソウとセットで観賞する

    Gosaro(ごさろ)の”キバナセツブンソウ”

      (四季の森の反対側に数百㍍入った所です)

   田舎のレストラン”GOSARO”のオープンガーデン

     今年も話好きなおじさん(店主)は居るかな?

P1180322.jpg

     ところが...今年は見られないかも知れません

    何ヶ所かにあった大きな看板も取り払われてました
       (レストランの案内板やキバナセツブンソウの開花状況など)

   今年はキバナセツブンソウが咲いてないのかな~?

           P1180324.jpg

 疑問に思いつつ駐車場まで行ったがお店は閉鎖状態に!

     たまたま娘さん?が植木に水やりをしてたので

            今日はお店はお休みですか?

           都合で暫く休ませて貰ってます

  毎年、キバナセツブンソウを楽しみにしてたんですが~ 

       するとケン坊を気の毒に思ったのか...

針金でグルグル巻きになっていた入口を開けてくれたんです

P1180325.jpg

            手入れが行き届かなかった?

       それとも今年は咲く時期が遅かったのか

            例年より場所も数も少なかった

   でも見られて良かったです ありがとうございました


    今回はたまたま御家族がいたので見られましたが

            偶然が重ならないと無理かも?

P1180326.jpg




     ここまで来たら...ついでに福寿草も見たい!

         三峰山の麓にあるお寺さんの庭です
                        (永野御嶽山神社)

P1180328.jpg

   時期が遅い? 株数が例年よりも少なくないかい?

P1180333.jpg

     春は黄色い花のパワーに乗ってやってくる?

   ロウバイ・マンサク・キバナセツブンソウ・フクジュソウ

P1180331.jpg

      やはり福寿草は春を告げる花のようですね

P1180330.jpg


℡   028-31-2720 
Name 手づくりレストラン Gosaro(ごさろ)
Add   栃木市星野町452



【関連コーナー】

  23年”GOSAROのキバナセツブンソウ”

ページトップへ  トラックバック0 コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ゴサロ
コメント亀三郎 | URL | 2013-02-28-Thu 10:16 [EDIT]
こんにちは
キバナセツブンソウは、以前から見たいと思ってましたが
お店が営業してませんか、、、
前は通ったことがあるのですが、
まだ入ったことが無かったので、残念。
でも、、、また営業しそうですかね・・・
都合でしばらくってことは
店主さんが、、、入院されたとか、、、なにかあるんでしょうかね、、、
再開を、願います、、、
来週行く予定なのに・・・
コメントNAO | URL | 2013-02-28-Thu 18:41 [EDIT]
こんばんは。

今月初めにロウバイを見に行った時にも、ゴサロさんは閉まってました。
てっきり黄花セツブンソウが咲いたら再開かと思っていましたが
そうでもなさそうですね。
お店には入ったことがありませんが、ちょっぴり淋しいです。

福寿草もきれいですね。
黄色は春の色、そのパワーで暖かさも運んでほしいです。
拍手~♪
ゴサロの前を通って谷倉山へ登っては?
コメントケン坊 | URL | 2013-02-28-Thu 19:37 [EDIT]
【亀さんへ】
こんばんは。
そうなんですよ~ 暫くという期間がどの程度かは不明!
実はケン坊もオープンガーデンのみで...
娘さん?にお会いできれば、もしかしたらキバナセツブンソウが
見せてもらえるかも...ですが。
いずれは再開すると思います。ただ、看板を撤去しちゃったのが
気になるところです。
来週はセツブンソウが見頃かも?
コメントケン坊 | URL | 2013-02-28-Thu 19:42 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは。
残念ですよね~ オープンガーデンで見ることができる
キバナセツブンソウに合えないなんて...。
黄色い花が春先は多いですね。
何かパワーを頂けそうです。さっそく宝くじを?>笑<
拍手ありがとうございます。
コメント長さん | URL | 2013-02-28-Thu 22:49 [EDIT]
キバナセツブンソウを見ることが出来てラッキーでしたね。
日頃行いの良いケン坊さんだからですよ。
数は少なくても、白花のセツブンソウも咲いていたようですね。
GOSAROの店主、身体の具合でも悪いのでしょうか。心配ですね。
毎年
コメント頭変僕 | URL | 2013-03-01-Fri 04:41 [EDIT]
おはようございます。
今年も黄色いセツブンソウが咲いていましたね。福壽草にダブるものがありますが貴重なものですよね。

我が家の福壽草も、今みたら咲いていました。
”残念”というアクションがオーバーだった?
コメントケン坊 | URL | 2013-03-01-Fri 06:34 [EDIT]
【長さんへ】
おはようございます。
一瞬ダメかなと思いましたが、今は、針金を外してまで
中へ入れてくれた娘さん?に感謝です。
いやいや いかにも”残念”という芝居がかった高齢者
の様子を見て気の毒になったのかな?
Gosaroのご主人も高齢(70代?)なので心配です。
ここ数年、なぜか出かけちゃう
コメントケン坊 | URL | 2013-03-01-Fri 06:42 [EDIT]
【頭変僕さんへ】
おはようございます。
今年はラッキーでした...娘さん?のご配慮で
見られない筈の”キバナセツブンソウ”を!
白のセツブンソウとは雰囲気が全然違いますよね。
そう、頭変僕さんの言うとおり”福寿草”のほうが
近いものを感じます...
福寿草が咲いてますか~ 我が家は何時の間にか
無くなっちゃった。全く手入れをしてない罰です!
コメントkimichan | URL | 2013-03-01-Fri 14:06 [EDIT]
こんにちは
今年は行ってみたいと思ってました
残念ですね
節分草咲きはじめてるようですね
見に行こうと思います
何時まで閉鎖かは未確認です...
コメントケン坊 | URL | 2013-03-01-Fri 17:36 [EDIT]
【kimichanへ】
こんばんは。
オープンガーデンのキバナセツブンソウが閉鎖中なので、
今年は残念ですが難しそうですね...
(家族でも居れば、もしかして開けてくれるかも?)
星野のセツブンソウは昨日・今日の陽気で一気に花が
咲き出すかも知れませんね...
終末から来週あたりがチャンスのような気がします?
コメント百姓oyazi | URL | 2013-03-02-Sat 07:55 [EDIT]
キバナ節分草は西洋種とか
師匠の庭に咲いてます
幾らか大きめな花に春を感じます
拍手
奥ゆかしい日本人好みはセツブンソウですね
コメントケン坊 | URL | 2013-03-02-Sat 08:39 [EDIT]
【oyaziさんへ】
おはようございます。
そのようですね。キバナセツブンソウは西洋種です。
やはり人間と同じで、日本人よりも体格が良い?
でも、綺麗さや可愛いさ、清楚さでは日本人も決して
負けてはいません>笑<
大きければ良いということではないかと...
拍手ありがというございます。
お母様もお元気でお仕事なされているんですね~
コメができないのでコチラから失礼します。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.