fc2ブログ
ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
雪だ~ 梅一輪ほどの暖かさには...程遠く
2012-02-29-Wed  CATEGORY: 日記
24/02/27~29撮影【正午、まだ大粒の雪が宙を舞ってます...午後は自宅軟禁かも?】


       梅一輪 一輪ほどの 暖かさ

P1040744.jpg


            の筈が...今日は一面雪景色

   まさに”春は名のみの風の寒さや”です


     閏の2月29日 冬(2月)の置き土産かな?

居間から見る雪景色
P1040774.jpg

雀宮神社の雪景色 より、ひっそりと...
P1040779.jpg

マンサクの白い帽子を被った姿が寒そう!
P1040787.jpg

昔懐かしい田舎の雪景色...
P1040794.jpg

しなやかに唄って~ 人生もこんなしなやかな生き方が必要
P1040800.jpg

いまケン坊が人生に迷ってる...行こうか戻ろうか
P1040798.jpg

JR雀宮駅東口 新幹線に逃げられた~
P1040789.jpg

南天が協力して”雪のかまくら”のできあがり
P1040805.jpg

ブルッ! 山茶花も身震い もういい加減にして~
P1040808.jpg

雪のシャクトリムシ?(あはは 種は写真を上下逆さまにした?)
P1040811.jpg

♪せ~んろは続く~~よ 何処へ向っても雪国です 
P1040814.jpg

   雪が融ければ”ユキワリソウ”が顔を出す

        早くそんな日がくると良いな~

P1040756.jpg
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
大粒どこではないですね
コメント頭変僕 | URL | 2012-02-29-Wed 16:50 [EDIT]
この雪の中を出かけましたか、朝から大雪ですね。
朝は電車のダイヤもみだれ、出勤に苦慮したので午後は帰ってきてしました(アハハ
梅も紅梅のほうが早く咲くような気がします。明日から3月ですから待ってましたと花々が咲きだしますね。
雪の日の写真はモノクロのように撮れて味があっていいですね!
また大雪
コメントリンゴ | URL | 2012-02-29-Wed 18:31 [EDIT]
いやいや、本当に良く降りましたね。
土曜日の5cmを上回って今日は10数cmの積雪がありました。
帰宅時の路面状況が心配でしたが、日陰以外は残っていなかったです。
明日朝の路面凍結に気をつけねば!
コメント長さん | URL | 2012-02-29-Wed 18:56 [EDIT]
こちらも雪が降りましたよ。
三時ころにはみぞれ、16時ころには止みましたが、5cm以上積もったでしょうか。
湿っぽい雪で道路の雪はすぐ解けたので、交通に支障はありません。
しかし、寒いのは困ります。
この後数日は天気が良くないので、昨日、私も神代植物公園で梅の花を撮ってきました。
サザンカに雪割草、お見事。
明日の朝、道路は凍結かな?
コメントケン坊 | URL | 2012-02-29-Wed 20:16 [EDIT]
【頭変僕さんへ】
こんばんは。
予報通りとは言え随分と降りましたね...早退ですか>笑<
そうですね 紅梅の方が早いみたいですね。
2月の置き土産だったんだと思いますが...4年に一度の。
雪景色の写真はつまらないと思いつつ、日記なので掲載したら
意外に見られました>自己満です<
降りました...慣れてないケン坊は大変です!
コメントケン坊 | URL | 2012-02-29-Wed 20:25 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
ホントですね~ 雪を甘く見て雪景色を撮ろうと出かけたが、
本降りとなりカメラを少し濡らしちゃった。
また、風が強くて傘が煽られ何度も飛ばされそうに...
それでも1時間半くらい歩いてきましたよ。
夕方は雪かきに追われ...いま腰がだるくなってキタ~!
問題は明日の朝(路面凍結)かもね。
異常気象と言って良いのかな?
コメントケン坊 | URL | 2012-02-29-Wed 20:33 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
今日は関東平は寒くてかなり雪が積もりましたね~
栃木の最高気温が1.9度だって...明日は13度?
今年の異常気象はどうなってるんでしょうね ?
さざんかは雪の本降りの中で撮ってきました>笑<
(ユキワリソウは前日に鹿沼の花木センターです)
雪割草
コメント亀三郎 | URL | 2012-02-29-Wed 21:42 [EDIT]
こんばんは
最後の写真、雪割草ですか?
宙に浮いてるように撮れてて
最高!!にいいですねぇ。
わたしも
こんなふうに撮ってみたいです^^v
ちなみに
これは自宅で栽培中でしょうか??
高嶺の花ですね
コメントケン坊 | URL | 2012-02-29-Wed 22:53 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
ユキワリソウって高いんですね~とてもケン坊家では無理です>苦<
これ、鹿沼の花木センターで展示されていたものです...
宙に浮いている? そういえば見えるかも?
だとしたら偶然です。ケン坊にそんなハイテクは無いですから>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.