ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
今年もボジョレー・ヌーボー...レポ遅し!
2017-11-18-Sat  CATEGORY: 我が家のイベント
H29/11/18撮影 【月日の経つのが早い早過ぎる...そう思いませんか?】


 11/16、今年も”ボジョレー・ヌーボー”が我が家に

  だが親戚に不幸があって口にするのが遅くなり_(._.)_

 ようやく気持ちも落ち着き...2日遅れで”ごっつぁん”です

P1670441.jpg

P1670443.jpg

おつまみ...別に何でも良いんですが

わざわざ”花畑牧場・十勝ラクレット&くるみミックス”をゲット

P1670444.jpg

これで数日間は楽しめそうです(#^^#)!(^^)!


ページトップへ  トラックバック0 コメント1
情報?  両崖山はまだ全然です...もみじ谷は色付き始め
2017-11-12-Sun  CATEGORY: 花紀行(紅葉の名所)
H29/11/12撮影 【連日の紅葉狩り? 情報提供という名のハイキング】


  昨日の”唐沢山の紅葉”は予想通りのフライングでしたが

    ならば”織姫神社のもみじ谷”は如何かな?

   当然まだ早いと知りつつ山歩きのついでに下見に参上


     まずは両崖山を軽くピストンしてからにしましょうか

P1670386.jpg

両崖山は何処を見ても紅葉の”こ”の字もありません

P1670387.jpg

P1670400.jpg

唯一、紅葉に出会えたのは...山頂(足利城址)のコレ↓

P1670401.jpg

P1670405.jpg




往復1時間のハイキング...目的の”もみじ谷”へ足を運ぶ

正直言ってケン坊は”もみじ谷”は初見参! 知ってましたが

P1670415.jpg

コレ(↓)は駐車場脇の枝垂れモミジらしい

P1670384.jpg

舗装道をなだらかに下っていくとモミジの群生が...

紅葉の度合いは3~4分か?

P1670417.jpg

以下、紅葉らしい樹だけを中心に掲載しました

P1670409.jpg

P1670412.jpg

P1670419.jpg

P1670420.jpg

P1670422.jpg

P1670423.jpg

P1670426.jpg

P1670427.jpg

P1670430.jpg

2日続けての紅葉情報...どちらも後10日は必要かな?

昨日はラーメン屋が見つからず”三毳の円仁そば”でランチ

P1670383.jpg

今日は久々に足利で有名な”ぱんじゅう”を15個もゲット

前回から7~8年経過したのに相変わらず@30円は安いです
                                    3個100円
P1670437.jpg

P1670439.jpg

さて来週の週末の天気は?

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
情報?...唐沢山の紅葉は色付き始めです
2017-11-11-Sat  CATEGORY: 花紀行(紅葉の名所)
H29/11/11撮影 【途中下車が災いした?  蓬莱の紅葉は来年か>笑<】


    情報と言うにはあまりにもフライング(無謀)でしたね

  例年、11月下旬頃に訪れていたのに今年は気候不順に

  様子見(佐野の蓬莱へ行く予定を)と称して途中下車して

  ここ紅葉のメッカ”唐沢山”へ行ったが早かった>笑<

P1670382.jpg

やっぱり早かった~  蓬莱のほうが良かったな😞

駐車場近くの”大手虎口”の紅葉がようやく色付き始めた?

P1670356.jpg

城内に何本かは美しく変身途中の木々が目を惹きます

青空が手助けしてくれたお蔭もあり...

P1670361.jpg

P1670369.jpg

P1670373.jpg

P1670374.jpg

天狗岩から”赤城山・浅間山”の雄姿が

P1670380.jpg

P1670381.jpg

やはり唐沢山の紅葉本番は、例年通り20日過ぎかな?

P1670377.jpg





ページトップへ  トラックバック0
木枯らし1号?と冷た~い空気に襲われた塩原渓谷?
2017-11-07-Tue  CATEGORY: 花紀行(紅葉の名所)
H29/11/05撮影 【天気予報を信じたケン坊が悪い! こんなに風が強いとは】



それにしても寒い!  本当に寒い!  木枯らし1号か?

快晴という予報に山よりは良いかなと渓谷へ向かったが

考えが甘かった!  そうは問屋は卸してくれませんでした

※天皇の間記念公園の紅葉
P1670294.jpg

そんな木枯らし擬きの風に負けるまいと渓谷へ...

さすがに寒くて”露天風呂”の入浴者は居ません>笑<

対岸の紅葉の手前に”大きな石の犬”が臥せ?

P1670300.jpg

ようやく渓谷歩きの始まり...不動滝は空っぽ?

温泉が見当たりません   浴槽は落ち葉の溜り場に

P1670301.jpg

紅葉には早いのか遅いのか?  互いの要素が入り乱れ

           P1670313.jpg

片道1時間を目安にした本日の渓谷歩き

ちょうど”布滝”で...ゆっくりペースなのでココでUターン

P1670314.jpg

P1670318.jpg

今日は時おり流れる雲の間から青空が慌ただしく覗いたが

カメラを構える暇もないくらいで悔しいが暗い写真だけ

P1670330.jpg

吊橋付近の紅葉は既に過去へと過ぎ去ってた!

P1670331.jpg

この日、リンゴさんは近くの釈迦が岳で”霧氷”を堪能中

ケン坊も霧氷のほうが良かったなと反省!



ページトップへ  トラックバック0 コメント4
真岡で”静かな里の秋”を見ーつけた💕
2017-11-05-Sun  CATEGORY: 公園・井頭公園
H29/11/04撮影 【またまた公園歩き...年々山が遠ざかってる気がする】


最近”これぞブログネター”というのが無く遠慮気味>笑<


3連休初日はお見舞い  中日は目的先の天気がイマイチ

朝起きて再確認するも回復せず...あっさり中止と決定

ならばと...早朝から今年豊作の”柿の収穫祭”に変更!

中途半端な時間が過ごし...午後は魔女にお付き合い?

その足でまさかの”井頭公園”をぶら散歩することに>苦<

P1670260.jpg

思ってた以上に里にも紅葉が訪れていてチョッピリ満足?

何も遠くまで行かずとも紅葉狩りが出来るじゃん

以下、井頭公園の紅葉を少しだけ掲載...でもね~

お日様が出てたのは最初の10分程度で早々に雲の中へ

P1670263.jpg

P1670266.jpg

P1670269.jpg

P1670277.jpg

P1670279.jpg

P1670287.jpg

P1670291.jpg

明日の連休最終日、山は無理でもハイクぐらいレポしたい!




ページトップへ  トラックバック0
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.