ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
ジョギングするために総合運動公園に戻ってきたよ~
2017-10-16-Mon  CATEGORY: 公園・栃木県総合運動公園
H29/10/8、14撮影 【久々に総合運動公園に戻ってきました...走るために?】



   県総合運動公園が大改修を開始してから数年経過...

    何度か様子見に近くを歩いてもアチコチが工事中で

  どこがどう変わるのか案内板はありますがイメージできず

P1670232.jpg

一部、改修工事が終わって利用開始となってる施設もあった

この県営野球場もバックボード・スコアボードが完成してた

しかも今回”LEDフルカラー電光掲示板”で鮮やかになった!

P1670239.jpg

サッカー場&ラグビー場を周回するジョギングコースが

再開されたという情報を入手し、慌てて様子見に出掛けた

何となんと8/3から再開されていたとは知らなかった~

以前は1070㍍、新コースは905㍍と短い...まだ仮だから?

P1670222.jpg

アンツーカー? タータントラック? 今は何と言うのかな?

足に優しい”ゴムチップ”のコースは走りやすい感じです

周回コースにはベンチ...ランナーにとってあり難いですね

P1670248.jpg

我慢できず?  週末の土・日は軽く試走しちゃいました☻

良いですね~ 久々のジョギング 足の感触も最高!

土曜は6㌔、日曜は10㌔  う~ん人間ドッグが近いから?

※写真は数年前に撮ったもの(自撮りは恥ずかしくて...)
画像 456

余りの変化に驚きつつも数年後(?)の完成を期待しつつ

周辺道路の変わり具合に(@_@)
※新
P1670250.jpg
※旧
P1530133.jpg
※旧 こんな場所も道路に吸収されてしまった
P1530143.jpg

総合運動公園は県内でも有名だ(過去形)が今はもう...

大部分が伐採され、辛うじて残った古木が

アンツーカーを挟むように桜の苗木 数年後に期待かな?

P1670247.jpg

P1670243.jpg
※旧
画像 383

今後も少しずつ改修が済んだ施設が紹介できたら...


ページトップへ  トラックバック0
1週間早いと思った紅葉狩りだが...嬉しい誤算があった?
2017-10-12-Thu  CATEGORY: 花紀行(紅葉の名所)
H29/10/08撮影 【龍頭の滝が色付いてきたが戦場ヶ原と小田代はどうか?】



 3連休の初日は朝方まで雨が残り二の足を踏んでいたが

   明けて2、3日目は晴天が見込める状態にウキウキ

 1週間早い戦場ヶ原、旬を過ぎた小田代が原...と想像

P1670202.jpg

    問題は何時に出掛けたら駐車場が確保できるか?

     龍頭の滝、龍頭の橋上、赤沼...ことごとく満車

 三本松も満車だが、運転技術を要する場所にスペースが!

※駐車場から見る雄大な男体山
P1670097.jpg

まずは三本松展望台から戦場ヶ原の様子を覗うと

おぉ 良いじゃん 草紅葉も進んでる

P1670100.jpg

赤沼へ向かうR120の歩道から戦場ヶ原を覗く

P1670103.jpg

小田代と戦場ヶ原...ルートに悩むが反時計回りに決定

最初の休憩所で早くも朝食? 青空と山と草紅葉が後押しを

P1670119.jpg

もちろん紅葉も思ってた以上に進んでます

P1670125.jpg

P1670138.jpg

別名”ワタスゲ展望台”も”男体山展望”に...山頂は雲に😞

P1670141.jpg

青空と山並み、草紅葉にススキと白樺に(*´ω`)したい気分

P1670142.jpg

咲き残っていたリンドウが...一帯に密集?

P1670149.jpg

P1670148.jpg

目前に広がる景色に満足しつつ歩く木道が短く感じる...

そして何時の間にか定番の場所 ”泉門池”に着

P1670169.jpg

P1670179.jpg

旬を過ぎたという情報の小田代が原へ向かうか悩むケン坊

歩一歩、小田代が原へ...紅葉もまずまずで気分爽快!

P1670181.jpg

           P1670183.jpg

ヨチヨチ歩きも漸く小田代が見える場所まで...来たぞー

う~ん やはり草紅葉の色が旬を過ぎた気配だね

P1670194.jpg

結果論だが、この角度で眺めた草紅葉の色合いが一番!

ケン坊の技術では皆さんには伝わらないでしょうね

これまで草紅葉で何度も通ったが本当に\(^_^)/

P1670196.jpg

まるで大柄の模様をあしらった絨毯です

来て良かった  見られて良かった  間に合って良かった

P1670204.jpg

P1670210.jpg

今年は何処で紅葉に出会えるかなと思ってたのに

意外にも早くその機会が訪れた  それも定番の奥日光で

幸先が良かった...次回は何処にしようかな(・∀・)ニヤニヤ



ページトップへ  トラックバック0 コメント8
宇都宮郊外に”高橋餃子店”というお食事処が...
2017-10-08-Sun  CATEGORY: グルメ(その他何でも)
H29/10/01撮影 【宇都宮郊外、ど田舎に出店した餃子を中心としたお食事処】


    宇都宮と言えば”餃子の街”と言われて久しいが

        あなたは正嗣派?  みんみん派

  実態は知らないが以前から2大派閥があると言われてる

      そんな中に新しく”餃子のお店”が出来たという

    これまで製造直売を行ってきた高橋餃子専門店が

 H27/12 新たに”餃子をメインとしたお食事処”をオープン

※左の山に見える樹が”多気山山頂”です(多気山不動尊近く)
P1670015.jpg

製造販売をしていた高橋餃子店は何となく知っていたが

この日は閉店(14時)ギリギリに伺ったものの

砂利の駐車場は20数台の車で埋め尽くされていた(@_@)

P1670013.jpg

お昼の時間はLO13:30の14時まで、で到着したのが13:25

数人並んでて...LOタイムが過ぎちゃうと不安そうに待つ

【高橋餃子店の営業案内】
 ・住所:宇都宮市田下町455
 ・電話番号:028-652-0865
 ・定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)、イベント出店日
 ・単品、定食、そしてランチ(平日のみ)
 ・営業時間:11:30~14:00時(L.O13:30)、17:30~20:00(L.O19:30)

P1670018.jpg

13:50 漸く案内され...端の席だったので先ずはグルリと

カウンター席(5~6)とテーブル席(4×4、2×4) 約30席?

P1670022.jpg

さっそくメニューをみて(@_@)  餃子の種類が多過ぎるかも

ニラ・しそ・キムチ・イベリコ・ニンニク多めニラ の5種 

スープ・茹・フライとあるが”フライ”ってどんな餃子なの?

その他にラーメンや定食も...さて何を注文したら良いかな

P1670020.jpg

判らないながらもシッカリ注文?

餃子専門店”正嗣やみんみん”と同じように餃子に絞って!

ニラ2、イベリコ2、キムチ1、スープ2を注文 食べ過ぎか?

いやいや3人ですから少ないです  何しろ様子見ですから

※これ↓ ケン坊の割り当て分\(^_^)/
P1670025.jpg

皮がもっちりとした餃子は好きだが少し焼きが...

ケン坊的にはパリパリ感があった方がもっと好きなんだが

P1670027.jpg

正直言って”イベリコ豚”かどうかも判らないケン坊>笑<

P1670028.jpg

スープは少し味が付いているのでそのままイケます

美味しくてスープは全てお腹の中...

P1670024.jpg

P1670029.jpg

餃子に満足しちゃって...モツ煮込みを追加で?

餃子じゃなく”モツ煮込み”ですかって言われそうです>笑<

これは美味い!  餃子も美味しいが”モツ煮込み”もイケる

P1670030.jpg

さすがに店を出るころは”待ってる人”は居ませんでした

P1670032.jpg

周囲は長閑な田園風景が広がり

営業的にはどうなのかな...心配無用? 県外車が多い

東京や埼玉、群馬や福島からも...知らぬは我が家だけ?



ページトップへ  トラックバック0
里にも秋の足音が聞こえて来そうな予感?
2017-10-04-Wed  CATEGORY: 休日
H29/10/02撮影 【天気がハッキリしないな~ 折角の休みなのに😞】


   山の紅葉(那須・姥が平)にばかり気を取れれていたら

 平地でさえ”里の秋”の足音が近づいていることに気付く

      匂いが漂い始めたイチョウの実”銀杏”も色付く

P1670042.jpg

視線感じ、ふと見たら”椎の実”が撮って~と訴えてた

P1670035.jpg

不思議なもので、今度は”椿の実”が目に飛び込む

真っ赤に太った実もあったが...今にも落下しそうな実も

P1670038.jpg

P1670036.jpg

秋の気配は”実”だけではありません

野の花からも秋の装いを感じるようになってきました

P1670045.jpg

P1670046.jpg

P1670057.jpg

P1670058.jpg

P1670062.jpg

P1670064.jpg

こんな奇妙な実も...何ともけったいな形ですね

P1670051.jpg

P1670052.jpg

里のモミジも薄っすらと色付いてきたような...気のせい?

P1670049.jpg

最後は我が家の柿...今年も豊作ですが成り過ぎて小粒!

道路に面してるのでご近所さんには隠せず

もう熟す前から”羨望の眼差し”が痛いくらい伝わって>笑<

P1670010.jpg

今年は何処の秋を感じることが出来るかな?




ページトップへ  トラックバック0
古峰ヶ原高原にも少しずつ秋が来てるかな~
2017-10-01-Sun  CATEGORY: 栃木百迷山(栃木里山以外)
H29/10/30撮影 【家に居られない性分の我が家の夫婦! どうしようもない?】



 那須の紅葉が見たい...でも午前中は野暮用で13:30に

           時間的に行けるところは何処かな?

 秋探しに”古峰ヶ原高原&井戸湿原”へドライブ!

      お出かけには何たって青空が気持ち良いよね~

P1660943.jpg

もちろん”秋の気配は感じても”本番までには数週間?

予想通り...判っちゃいるけど家に居られないケン坊だから

駐車場には車が3台  チョコチョコ出入りもあって

P1660950.jpg

あれは鐘?  いつの間にか鐘が出来てる?

P1660945.jpg

それは「高原の鐘」と命名され昨年の山の日に設置された

P1660947.jpg

もちろん魔女は高らかに鐘を鳴らしました 熊除け?>笑<

P1660949.jpg

秋の準備をしているのでしょうか?

P1660951.jpg

もう少し先に歩いて秋を探そうと

ん? 何だろう 青っぽい花が見えるが...トリカブト?

P1660967.jpg

そうです トリカブトが咲いててくれました

もう既に咲き終わっていると思ってたので嬉しさが倍増!

P1660957.jpg

P1660958.jpg

P1660960.jpg

P1660961.jpg

P1660969.jpg

P1660977.jpg

P1660982.jpg

P1660984.jpg

P1660994.jpg

P1660997.jpg

あぁ歩きたかったな~  紅葉の頃に出直そうか?

P1670004.jpg

折角だから一の鳥居にご挨拶だけしようと魔女に言われて

次回は鳥居を潜らせて下さいねとお願いして帰ります

P1670005.jpg

明日は日曜日...那須は混むだろうな  今年は諦めよう!



ページトップへ  トラックバック0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.