ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
これって本当の”おきな草”なの? それとも仲間?
2017-05-16-Tue  CATEGORY: 花紀行(その他の群生地)
H29/04~05撮影 【昨日(15日)、再びケン坊の身体をメスが2ヶ所も襲った...】


通勤時、駐車場から会社の(徒歩)コースは日によって変更
      (通勤時間は道路事情で毎日異なることから少し早めに...)

つまり駐車場に着いた時間によって歩くコースを変えている

    4月の下旬、この日歩いたのは市営住宅団地の中

このコースは何度も歩いているのだが、目の前に何だろう...

        見ると”おきな草(翁草)”の大群でした

    翌日、カメラをバックに忍ばせて出勤しパチリ>笑<

P1630543.jpg

見た目は間違いなく”おきな草”だと思うのだが

一方で、最近は花壇でも数厘見かけるがこれだけ纏まると

本当にあの”絶滅危惧種”のおきな草なのかと疑問も湧くが

P1630540.jpg

P1630544.jpg

P1630545.jpg

P1630546.jpg

P1630548.jpg


そして”翁”の姿を待ち続けること3週間が経過

もう少し早く見られると思ってたが、マサカのGW越えで漸く

P1640305.jpg

おぉ ナイスミドル!  ケン坊にもこんな時があった?

P1640306.jpg

ナイスミドルの中に一部、ケン坊のような”翁”もチラチラと

P1640308.jpg

コレ(↓) まさに現在のケン坊ですね>笑<

P1640309.jpg

P1640312.jpg

3週間に渡っての観察?  またやオーバー会会長ですね

今年は”翁草の塩谷”へは行けなかったが

思いがけず近場で”おきな草”が見られて良かった\(^_^)/




ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.