ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
GW(5/4-1) 今年のアカヤシオはこれまで”2分け”で勝星無し...薬師岳は?
2017-05-04-Thu  CATEGORY: 花紀行(ツツジ・ヤシオの名所)
H29/05/04撮影 【30日に登った人のレポで3分咲きという情報に乗ったが...】


      アカヤシオの月山では満開には程遠かったが

 それでも中腹までは見られたので自然界と引き分けかな?

     古賀志山のアカヤシオも引き分けだったので...

 今日こそ決着を付けたいと単独だが連荘に挑戦してみた!

P1630935.jpg

挑戦する会場に去年も登った”薬師岳”を選んでみたが

去年より40分早く細尾峠に到着  登山口近くに駐車できた

身支度を終え”いざ薬師岳へ”...あわよくば夕日岳まで?

P1630941.jpg

アカヤシオは前回と同じように歩きだして5~6分でご対面!

良し幸先良いぞ!  今年も期待できるかな

P1630944.jpg

P1630946.jpg

P1630948.jpg

ところが...その後が続かない  忘れた頃に現れる

被写体になりそうなのは5本程度だったかな?

P1630949.jpg

P1630952.jpg

P1630955.jpg

中腹以降はその姿が全く見られなくなってしまった😞😞😞

芽吹きも無く殺風景な景色の中を意気消沈して登るケン坊

厳しい登りが続くが、足の疲れは連荘が理由では無い

下山する人の”山頂は何も無いよ”の情報に一気に疲れが

P1630956.jpg

P1630957.jpg

P1630958.jpg

P1630960.jpg

薬師岳を登ったというアリバイ作りのための山頂踏破?

P1630967.jpg

参考までに山頂付近のアカヤシオを掲載しますが

殆んどが蕾です  咲き始めの花もチラホラ

蕾も見えない樹も多く花付き自体が良く無いのかも

P1630963.jpg

P1630965.jpg

P1630968.jpg

薬師岳のアカヤシオは完敗です

完全に自然に打ちのめされました これで”1大敗2分け”に 

当初は夕日岳もと思ってたが”即刻、諦めて下山”です...

このまま引き下がれない!  何処かないかな~ 続く!





ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.