ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
真岡でお花見と言ったら...皆さんが想像する定点報告?
2017-04-16-Sun  CATEGORY: 花紀行(桜の名所)
H29/04/13撮影 【変わり映えしないのでボツと思ったが日記なので...】


※レポが戻ったりすると紛らわしいとの批判もあるが...押さえておさえて

寄り道×2...先ず”真岡一万本桜まつり”会場から

       もちろん仏生寺の枝垂れ桜も含まれてる?


【行屋川桜まつり(行屋川水辺公園)】ネットより
 :3月28日(火)~4月9日(日)が延長され15日まで
 : 市街地の中心を流れる行屋川の両岸に樹齢およそ80年のソメイヨシノの
  古木200本が咲き誇り、 隣接する城山公園・真岡小学校といったスポット
  の桜も彩を添え、まさに桜の競演といった風情を楽しむことができます。
  夜はボンボリが点灯し、夜桜が川面に映え、幻想的な美しさを楽しめます。

P1630303.jpg

P1630297.jpg

薄曇りですが桜の色に圧倒されて全体が桜カラーに

P1630299.jpg

川の中に緑の島...”花いかだ”に囲まれ可愛い

P1630301.jpg

ぼんぼりは”おまつり感”がします 屋台を思わず探しちゃう?

P1630306.jpg

P1630307.jpg

P1630312.jpg

福島の花見山公園を彷彿する色とりどりの花の宴

P1630314.jpg


寄り道×2...続いてはコチラ(↓) この日は平日なので

残念ながらあの光景(SLと桜と菜の花)はありません

P1630320.jpg

黒ずんだ雲が現れて...でも何とか桜と菜の花のコラボ

P1630325.jpg

P1630323.jpg

P1630333.jpg

列車の姿は無く桜と菜の花だけに終始しちゃいました

この日のココは”オマケ”だから...と言い聞かせる>笑<

次は何処でお花見ができるでしょうか?  バイバ~~イ!


ページトップへ  トラックバック0
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.