ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
花咲爺さんの”花はしご情報”は茂木と那珂川から
2017-03-25-Sat  CATEGORY: 花紀行(その他の群生地)
H29/03/25撮影 【花情報...と言っても見頃は1週間から10日ほど先ですね】


 週末は...日曜は雨、土曜日だけがお出掛け日和らしい

        彼岸過ぎると”あの花・この花”が気になる

今年は開花が例年より遅い?...でも来週行ける保証なし


  やっぱ今日行っちゃおうぜ  と、車を茂木へと走らせる


     目的は”黄色いぽんぽん・ミツマタ”です

P1620707.jpg

今年は開花が遅いようです  去年は3/22で満開だったのに

咲いてる樹を探すのが大変! 全体的には3~4分咲き?

P1620655.jpg

咲いてる花の大半は外輪だけ咲いていて中心部はまだ蕾

P1620658.jpg

でも、これはこれで可愛いですよね  慰めてます>笑<

P1620699.jpg

P1620723.jpg



   そして花のハシゴ...茂木町から一気に那珂川町へ

  そう花旅は”ミツマタ⇒いわうちわ”へバトンタッチ

P1620765.jpg

いわうちわは殆んど咲いていませんでした

P1620775.jpg

唯一咲いていたのは健脚コースのみ

そう言えば今朝の新聞に”咲き始め”とありました

P1620791.jpg

さすがに2ヶ所目となると足腰が怠くなっていて

スクワットが厳しい状態ですが...

P1620798.jpg

P1620815.jpg

取り敢えず情報です...詳細は後日にレポします



ページトップへ  トラックバック0
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.