ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
寄り道は”佐野・梅林公園”でした~
2017-03-08-Wed  CATEGORY: 公園・その他の公園
H29/03/05撮影 【ブロ友さんの情報で寄り道先に決定...果たして結果は?】


 三毳山で花たちに歓迎されて気分良くなっちゃった勢いで

    そうだ寄り道に”佐野・梅林公園”へ行こう!

   以前2回行ったことがあるが印象はあまり残ってない

 道は何となく...唐沢山からの帰りに看板をみたような?

    佐野犬伏の信号を右折(唐沢山方面)し少し走ると

看板を見つけ右折、すぐ先の案内板で左折し後は道なりに

う~ん こんなに立派だった?  ちゃんとした駐車場もある

P1620408.jpg

【梅林公園について】ネットより
梅林公園は、両毛線佐野駅の北東約5kmの唐沢山の東の裾野に位置し、山の
自然と調和した庭園風の緑豊かな所です。園内には、白梅140本、紅梅80本の
ほか、桜など多くの花木が植栽されており、春の梅の開花時期には、遠く県外
からも大勢の花見客が訪れています。

とにかく散策して見よう...前回のイメージが思い出せず

紅梅は終盤、白梅は見頃、桃梅は見始めですかね  

P1620379.jpg

白梅にアチコチ桃色の花が...接ぎ木でしょうか?

P1620380.jpg

公園だけあって整備されていて

前回と比べるとかなりグレードアップされている>笑<

※先方の高い4本の樹は記憶にありました
P1620381.jpg

白梅は見頃  中心を人工のせせらぎゾーンでしょうか

夏場は子供の遊び場としても良いかも

P1620382.jpg

紅梅だって見頃の花もありますよ 探すのが大変ですが

P1620383.jpg

ピンクがかった種類も今が見頃  いやこれからですね~

P1620384.jpg

ホラ! こんなに綺麗でしょう  可愛いでしょう

P1620386.jpg

今、ケン坊的に一番輝いて見えた梅(名前が判りません)

P1620393.jpg
※陽射しを受けた花を透かして
P1620395.jpg

ちょっと失礼! ”裏から~”  変態じゃありませんよ

P1620387.jpg

コチラはピンクというよりも”桃色”という言葉が似合う蕾

P1620390.jpg

この日は天気も良く暖かかったので駐車場は満車

人出も多かったんですが...ケン坊のカメラが避けていた?

P1620388.jpg

P1620391.jpg

梅だけじゃありません  黄色い”サンシュユ”の花も見頃

P1620399.jpg

P1620398.jpg

遊具も少しだけあり、子連れの花見客もアチコチで

P1620401.jpg

P1620404.jpg

意外な公園散歩となり満足! 前回の記録がありませんが

多分10年近く?  梅林公園のイメージは一新...

観梅の場所としては穴場かもしれません  県外車も多い!

寄り道としては正解でした  ここまで来たら次はアソコ?



ページトップへ  トラックバック0 コメント6
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.