FC2ブログ
ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
二男坊の”田舎へ泊まろう” 3日目・完結編
2011-08-12-Fri  CATEGORY: 孫たちとの日々
23/08/10【二男坊が単身で田舎に泊まる...今日は2泊3日の外泊最終日です】

       最高の場所”蔓巻公園”に落とし穴

まさかの展開に!  孫たちを遊ばせる場所として探し当てた蔓巻公園だった筈なのに。



来週、孫達が遊びに来る予定だったが、突如、二男坊の冒険心が高じ、2日前から単身で
我が家に泊まっている。

これまで、お兄ちゃんや妹と一緒じゃないとダメかな~と思っていたが大きな変身です
今朝も寝起きは良く、朝からお茶目な顔を見せてくれた...こんな一面があったとは?

百均のメガネをかけて...ばぁーちゃん 見てみて~

画像 837

昨日の”蓼沼親水公園”に続いて、今日は初の”蔓巻公園”に...

混んでなければいいな~ と念じながら駐車場へ。
ナニ なに 何 ?  駐車場がガラガラじゃん? マイクロバス1台に、普通車数台。

どういうことなの?  でも良いじゃないか...誰にも気兼ねなく遊べるし最高じゃん!

手始めに...”ターザンロープ”(で良いのかな?)です。
もちろん、誰もいないので何度も何度も繰り返し繰り返し、乗りまくりです...

間引き連続写真です。ケン坊カメラマンも容易ではありません。
走ったり立ったり座ったり...芝の上の体感温度は40度以上あるかもよ!


画像 851

画像 853

画像 854

画像 849


ついで興味を示したのが”芝スキー”です。
既に下見済みなので、芝スキーのグッズは内緒で車に積んでました。

それにしても暑すぎる...ふぅ~ふぅ~

こちらも連続写真? コースが短くて間引きできませんでした...

画像 856

画像 857


と、ココまでは空いてて良かったが...と言って、この先が混んでた訳ではありません。

”ローラーすべり台”
魔女が孫に見本の滑りを披露?...って訳ではありませんでしたが、これが何となんと、
灼熱の陽射しで手摺りもローラーも暑いのなんのって。

キャーキャー言いながら、やっとの思いで終了したが、混んでいない理由はコレかもと言う。

画像 858

たしかに、体感温度でも厳しいのに、遊具に触れる場所や部分が暑くちゃ~ね。
折角探した環境の良い公園も、わずか30分で引き上げることに

教訓!

皆さん! 夏の公園の遊具は要注意!

      (みんな知ってるってか?  知らぬはケン坊家だけでした!)

孫が、最後に1個だけ...というので、すべり台付き遊具で遊ぼうとしたら、やはり
階段の手摺りが暑くて触れません。止む無くロープネットを利用して...

画像 860


急遽、壬生のわんぱく公園で2時間近く遊びましたが、夏は水が涼をとるには一番です。

画像 863

最初は、見知らぬ土地で見知らぬ子供たちの輪に入れず、躊躇して後方で見ていたが...

画像 866

何時の間にか一緒になって遊んでいます。足で水をかけるまで成長していました。

(会話は少ないようですが...)大きなお兄ちゃん達と遊ぶ二男坊に拍手です

画像 872

そして昨日に続いてコレ↓のハシゴ

そうです。セブンを渡り歩いて”ポケモンのスタンプラリー”へ...

画像 867

そして今日も4ヶ所のセブンでスタンプを押して”何とか”っていうシートを貰って満足!

満足!ケン坊じゃありません。孫が満足したんです...勘違いしないで。

画像 875



午後5時近く二男坊を埼玉へお届けした。3日振りに家に帰った二男坊...

(口には出さなかったが)やっぱり家が良かったのかな~。

自然と零れる笑顔が何とも言えないですね。子どもはやっぱり親と過ごすのが一番だね!

(いやいや、一人で泊まれたことの自信と自慢の顔?)

全部ハズレ~!
補助輪なしで自転車が乗れるようになったんで”嬉しかった”ようです。

画像 873


来週は親子で遊びにくる予定!  嬉しいやら 怖いやら  

休みが思うように取れず、充分に遊んではやれそうにないが...
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2011/08 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.