FC2ブログ
ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
庶民の味方? 回収屋さん
2010-03-27-Sat  CATEGORY: 休日
【廃棄処分代を取られるご時世に買い取ってくれるなんて・・・ありがたい】3/22

昨年12月初め、いきなりこのスペースに小さな小屋が建てられた。ガソリンスタンドが撤退したこの空き地(鰻の寝床のような敷地)に何ができるのか興味深々だったが、回収屋の幟が立って数日も経たないうちに、いろんな廃棄物が持ち込まれ始めたた。

最初こそ様子見の群集もいたが、それからも毎日毎日処分品が持ち込まれ敷地は溢れんばかり・・・どうやら期間限定で土地を借りているらしく、1月いっぱいという噂も・・・。

ここの店長?といっても一人しか居ませんが、ヒゲ面でなんか近寄りがたい感じの風貌。ケン坊なんかは遠目でチラリチラリと見てましたが・・・。写真を撮るのも店長が居ないのを見計らってと思うのだが、そういうときに限って居るんですね~ 今回は客の応対をしている隙にパチリでした。

最近、電化製品なんかは量販店に持ち込むとリサイクルと称し廃棄処分料を数千円取られるのに、金額は判らないが物によっては買ってくれるらしい。違法じゃないのか~? 

直接聞けばいいのに近寄りがたいので噂による情報だけが頼りです。買い取ってくれるという噂が広がったためか、次から次と持ち込まれ期限を前に持ち込みストップ状態に。でもそれをどうやって持ち出したのか、2日もしないうちにもぬけの空となりました。

どうやって運び出したのか・・・確かに大型トラックが夜遅くに出入りしてたようです。噂では、海外へ輸出されるとの噂も? 本当かどうかは不明です。

小屋もなくなり、この鰻の寝床は元の空き地に模様替え・・・そして3月初めに再び小屋が建ちました。おぉ~また始まるのか~ でも今回はそんなに容易には集まらなかったが、それでも少しずつ増えてきました。今回は特に自転車が多いかな? 

1ヶ月の空白くらいでは廃棄物も貯まらないのでは・・・前回出し忘れたか、その後に壊れた分だけだから集まるはずはないだろうにね。でも、こういう業者が定期的に店を開けてくれると助かるかもね。

画像 367
↑ 回収屋の幟が・・・
画像 676
↑ 回収対象のチラシ。(金額は未記載だが)買い取りと、処分費用を払うものとが有り・・・
画像 615
↑ 2回目なので、回収量がなかなか増えません。1回目の時とは全く違いますね。
   テレビ、冷蔵庫、パソコン、プリンター 等々
画像 616
↑ こちらは洗濯機、レンジ、オーディオ 等々
画像 617
↑ 自転車、バイク、三輪車 等々
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2010/03 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.